ベーチェット病に該当するQ&A

検索結果:1,550 件

梅毒の診断まで1ヶ月かかりました。

person 30代/女性 -

梅毒と診断されるまで1ヶ月かかってしまったのでそれまでの症状〜治療開始までの事を聞いてください。 1月8日 左鎖骨の猛烈な痛み 1月14日 頭痛、鎖骨の痛み38℃の熱 1月18日 脳神経外科で後頭神経痛の診断 1月20日 6時間ごとにロキソニン服用しなければならない頭痛と、胸やお腹に丘疹ができはじめる。熱38℃。 1月21日 同病院へ、血液検査検査無し、軟膏をだされて終了 1月22日〜25日まで、激しい頭痛、熱、丘疹が広がっていく。 1月26日 別の総合病院の神経内科へ受診。血液検査をし、風疹、麻疹の可能性があるので、一週間後(2月2日)に血液検査の結果がでますと言われ、痛みにはカロナールを処方。 1月26日から2月1日までの間、激しい頭痛と熱がずっと続く、ロキソニンを6時間事服用する毎日。 2月2日 風疹と診断。 2月3日 行きつけの個人産婦人科へ。膣の中に潰瘍ができている、ベーチェット病なのでは…見たことないから、わからないと言われました。 2月2日〜2月14日まで、症状は続く。膠原病科も受診。ベーチェットじゃないと言われ、精神的にも、肉体的にもピーク…その間も色々な病院へ行き、風疹の影響が長引いてると診断。 救急車も呼びました。 2月15日、体の限界で、風疹の診断をして下さった神経内科の先生を受診。HIV検査、喉の検査、キス病の検査、梅毒の検査をし、梅毒と判明。 何期なのか医師からは聞いていません。 この日から、アモキシリンの服用を開始。 アモキシリン250を1日3回、1回1錠服用です。 現在服用10日目。 私は頭の神経からきていました。 この薬だけで治療可能なのでしょうか… 精神的まいってます。

5人の医師が回答

口内炎の様な症状が長引いています

person 40代/女性 -

3月中旬から、上前歯の両サイドにある八重歯のあたる部分付近に軽い口内炎のような炎症が出始めケナログを塗って様子を見ていると、数日後には上記の部分と下唇の内側に白いカスのようなものが出て来たので、耳鼻科を受診すると、「口腔カンジダ症」ではないかと診断され、専用薬で1~2日で良くなる。今度は上記部分の右側に白っぽい炎症が広がり軽い痛みと違和感が出て、左側には小さな口内炎が出来る。またケナログを塗って様子をみるも良くならず、八重歯があたってしまうせいかもと思い、歯医者を受診。「口内炎だからケナログを1日3~4回塗れば治ります」と言われ、2日程塗り続けるもまた白いカスが出たり、患部が少し腫れたようになり、再度耳鼻科を受診。「ケナログが合わず、またカンジダになったのでは」との事で、再度カンジダ専用薬を塗ると、その症状自体は落ち着いたが、上記部分の両サイドあたりの炎症が続く。この時点で症状が出始めてから一ヶ月以上経過していた為、ベーチェット病やシェーグレーン病等の自己免疫疾患や、口腔外科的な診察が必要な病気の可能性もあるように思え、再度耳鼻科を受診すると、総合病院の耳鼻科の受診を勧められ、総合病院の耳鼻科を受診、唾液検査と血液検査を依頼すると、唾液検査は異常なく、血液検査は結果待ちの状況。医師は、今までの経緯を聞き、口内の状態を診ても、診察や問診も適当であったため疑問を抱いています。現在も右上八重歯付近の口内炎症は続いており、ケナログで良いのだろうかと思いながら、塗っている状況です。いわゆる口内炎のように、窪みの中が黄色く周りが赤く飲食物がすごく染みるという程強くはなく、患部がうっすら白くまたは赤く腫れ、その中に小さな赤い窪みが出来ていて、歯があたったり塩分等を摂取すると少し痛みがあるいう状況です。血液検査の結果を待つしかないのでしょうか?

3人の医師が回答

多数の口内炎(10箇所程度)の発生

person 30代/男性 -

2週間位前に唇裏側に口内炎(A)が1つ発症しました。 その後、1週間位前から口の中全体に急に口内炎が発症しております。 口内炎(A)は現在約1cm位の大きさに成長し、その口内炎の内側の領域に赤い斑点(ただれ)のようなものも発生(すり傷のような感じ)しております。 他の発生個所は以下の通りです。形状は1~2mm程度の小さいものでオーソドックスな形をしております。 ・口内炎(A)の周りに3箇所 ・上唇の裏側左側に2箇所、右側に1箇所 ・右歯茎内側に2箇所、外側に2箇所 ・口奥の上に1箇所、口蓋垂の横に1箇所 他諸症状などは以下の通りです。 ・口内炎以外の諸症状は特になし(受診時に軽い頭痛) ・熱や関節痛、体の発疹や潰瘍、眼球の異常等の自覚症状なし ・子供が手足口病に感染 ・ここ2週間は出張や妻の出産もあり、生活は不規則 ・数ヶ月前から減量中であり、食生活はかなり摂生していた 昨日、耳鼻咽喉科を受診しました。お盆期間中のため、診療可能なところを探し、口内炎を診断頂けるかどうか分かりませんでしたが、診断頂き、以下の結果となりました。 ・異常な状態 ・手足口病ではない ・恐らく疲れか、何らかのウイルスによるもの ・処方箋(アシクロビン錠400、タガメット錠200mg、ロキソプロフェンNa60mg[EMEC]、デキサルチン口腔用軟膏1mg/g) ・経過観察 今まで、口内炎がこんなにも多く発生した経験はありません。 ネットを見ると、ベーチェット病かもという不安がありますが、口内炎以外の症状は確認できていませんが、心配しております。 上記の状況から考えて、専門の先生方から、原因や各種病気の可能性および、今後の対応について、お教え頂ければ幸いです。 症状がおさまらなければ、近所の口腔外科を受診しようと考えておりますが、選定療養費は必要となりますが、もう総合病院の方がよろしいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)