ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

卵巣嚢腫について

person 40代/女性 -

6年程前から、左卵巣嚢腫の経過観察をしてきました。ずっと3~4センチのままでした。 引越しに伴い、婦人科を変えたところ、40代後半になると大きくなる可能性が高いから今のうちに…、卵巣の腫れが小さくなるかもしれないということで、低用量ピルのフリウェルを服用し始めました。 しかし、ふくらはぎのむくみや痛み、つるなどが続き、また吐き気や頭痛、血圧が高いなどあり、体調がつらい日々でした。色々葛藤しながら服用していましたが、その医師が急に辞め、新しい医師から中止するよう言われ、3ヶ月で止めました。 その後、月経周期がおかしく、12周期16周期など頻発月経になり、服用中止して2ヶ月後の先日、左卵巣が雪だるまのように二つにわかれて5.3センチに大きくなっていると言われました。2週間後に、もう一度確認することになっていますが、とてもショックで、怖いです。 後悔しても仕方ないのですが、、フリウェルを服用したことで、逆に卵巣の腫れがひどくなる場合があるのでしょうか? また、雪だるまのように二つにわかれて大きくなっているのは、悪化しているということなのでしょうか? 手術も考えた方がいいのでしょうか? ずっと変化がなかったのに、急にこんな状況になり、ショックです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ca125高 左下腹部キリキリ

person 30代/女性 -

数年前より生理ゴおりものが茶色というのが続いたため病院へ受診。子宮頸がん検診は毎年検査で異常なし。 エコーなどで子宮が少し大きいねと言うこともあり、子宮内膜線筋症と言われてます。CA125を4ヶ月ゴ事に検査していて85→25→251【生理中】で今回非常に高くて心配しています。 生理中だから数値は上がるけど高いと言われました。 251と高い数値が出る前にかかりつけの産婦人科とは別の病院で骨盤のMRIを人間ドックで検査しました。 結果は子宮頸部に嚢胞複数、機能性嚢胞と診断されました。 軽度な異常はあるものの日常には支障なしみないな結果でした かかりつけの産婦人科の先生に見せると、子宮頸部の嚢胞は帝王切開の後に出来る後と言われました。【帝王切開は緊急だったために縦切りです】 おりものが茶色なのは高温期に上がると不正出血はないです。左下腹部もたまにキリキリいたむ。 ガンではないかと不安に思うことがあります。ピルを前に試したのですが、保育士と言う仕事もしていて腰がいたかったりで、脚に違和感がありピルを中止してそれから、前に脚に違和感があったためピルを飲むのは止めておきましょうと言われてます。今経過観察のみとなっているのですが、大丈夫かな?と心配になります。なにか治療法などありますか?ガンではないかと心配です。また今後ガンにならないか心配しています。キリキリ痛むのは内膜線筋症のせいですか? またMRIでは内膜線筋症は分かりませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)