お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

5wに病院の尿検査にて妊娠陽性反応が出ましたが、胎嚢が確認できず。5w3dに病院再訪、再度超音波検査をしましたが、また胎嚢が確認できず。5wの血中hcg2600、5w3dの血中hcg2500で、医師には子宮外妊娠の可能性あり、いずれにしても正常妊娠の可能性は低いので、mtx(注射)を打って今回は見送りましょうと言われました。突然のことで動揺し、とりあえず2、3日考えさせてくださいと伝え、今日は何もせずそのまま帰宅しました。 胎嚢がまだ確認できないというだけで、もう正常妊娠とは言えないのでしょうか。または3日後のhcgが増えていない(むしろ若干下がっている)ことが問題で、三日間でhcgが横ばいというのはもう正常妊娠の見込みがないのでしょうか。 いずれにしてももう今後正常に胎嚢が確認できる可能性はないのでしょうか?また先生は早い決断が大事だからすぐにmtxを、とおっしゃっていましたが、こんなに安易にこの状態(特にエコーを注意深く見てくれている様子もないですし、触診などもありません)でmtxを打って(尻部に注射を打つと言われました)いいものなのか困惑しています。現在海外在住で先生とのコミュニケーション不足もあり、何一つ自分で納得できないでいます。わかる範囲でご回答いただければ幸いです。 最終生理日8/18 排卵日9/4 自然妊娠でしたが、以前に流産の経験(完全流産1回、科学流産1回)があったこともあり、妊娠が分かった4wからプロゲステロンの膣座薬を服用しています。現在のところ腹痛、出血ともにありません。

1人の医師が回答

蕁麻疹。多形紅班?急性蕁麻疹?

person 30代/女性 -

蕁麻疹が出ています。 箇所 頭から顔、首、肩、肘、腕、手の甲、平、指、お腹、背中、お尻、股関節周り、 太股、膝、くるぶし、足の甲。 気が狂いそうなくらい痒いです。 耳も痒いです。 一昨日一件目の皮膚科では虫さされといわれ、 タリオン錠とアンテベートを処方され、 飲み、塗りをしたところ、真っ赤に腫れ上がり痒さが増しました。 怖くて一度しか内服、塗布しませんでした。 昨日はこの皮膚科が休みだったので、主人がかかってる病院に皮膚科があったので診てもらいました。 急性蕁麻疹と言われました。 内服はエンペラシンとデカトロン、外用はマイアロンと強力レスタミンコーチゾンコーワの混合です。 効いてるのか分かりません。 ・発生から既に4日は経ってます。 まだ急性ですか? ・多形滲出紅斑みたいに見えるのですが、これは診断しにくいものなのですか? 自ら、多形紅班みたいと言ってもいいのでしょうか。 ・抗ヒスタミン注射を昨日打ちました。また今日打ちに行っても大丈夫でしょうか。 ・気管支喘息もってます。頻繁に軽く喘鳴でます。蕁麻疹に関係ありますか? ・7カ月の乳児がいるので軟膏は気をつけてますが、なかなか難しいです。何かいい方法などないでしょうか? ・大きい病院に行った方がいいですか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

皮膚が痛くなります。常時ではありませんが、頻繁に

person 30代/女性 -

起こる時もあります。主に、胸部腹部、背中、腰(お尻)肩から肘、脚は膝までで、手足の末端は痛くないのです。触れると突っ張るような感じで痛いのですが、じっと動かなければ、痛みはありません。例えば、寝転んでしまえば、寝返りさえ打たなければ大丈夫なのです。頭皮は平気です。顔も頬の辺りは痛いですが、身体程痛くはありません。階段を上がったり、椅子に座るのも痛くて辛い時があります。 トイレなどは、下着を下ろす時痛み、便座に座る時痛み…と、一苦労です。でも大概、一日程度で症状が消えてしまいます。一体何だったのか?それ自体忘れてしまいそうな程、いつの間にか、なくなっています。実際、そのおかげで、ずっと気にしていませんでした。 最近になって、頻度や痛みが強くなってきたので、流石に心配になって、帯状包疹かな?とか、色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 急に太ったという事もないですし…。姉が膠原病のリウマチ持ちなので、以前リウマチ検査はしましたが、問題はないそうでした。 だいたいですが、最近は、夕方から深夜にかけて、症状が重くなる事が多いようです。 どうか、よろしくお願い致します。あまり痛みが強くなると、仕事にも差し支えてしまい、困っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)