検索結果:10,000 件
私は生理がこないことから(年に二回くるか、無排卵)ピルを2年間服用してます。 結婚もし来月からピルをやめ妊娠に備えようと思ってます。 そこで質問なのですが 元々円形脱毛症が頻繁に起きるのですが(安定剤も飲んでました) ピルをやめると脱毛するといいますが本当ですか?どのくらい抜けますか?期間など。不安で仕方ありません。 以前が頭頂部に大きな円形脱毛だったのでピルをやめるのが不安です。
1人の医師が回答
おはようございます。ピル服用中で今休薬期間です。今度ルナベルから、マーシロンに薬を変える予定ですが その際に7日の休薬の後に飲むようにとありましたが 生理に関係なく飲んで大丈夫でしょうか?またずっとピル服用をしていますが 妊娠の可能性はありますか?宜しくお願い致します
2年ほど前から毎日低用量ピルを飲んでいて、昨日、7日間の休薬期間中最終日だったのですが避妊無しの性行為をしてしまいました。 出血はもうほぼ終わっていた状態です。 普段通りピルを飲み続けていれば妊娠の可能性はないですか?
5人の医師が回答
出産後7ケ月になります。赤ちゃんは混合です。まだ生理は来ていませんが二人子供がおり年齢的にももう妊娠を望まないのでピルでの避妊を考えています。生理が来てなくても飲めますか?母乳に影響はありますか?ピルを飲めば中だししても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
対処法はありますか?子宮が小さく生理不順なためルテジオン(中容量ピル)を生理前の10日間ピルを服用して5年くらいになります。1月の生理は21日から5日くらいでした。2月にピルを飲む時期に風邪で40℃近い高熱などで1週間寝込んだためにピルが飲めませんでした。現在予定日より2週間生理が来てません。3日前に中だしはしてませんがきちんとした否認ができない性行がありました。今回の妊娠は望んでいません。病院に行ってどのような対処法があるかと、まだ生理を待つべきかご教授ねがいます。この度の妊娠は望んでいませんので対策案もありましたらご教授ねがいます。
私はピルユーザーです。 目的は避妊です。 最近、私の周りでは二人目懐妊の報告がいっぱいです。 ウチにはウチの家族計画があるため、避妊としてピルを服用し始めました。 今息子は1歳5ヵ月です。 そんな息子がやたら甘えたり、グズったり、私のお腹を叩いたりとまるで妊娠したときみたいな行動だねと、ママ友に言われます。 しかし、私はピルを飲んでるからというと精神的影響で排卵して妊娠したんじゃない?と言われました。 もちろん、毎日飲み忘れなく服用してます。 そんなことってありえますか? また、ピルをいつも服用時間を22時にしてましたが、完璧に忘れない21時に最近変更はしました。 それが原因で排卵はありえますか?
ゴム付けて先っぽだけを入れて射精はなかったら妊娠するリスクありますか? それとも妊娠するリスクありますか? 射精そのものもしてないけど、心配です。 アフターピル飲んだほうがいいですか?
6人の医師が回答
ちょうど一ケ月前の7月3日に避妊に失敗し婦人科でアフターピルを貰い飲みました 飲んで4〜5日後に出血がありました そして一ケ月立った今日8月3日になっても生理が今だにきません これって妊娠しているのでしょうか それともアフターピルを飲んで一ケ月後の8月7〜8日に生理がくるのでしょうか? とても不安です アフターピルを飲んだら生理が遅れる事ってあるのでしょうか お答えお願いします
避妊のためにラベルフィーユを飲んでいました。20時頃に飲んでいます。 しかし2人の育児に追われ飲み忘れが多くなってしまいました。 11月14日までピル服用 11月19日 消退出血開始 11月22日 ピル飲み始め 11月27日 飲み忘れあり翌日10時に飲み、その後いつもの時間にピル服用 11月29日 飲み忘れあり翌日12時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月2日 飲み忘れあり翌朝7時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月6日 飲み忘れてしまい夜中2時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 避妊具なしで性交は12月2日と7日にしています。 体調面ではちょっと便秘かなくらいだったのですが、2日前から茶色いおりものがたまに出てきます。 本日から子宮の奥がピリピリする感じがあります(子供達2人とも着床出血も着床痛もありました)。 ピルを飲んでいるものの、タイミングや飲み忘れ的に妊娠の可能性が高いのか気になって質問しました。 ちなみにもともと生理不順でピルがないと生理が飛んだり、止まったりは普通でした。 ピル服用後は排卵することは病院で検査済みだったので、2人ともピル服用後にタイミングをとり妊娠しました。
低容量ピルを二年飲んでいます。11月の偽薬中(生理期間)最終日七日目に 中だしをしてしまいました。次の日からピルは飲んでいて飲み忘れはありません。服用時間が2時間前後したことはあります。 今月規定のピルを飲みきり今日から偽薬一日目に入りました。いきなり、腰が重くだるく、脚の付け根が痛み身体がホテります。いつもは偽薬に入って四日目から生理になりますし、身体の変化はあまりありません。妊娠の確率はありますか?二年前に妊娠中絶していて、その時の初期症状に似ていて心配です。どうか教えて下さいお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療