検索結果:10,000 件
17日熱が出て小児科受診。ヘルパンギーナとの診断。 17,18日と熱が出てそのあと快方へ。 21日に再度小児科受診し、登園許可をもらい同日から保育園へ行っています。 20日くらいから、咳がはじまっていたので、21日に病院に行ったときに症状を話し、咳止めと痰切りの薬をもらう。 1日中乾いた咳をしています。 昨日は夜中咳で目をさましていました。 数十分咳が続き、やっと収まって寝付く。 今朝また乾いた咳が始まる。 コロナに感染していたのかを心配しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
一週間前に、数日咳が止まらず内科にかかり、聴診器のみの診察でしたが肺炎ではないとの診断をいただいて、カルボシステインとフスコデを貰いました 毎日満員電車で通勤しているのですが、万一診察以降コロナウイルスをもらった場合があるとしても、薬を飲み続けていて大丈夫でしょうか? 咳と喉の痛みはありましたが、発熱は一度もなく、今は1日のうちに夕方になると咳き込むくらいです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11歳の息子がコロナではないか心配です。 18日の水曜日から軽い咳が出始め、土曜日からかなり咳が出たので23日に病院に行ってレントゲンを撮りましたが肺は綺麗とのこと。ペニシリン系の抗生剤 カルボシステイン アストミン 気管支を広げる薬を頂きましたが27日の今日まで少し咳が良くなった気はしますが続いています。 今日は36.8から37.3度の熱があります。 先月から6歳の娘が咳が出ていて今月頭に40度の発熱、ひどい咳が続き、今も軽い咳が残っていなかなかなおりません。娘がコロナで息子にうつったのでしょうか? 息子も一時期より咳はよくなりましたが、それでも頻繁に咳をしていて5分おきくらいにしています。苦しそうではなく、食欲や元気はありますが、部屋に隔離している状態です。 明日は私が仕事なのですが、休んで病院にまた行ったほうがいいでしょうか? 住んでる地域でコロナ感染者は出たみたいです。
7人の医師が回答
30代パート主婦です。 一週間ほど前から咳、痰の風邪症状から鼻水が出て、今は咳の症状だけ残っています。熱は1週間ずっと36℃台で、今日、はじめて37.0℃になりました。市販の風邪薬から、今は、せきどめの薬を飲んでいます。症状は上記以外なく、元気といえば元気です。しかし、症状が咳のため、新型コロナウイルスだったら、と不安です。検査を受けるべきでしょうか。ちなみに直接的な陽性者は、いませんが子供の通う保育園で何名か陽性者がいます。子どもは濃厚接触者ではなく、風邪の症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
12月14日にコロナ陽性。 症状、少し緑の痰、ひどい咳、鼻水、鼻詰まり、発熱の繰り返し(解熱剤効くと下がる)、息苦しさです。 風邪をひくと、気管支炎や肺炎になりやすいです。 病院で、去痰薬と咳止め、ホクナリンテープ処方してもらっています。薬を希望しただけなので、聴診器での診察はなし。 咳が出るとしばらく止まらなくなり、苦しいです。 腕時計に内蔵された、酸素濃度計測では97〜96です。健康な時は99から動いたことを見たことないです。 いつまで様子をみたらいいのか。等教えてください【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一週間ほど前から(2/13以降)咳の症状があります。 過去に病院で処方されたトラネキサム酸、デキストロメトルファンを2/15~19まで飲んでいて落ち着いたようでしたが、 処方薬がなくなり、昨日2/20朝より咳が再発(のど飴をなめていないと乾いた咳がでる程度) 気だるさはあるももの、発熱はありません。 痰はでません。 過去に、マイコプラズマ肺炎にかかったことがあります。 コロナウィルスが多発しているなか、病院への相談が必要かどうか。 また、現時点での症状から考えられる病気は何があるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週金曜日ごろから、喉の痛みが続いており、昨日から、37度前半の発熱・大量の目やに・咳が出始めています。病院で風邪薬を処方してもらい、様子を見ています。 大量の目やには、コロナウイルスの症状にありますか?充血もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
旦那がコロナ陽性になりました。自宅療養中です。 発覚した当初は無症状でしたが、咳と熱がでてきました。 解熱剤はあるのですが、咳止めが家にありません。一般のどの市販薬でも大丈夫でしょうか?それとも保健所に話して対応を聞いたほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
コロナ後咳が止まらず… 四六時中咳しています。話すと余計に出ます。 喘息と言われて、喘息のお薬を処方してもらいましが効かない、抗生剤点滴、ステロイド、吸入… 効きません。 眠れず、息苦しいです。 何かの重大な病気か気になります。
コロナ感染後の後遺症で当方、咳喘息の患者のため、約1ヶ月ほど常に咳が出るほど咳の発作がひどくて未だに出社出来ません。現在、主治医の内科医にリフヌアの咳止めとカロナールを処方してもらい、併せて従来からの咳喘息の吸入薬等も継続して使用中ですが、このまま対処療法で咳の発作が治るのを待つしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療