精神的影響で排卵
person20代/女性 -
私はピルユーザーです。
目的は避妊です。
最近、私の周りでは二人目懐妊の報告がいっぱいです。
ウチにはウチの家族計画があるため、避妊としてピルを服用し始めました。
今息子は1歳5ヵ月です。
そんな息子がやたら甘えたり、グズったり、私のお腹を叩いたりとまるで妊娠したときみたいな行動だねと、ママ友に言われます。
しかし、私はピルを飲んでるからというと精神的影響で排卵して妊娠したんじゃない?と言われました。
もちろん、毎日飲み忘れなく服用してます。
そんなことってありえますか?
また、ピルをいつも服用時間を22時にしてましたが、完璧に忘れない21時に最近変更はしました。
それが原因で排卵はありえますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





