検索結果:2,410 件
今日受診しようとしたら午後は休診でした。 6時間間隔を空けて今はまた薬が効くのを待っている状況です。 妊娠中と言うこともありかなり心配と不安です。咳もあったり、まだつわりも残っています。 このまま朝を待たずに夜間を受診すべきでしょうか、それとも朝先日受診した病院にかかるべきで...
9人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 咳が4/29から出ています。 子供1人いて、第二子妊娠中です。 妊娠してからずっと鼻炎気味。 検診時に相談はしれますが、妊婦あるあると言われてます。 喉の痛みはなし、息苦しさも特になし、たんが絡むような咳です。
3人の医師が回答
第一子妊娠中で18w6dです。 初期検査ではサイトメガロウイルスは抗体なしでした。 ・12/26に子持ち含めた6人でごはん会 ・12/28ごろから茶褐色のおりものがでる、念のため12/30に受診したところそのときは止まっていたこともあり様子見...
2人の医師が回答
耳については産 婦人科医のアドバイス通り、耳鼻科に受 診しました。耳鼻科医は症状は風邪もある がアレルギーもでている、耳は少し赤く なっているが、妊娠中だし薬はだせないと のことでした。安静にして身体を休めてい れば鼻水も耳もよくなるとのことでした。
1人の医師が回答
また他の患者さんへはどのように配慮したらよいでしょうか?待合室にはいないほうがよいですよね。 また風邪の時は、平時はパブロンを飲むのですが、妊娠中は市販のお薬はむやみに飲まない方がよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
頻繁に、眉間辺りに頭痛もあります。 丁度目の違和感がある左の前歯に、根っこの病気があり治療していましたがこれも妊娠中のため中断しています。 もともと、心気症も患っており自分が「上顎洞癌ではないか」と心配で心配でどうしようもなくなりつつあります。
ですが、もともと喘息であるため咳で眠れない日が2.3日出るほど咳が出てしまいました。今年の4月に喘息と診断され呼吸器内科には通院中で、吸入薬は妊娠中もそれ以外の期間も継続しています。 眠れなくなるほどの咳は2.3日で治りましたが、それからは咳がたまにでてしまうような状況です。 ...
現在35歳、二児の乳幼児を持つ母で、3人目を妊娠中、現在5Wの初期です。 元々副鼻腔炎になりやすく、子供がかぜをひくと必ずといっていいほどうつり、その後副鼻腔炎となり発熱したり顔面痛や鼻喉症状が現れます。
妊婦でも飲んでいいとは聞いていますが、回数が多く不安になってきました。 連休明けに、耳鼻科再診する予定ですが、妊娠中だから治りが遅いのでしょうか? 総合病院など大きい病院に行くか、病院を変えた方がいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。
しかし、夜になり寒気も感じ、頭痛もかなりひどくなってきたのでもう一度熱を測ると37,2度と上がっていました。 最近のども少し痛かったです。 妊娠中は体温が少し高めなので風邪による熱かの判断がつきません。 ただ心拍が確認される頃までは基礎体温をつけていたのですが高温期でも37度...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療