喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

3日前から微熱 上がったりさがったりが継続

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日、2ヶ月の在宅勤務から久々に出社しました。会社についてから急にサラサラの鼻水が止まらずで、昼に帰宅、コロナ対策でシャワーを浴びて3時間ほどで37.2度の微熱が出ました。湯冷めかもと思い夜はあまり食欲もなく葛根湯を飲みました。 26日、ひどかった鼻水はいつも長引くのですがすぐよくなり、喉だけ風邪っぽい感じがしました。午前中は熱を測っておらず軽い倦怠感で葛根湯を飲み、昼体温は37.1度、ここど湯冷めではないかもと怖くなり30分おきに検温してしまい36.5度~37. 5度をいったりきたりして(1回だけ37.8度)夜はパブロンSゴールドWを飲みました。 27日朝は36.5度でしたがこの日も36.4度~37.3度をいったりきたりです。この日は昼と夜パブロンSゴールドWを飲みました。 28日朝4時半に起床時の体温は36.6度でそれからは測っていません。今日もたまに体が熱くなります。 熱が上がりそうな時に急に体が熱くなります。35才から若年性更年期で生理は42才までホルモン剤でくるようにし、その後γ-gtpの値が高くなり投薬をやめて 3年になります。 風邪なのかコロナウイルスなのか精神的なものなのかわからず本当に不安です。 パブロンにアセトアミノフェンが300mg入っておりたまたま今はこの体温で、飲まなくなったら一気に上がってしまうのではないかなどどんどん悩みがふえている感じです。 1 コロナウイルスの可能性はありますか。 2 この症状でどのような薬を服用したらいいでしょうか。 3 いつまで様子をみたらいいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

高熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

1歳の女の子です。昨日のお昼過ぎから機嫌が悪く泣いては数十分寝るを繰り返していたので、小児科の夕診にかかりました。熱は家で測った時は39.7℃、病院で38.7℃でした。血液検査もしたんですが全く異常がなく、喉は赤いもののまだ発熱して6時間程しか経っていなかったのでハッキリとした診断が出せませんでした。夏風邪か年齢的に突発性発疹じゃないかという事で解熱剤を処方してもらい帰りました。水分は500前後摂れてると思います。昨日は食事もすこしは食べれていたんですが、今日は機嫌も悪く、食事は食べられませんでした。水分は摂れています。ほうじ茶、フォローアップミルクを飲んでます。体から感じる熱がかなり熱く感じます。泣いては10分程寝てまた泣いて起きるの繰り返しでした。1時間程前に解熱剤を飲ませたんですが、熱が下がってくる感じはなく、やはり熱く感じます。熱は38℃~39℃をいったりきたりです。解熱剤を使用する前は悪寒もあったんですが、今は落ち着いて寝ています。泣いて起きてはすぐにまた寝るといった様子です。 泣く時にどこか痛いのかと思う様な泣き方をするので、夜間休日診療を受診するべきか悩んでいます。排便は1回、排尿は5~6回は出てると思います。量はいつもより少ないですがかなり汗をかいていたのでその為かと思っています。休ませてあげた方がいいでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮体がん検査後、下腹部痛と発熱が続いています

person 50代/女性 -

子宮体がん検査後、熱と痛みが続いて今日で6日目です。 検査当日の夜37.6あり、カロナールを飲みました。 その後、熱は下がり気味で微熱や平熱を繰り返して下腹部痛と膣の辺り、腰にも痛みがあったので昨日、検査を受けた婦人科に行きました。 担当医は、体がん検査の時にばい菌が入ったかもしれないね。といわれて膣の中に薬を入れました。クロマイ膣錠100mg 念の為、採血しました。 CRP0.0で炎症なし、卵巣も腫れていないとの事。 その時に体がん検査の結果も出たらしく、異常なしでした。 熱は、風邪でも引いたのでは?と喉を見られて診察すると少し赤いよ、と言われました。全く痛くないですが… 萎縮性腟炎かもしれないから、痛みが出ればリンデロン軟膏を塗り、カロナール300とクラリスが処方され、昨夜から飲んでいます。 今朝になり、下腹部痛と37.3の微熱、腰の辺りにも鈍い重苦しい生理痛の様な感覚があり、カロナールは毎食後と書かれていますが肝臓の数値が46と高めなので我慢していましたが、体が熱いので飲みました。 14:30に飲み、4時間経ちましたが腰回りに痛みが出て体も熱いです。風邪症状はありません。 膣剤を入れていたので、白い薬の残りが出ています。 体がん検査の際に、カンジダ膣炎か何かに感染したのでしょうか… 昨日の診察で、膣の洗浄と菌の検査?をされた様です 背中の腰回り、下腹部痛がドーンと重い感じです。

1人の医師が回答

抗生物質の副作用でしょうか?

person 30代/女性 -

先週日曜日の夜から月曜日にかけて強い喉の痛みがありました。火曜日の朝には喉の痛みがなくなった代わりに、鼻水、頭痛、かるい咳、怠さがありました。金曜日には後鼻漏とかるい咳、痰。土曜日(昨日)は、つんとするようなこめかみと耳の痛み、後鼻漏、胸が熱い感じ、夜に食欲不振。ウィダーインゼリーしか食べれず、今朝はバナナ一本なんとか食べました。それから胃薬服用。今日まで発熱なし。平熱36.6くらいで今は36.8-37.2℃くらいです。 心配性なために、半分それを解消するためもあり、午後に開いている耳鼻科があったので、初診で鼻症状が続いている息子と一緒に私も診てもらいに行きました。 中耳炎ないが、喉がかなり赤いとのことで抗生物質アモキシシリン250mgとカルボシステイン500mgを1日3回7日分、デザレックス5mm 1日1回処方されました。 遅めのお昼ごはん(ほっとしたのか食欲あり)を食べたあとにアモキシシリンとカルボシステインを服用しました。午後3時頃。 服用して1時間しないくらいのうちにだんだん怠くなり、横になりました。それからどんどんと頭痛がしてきて今もまだ痛いです。また胸のあたりがドキドキする感じもあります。結構強い頭痛なので、もし副作用だとしたらまた薬を飲むのが怖いです。 アモキシシリンの副作用でしょうか?それともカルボシステインの可能性もありますか?それとも昨日今日とあまり食べてなくて薬飲んだためでしょうか?服用直前のごはんは普通に食べました。 副作用だとしても我慢して今夜分のお薬は服用するべきでしょうか? それとも今夜服用せずに明日薬局か今日かかった耳鼻科へ連絡したほうがいいでしょうか? 服用前の今日は頭痛の症状は一切ありませんでした。。

6人の医師が回答

発熱。風邪症状で大丈夫か。

person 40代/女性 -

日曜、公園にいたとき寒くて嫌な予感してたのですがら夕方から寒気がし、そのうち寒気➕首より上がとにかく暑く20時に熱計ると微熱、その後一気に39度まであがり39度前後のまま、首頭痛と左足の痛みもあり、救急へ。 採血とインフルエンザ陰性のため風邪だろうと。解熱剤をもらい帰宅。解熱剤飲んで寝たら朝はスッキリした感じでした。 が、夕方からまた頭痛や左足だるさ、喉の痛み、熱は平熱より高いくらいか微熱。近所の内科で再度インフルエンザ検査するが陰性。薬は飲みたくないなら飲まなくてもいいと言われながらも喉の薬をもらいました。 夜は熱さと首頭痛で寝たり起きたり。熱は微熱。 今朝からは平熱か平熱より少し高いくらいで左足だるさは落ち着いてきたのですが、右後ろの首肩が凝り、首を動かすと突っ張った感じで痛いのと首を叩くと頭に響きます。たまに喉いがいがして咳も出ます 背中や腕のだるさもあるので昨日動かずゴロゴロと横になる時間が長かったための凝りかもしれませんが。 また、朝イチで鼻を噛むと血がついていたり、歯を念入りに磨いたら右奥歯茎が痛くなり、少し血が出たり。どちらもごく少量ですぐ止まったみたいだし、よくありがちな症状ではありますが。 すぐネガティブになってしまい、白血病だったら?髄膜炎?と不安になってます。 気にしすぎでしょうか。 高感度CRP0.675 乳ビ0 溶血0 黄疸0 白血球4.5 赤血球4.38 血色素11.6 ヘマトクリット36.6 MCV83.5 MCH26.5 MCHC31.7 血小板172 NEUT75.3 LYM13.9 MONO8.2 EO1.5 BASO1.1

14人の医師が回答

風邪ではないのに咳が出る

person 30代/女性 -

今月始め頃から咳が出ます。喉の痛みや熱などはなく、風邪ではなさそうです。 スギとヒノキの花粉症があることもあり、鼻水鼻づまりは慢性的にあるのであまり気にならないのですが…こういった咳が出たのは初めてで気になります。 子供の医者ついでに私も診察を受け、診察は話のみですが、多分花粉症だね、とザイザル錠5ミリグラムとフルチカゾン点鼻液50ユーグラム?杏林56噴霧用が処方されました。 多少鼻づまりは楽になったし、薬のせいか分かりませんが痰が引っ掛からずスルッと出るなぁ、という感じですが、咳は良くなりません。 常時出るわけではなく、昨日子供と公園で走り回っても出ませんでした。 出始めるとしつこく、おぇっとなるくらいまで止まらなくなったりします。(昨夜は咳で2回目が覚めて水を飲んで対処しました…布団干しましたが花粉なのか?) 1週間以上経ってさすがに声枯れしたり、のどもしみる感じになってきました。ただ風邪のような喉の痛みはないです。 それに伴って気になるのが、左胸上内側の痛みです。 去年7月の風邪時から続いています。 9月、10月にも風邪で2つ医者にかかり、胸の痛みを訴えましたが1つの医者は、ふーん、それはわからないなぁで診察は終わり、もう1つは肺のレントゲンは撮りましたが肺炎にはなっていない、気管支炎にはなってるかもしれないけど…と抗生物質を処方されただけでした。(今回の医者も胸痛を訴えましたが、そこは軟骨だから押せば痛いよ、押さないようにして、だけでした。) そして激痛ではないので、そのまま放置してました。 今回咳がしつこいのでやはり左胸がまた痛くなってしまいました。 じんわりしみるような痛みです。熱い飲食物も何故か左胸だけしみます。 原因は何なのでしょうか? 2つの症状を一気に調べるには大きい病院にかかった方が良いのでしょうか?

9人の医師が回答

食道の症状について

person 30代/女性 -

女33歳です。 食道の症状について、ご意見をお聞かせ頂きたく、お願い致します。 今年6月に喉の奥(鎖骨と鎖骨の間)左側に痛みがあり、放置したら気にならなくなりましたが、 8月に再び同じ場所が痛くなり、他の症状も出てきました。以下の症状です。 ◎食道(鎖骨と鎖骨の間の位置)に何か詰まっているような圧迫されてるような違和感 ◎顔を下に向けると(うつむくと)食道が詰まったように苦しくなり咳が出る ◎首を横に傾げても圧迫を感じ苦しい感じ ◎固形物を飲み込むとき、喉が狭い感じがして通りにくい、無理矢理飲み込むと、食べ物がどこを通っているか分かる。(特にご飯は途中で止まるので水で流し込む) ◎背中(肩甲骨と背骨の間の位置)に痛みが走ることがある。 ◎熱い物がしみることがある(ヒリヒリする) ◎最近、耳の後ろの首のリンパ腺にしこりができ、痛い ◎声がかすれてます 呑酸、胸焼け、ゲップはありません 違和感・圧迫感は、立っているときより横になっているときの方が強いです。 一昨日、耳鼻科を受診、鼻からカメラを入れ、喉まで見て頂き、異常なし。ただ、左側の顎下の唾液を作る腺が腫れて詰まっているので、ガムを噛むなどして唾液をよく出すように。それでも良くならなければ再受診と言われました。 食道については内科で診てもらうようにと。 昨日内科を受診し症状を話すと、先生からは「胃カメラします」と一言だけ。胃カメラの予約を入れて終わりました。 近いうちに胃カメラを受ける予定ですが、その前に先生方のご意見をお願い致します。 食道がんチェックというものをやってみたら、「大いに可能性あり」と結果が出て不安です。

2人の医師が回答

コロナウィルスなのか心配です。

person 50代/女性 -

以前にも投稿させて頂いたのですが2月20日から喉が枯れて声が出にくく、 翌日37.7℃あり病院に行き薬を飲んだら1日だけ熱が下がり、その後は37.1~37.2℃で状態でした。1日平熱の時もあれば次の日はまた37.1℃~37 2℃なり。夕方になると平熱になるパターンが続き5日後にまた病院に行き薬を貰いました。2日間平熱のだったので会社には7日間休んで出勤しました。病院の先生にも熱が無ければ出勤してよいとの事で出勤しました。毎日体温を計り 身体が熱っぽい日もありましたが朝の体温を計ると36.7℃や36.8℃でした。夜は36.5℃前後でした。 先週水曜日から日曜日までは体調も良く体温も朝は36.7℃で夜は36.0℃~36.3℃でしたが、昨日からまた熱っぽいので体温を計っても平熱でしたが、 今日は37.7℃で、またすぐに計りましたら37.4℃でした。今は37.1℃ですが 熱っぽい感じです。食欲は有ります。 2月20日から今まで咳は一切出ません。家族も風邪の症状は見られません。会社には7日休んだ後はお昼以外はマスクをして仕事をしてます。 微熱以外は何も症状が無いです。 首の後ろが何日か熱くなったり、 手の平が熱くなったり。今は病院に行くのも考えてしまい、ご相談しました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

夜に微熱が続く

person 50代/女性 - 解決済み

2年前6月末 高熱 腹痛 急性腸炎で入院 MRIで卵管にも炎症があり 転院し卵管炎 治療で症状は治まり 卵管炎の定期的通院 去年 高熱 腹痛 MRI 虫垂炎と卵管にも炎症 薬で通院治療 症状治まり 卵管炎の定期的通院中 今回は6/7腹痛 下痢 11日頭痛 12日喉の痛み 甘い物を苦く感じる 22時頃に37,0 市販のPLを服用 13日 内科受診 アデノウィルス腸炎 と診断され トランサミン錠250 デキストロモトルファン臭化水素酸塩水和物15 5日分処方され それとPLを合わせてのみました。 しかし 夜になると 目が熱く顔も熱く 手足もぽかぽかし 身体中が沸騰するような感じになり 熱を計ると37,0をこえてます。14日37.3 15日37.4 16日37.3 17日37.6 18日37.1 19日37.1 朝になると 熱は下がっていて36台です。 17日にも 同じ内科を受診して 苦味はなくなり お臍回りの痛みと頭痛 微熱が夜になると出ることを伝えました。 先の処方に加え ラックビー レバミピド ピーエイの処方がありました。 血圧が高めで 来週紹介状を出された病院に行く予定です。不整脈と心臓の検査もしてもらう予定です。けど微熱が続いているので 診てもらえないと思います。 熱の原因は アデノウィルス腸炎なのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)