中絶後ピル服用妊娠の可能性は?
person20代/女性 -
はじめまして。
質問お願いします
10月10日に6週目で中絶の手術を受けました。術後1週間ごとに受診しましたが軽い出血があったりなかったりで止血剤を飲んでいました。
27日から鮮血の出血が続き1日に受診したところ子宮内に溜まった塊を出してもらいまた止血剤などを服用しました。6日には出血は止まり受診したところ3週間後には正常な生理が来ると言われました。
性交為は12日から21日の間に三回ほどありました。中出しはしていません。21日に検査薬をして陰性でした。
21日に病院でピルを処方してもらい、生理初日からでなくすぐに飲み始めました。無知で飲めば避妊効果があると思い、二回ほど中だしをしてしまいました。
生理はきてません。ピルを服用していると生理はこないのですか?今は性行為も服用も中止して生理を待つべきですか?精子は3日生きるとききましたが最後に中だしをしたのは22日なのでまだ服用するべきですか?
お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





