妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,828 件

流産の可能性?

person 30代/女性 -

10月1日に病院で妊娠反応を確認することが出来ました。 4人目で、特に計画してできたわけではなかったので直近の生理開始日も「●日」と言い切れるほど覚えていませんでした。 その前の生理開始日についても「大体」でした。 そのせいもあってか、そのデータで算出した妊娠週数とエコーの大きさとは食い違いがあり、エコーの方が数週遅いようです。 10月1日は尿検査などの反応のみでエコーにはまだ何も映っていませんでした。 10月12日、ようやく胎嚢が確認され(GS13.9) AGE 04w5d。 袋の中にわずかにリング状の胎芽の姿がありました。 10月26日ではGSが22.0にはなっていたものの 胎芽は未だリング状でした。(少し大きくなっていましたが) 心拍は確認できません。 AGE 06w1d。 私の最初の情報で算出したものでは妊娠週数は8週5日なのだそうで、それによると すでに心拍は確認出来ていないとおかしい時期だと。 先生はエコー写真での妊娠週数のことは触れずに、8週と5日という情報の方を重視されていたようで 10月30日にもう一度検査した上で判断しましょうと言われました。 それまでは安静にして、くれぐれも無理はするなと・・・。 そして、塩酸ピペリドレート(ダクチル錠)と酢酸クロルマジノン(ルトラール)を毎食後1錠ずつ7日分処方されました。 こればかりは、次回の診察を待つしかないのでしょうが、 いてもたってもいられなくなって書き込みをさせて頂きました。 私としては、妊娠週数のズレということを祈るばかりです。 できるだけ前向きに考えようとは思うのですが・・。 こんな話だけで判断していただくのは無理かもしれませんが、流産の可能性は高いでしょうか?それともまだ様子を見る余地はありますでしょうか? すみません・・・・何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠8週目心拍弱い胎芽小さいめ

person 30代/女性 -

写真は7週目の時のものです。 生理から数えると、今日で9週であろうなのですが、排卵日がいつも生理から20日くらいなので、そこを基に、1週間程度妊娠がずれてると思っています。 5週3日胎嚢6.4m m 6週3日胎嚢14.9 m m胎芽1.7 m m心拍、パクパクしてるのを確認 7週3日胎芽4.3 m m心拍らしきものは見えるがはっきりはみえず 診察日によって心拍見えたり見えなかったりするものなのでしょうか?? 胎芽の成長がちょっと遅い。もう少し大きくなっていて欲しかったとは言われていました。 流産ですか?まだ可能性はありますか? と聞くと、まだ可能性はあるよと言ってもらえましたが、今回はいつもの先生ではなくあまりはっきり言ってくれない先生だったので、状況がわからないです。。 この似たような状況から、8週で診察して元気な赤ちゃんが見たという先生いらっしゃいますか??そういう人もいると思うだけで少し希望になるので、ぜひ教えてもらいたいです。 難しそうでしたら、それもコメントもらいたいです。 あと、妊娠してから現在までバイアスピリンとサイレイトウを不育治療として飲んでいます。 本当は、検査もして、タクロリムスを勧められているのですが、コロナで処方できないと言われました。処方してくれる病院は探せばあるのでしょうか??教えてください。

2人の医師が回答

胎芽の急成長について

person 30代/女性 -

胎芽の急成長について、不安なため相談させていただきます。 37歳、現在10週の妊婦です。 不妊治療に通っており、排卵日はほぼ特定できております。 最終月経は6月7日で、排卵日は、おおよそ6月20~22日くらいです。 周期はおおよそ29日です。 妊娠検査薬で陽性反応が出たため、最終月経から数えて、 5週5日になる日に診察を受けにいったところ、胎嚢15.3ミリ  心拍は確認が取れませんでした。 とーっても小さくぼやっと、胎芽か?みたいなのが写っていて、 これがおそらく大きくなってくるとは思うけど・・・ また2週間後に診ましょうとの事でした。 その後、7週2日で診察にいったところ、胎嚢19.1ミリ 心拍確認 胎芽は5ミリでした。 週数的に小さいねと言われました。ただ心拍はしっかりしてるとの事。 1週間後に成長をみて、成長してれば母子手帳の話ができると思うけど・・・との事で、 1週間後、8週2日に診察にいったところ、心拍異常なし、胎芽17.7ミリと急成長しており、週数も追いついていました。 よって、出産予定日を計算され、母子手帳も発行されました。 現在、10週2日ですが、胎児は3センチになっており、順調のようです。 急成長は稀にあるとの事で、先生からは言われましたが、 あることなのでしょうか? また妊娠初期に、このように、小さかったり、急成長すると、今後の成長に何か影響があったり、障害を持って生まれやすいなどは、あるのでしょうか? 今、週数に追いついていますが、それまで胎芽がとても小さかったことがとても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)