コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

生理後の体調不良について

person 30代/女性 -

現在36歳、5年前に出産し、3年前に子宮筋腫を摘出しました。 今までは2.3日目に出血が多く徐々に減り7日間ありましたが、去年の夏頃より1.2日目に多めの出血、3日目以降にはほとんど出血がなくなり5日間で終わります。 生理周期に変化はありません。 生理痛も鎮痛剤が必要なのは1.2日目のみで、排卵期の体調不良もなくなりました。 そのかわり、生理が終わって2.3日後に必ず体調不良が起こります。決まって発熱はなく、嘔吐はしないものの吐き気、喉のつまり感やイガイガ等で当初は風邪かな?逆流性食道炎かな?と思ったのですが、数日でおさまり、また翌月同じことが起こります。 生理と関係があるか分からず、最初は内科にかかり胃薬などをもらいましたが、続いたので婦人科を受診したところ「内科の薬で良くなったなら、内科でも婦人科でも通いやすい方に通えばいいですよ」と言われ特に関連性などの説明はありませんでした。 そこで3点質問です。 1.この体調不良は生理と関係がありますか?時期的にも毎月「今月はこのまま悪化してコロナなんじゃないか」と不安になります。 2.病院にかかる場合、何科を受診すればいいですか? 3.通院せず症状を改善する方法はありますか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

腹痛、血便、下血について

person 40代/女性 -

今朝、起きてから腹痛があり、何度かトイレへこもりました。 少しずつですが便がでましたが、腹痛はおさまらず、少しマシになったのを見計らって仕事にむかいました。 家から職場まで車で5分ですが、その5分の間にまた、腹痛がおこり、便が、でそうな感覚になり、職場につくなり、トイレへ駆け込みました。 自宅で出た便は形のある便だとおもうのですが(見てはいません)。 職場のトイレでは、下痢便でした。 便器を確認すると、昨日食べたとうもろこしが粒のまんまでてましたが、 生理のようなドロッとした赤い血もでてました。 ジツハ今、生理が1ヶ月遅れており、生理がきたのかなとも思いましたが、 2時間後、またトイレへ行くと、便をしたいわけではないけど、勝手に少し便がでました。 確認すると、便器の水のなかですが、 血が混ざってる感じの便でした。(粘液便のような) 腹痛は職場で朝、便を出してからはおさまってます。 半年前、便の検査でひかかり、大腸内視鏡をうける予定ですがコロナの関係で検査を延期し、8月にうける予定です。 今回目に見えてわかる血がでてますし、検査を早めたほうがいいでしょうか? 大腸がんの疑い強いでしょうか?

4人の医師が回答

微熱が続く 倦怠感 下腹部痛 胸痛

person 30代/女性 - 解決済み

2/3から微熱が続いており、PCR検査は2回ともに陰性でしたが、再度病院に罹り精密検査をした方が良いか悩んでおります。 熱 2/3〜4 36.8度   2/5〜本日迄 37.1〜37.5度  (平熱 35.7〜36.3度位) その他症状  倦怠感、胸痛、下腹部痛、頭痛、喉痛 当初、倦怠感と頭痛が酷く、喉が少しイガイガした為2/3と2/7に2度PCR検査を受けましたがどちらも陰性でした。その後、2/11頃には喉痛と頭痛は消えたものの、倦怠感が続き、更に下腹部(子宮あたり?)が痛くなり、時々右胸の鎖骨下辺りが痛みます。 元々偏頭痛の為、頭痛は気圧の変化に反応してしまったのかも知れません。また、昨年1月にコロナに罹患した経験があり、胸痛は後遺症なのかとも思います。丁度生理前で元々PMSも酷く、下腹部痛と胸痛はその影響も拭い切れません。 最後に、当方妊娠を希望しており、妊娠の初期症状であれば、15日が次回生理予定日の為もう少し様子を見ればPMSだとも分かるのですが、コロナ禍で当初より仕事も休んでいること、これまで微熱がここまで続くことが無かった為精密検査をした方が良いか悩んでおり、相談させて頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

下腹部の痛みと発熱の関係性があるかどうかについて

person 40代/女性 - 解決済み

48才女性です。5年程前に子宮筋腫の摘出を開腹でしました。 そして去年子宮筋腫摘出にともなう子宮摘出と卵管摘出を腹腔鏡手術でおこないました。 時々生理痛みたいな痛みと腰の痛みがあるのですが、卵巣が残っているためといわれました。 この2.3ヶ月痛みとかなかったのですが、8/15あたり2〜3日、8/30、9/5と開腹手術をした傷口の下あたりが左右とも痛みと軽い腰痛がありました。朝方が特に痛みがでているかんじです。 (以前生理があった時によく痛んでいた箇所になります) 昨日なのですが痛いなぁと、腰が痛いというかだる重いと思いつつ仕事をしていましたが帰りの電車で暑いになり、家に帰ると37.7度を超えていて、最終的に38.4度まであがりました。 朝方にへそ上10cm辺りがきりきり痛みがありコロナかなと(ワクチンの副反応の時も同じ場所が痛み吐き気がしていたため) 抗原検査とPCR検査を受けたのですが抗原検査は陰性でした。PCR検査は明日の結果待ちです。 現在37.3度まで下がっていますが、コロナでないとすると発熱の原因は他にあるのでしょうか。(胃痛の副反応があった後胃カメラをしています(ポリープがあるため毎年検査)) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)