寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,444 件

三日前の夜中から周期的に腹痛があります

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ32歳です。 数ヶ月前にも経験した腹痛です。 三日前の夜中から周期的に腹痛があります。 そのときは扁桃炎があり、抗生物質やロキソニン胃薬も服用しておりました。 ここ三日間卵かけご飯も食べております。 また三日前から色々考え事があり、寝れませんでした。他の悩みで不安で寝れず2時過ぎに寝ました。 次の日痛いような、痛くないような腹痛が始まりました。 丁度お臍辺りです。 その日の夕方に便は固いのですが、固い便のあとに、屁を出そうとしたら水状の下痢を漏らしてしまいトイレにかけこむと固い便がポンと出たあとシャーシャと下してしまいました。 それでも周期的な腹痛があり、今も周期的に腹痛があります。 時々屁をしたくなるので出すと和らぎ、また痛くなります。 仕事は周期的に腹痛がありますが、気になるときと気にならないときがあり仕事が出来ました。 前屈みになると痛い気がします。 下したあとの便はまだ下したような柔らかい便で途切れ途切れです。 生理予定日は来週です。 生理前の胸の張りはあります。 これは大腸癌や胃ガンや脾臓の癌かもしれないと不安です。 休みの日はほぼ、食って寝ての繰り返しです。昼間に寝てるので夜は寝れず遅く寝ています。

3人の医師が回答

10歳の息子の胃痛?について

person 10代/男性 - 解決済み

8月中旬くらいから10歳の息子が繰り返し胸?胃?の痛みを訴えています。 最初は胸(心臓)が痛いと言っていたのですがどうやらみぞおちあたりが痛いようです。 昼間はとても元気で夜に痛くなることが多く、痛くなると深夜1時2時まで痛い痛いと言って寝れないこともあり、8月29日に小児科を受診して、セルベックスカプセルを処方され、8月29日から飲み始め3日目ですがマシになっている様子はなく、夕方から夜になると痛いと辛そうにしています。 胃痛に痛み止めは悪化させる可能性があるかと思い控えていましたが、小児科受診した際に効くかはわからないけれどカロナール飲んでいいと言われたので昨日8月30日カロナールを飲ませた所すごくよく効いて痛くなくなったようです。 あと、小児科受診した際に、お腹のある部分を押された時だけ「痛い!」と言いました。 先生は「胃が弱ってるね。お薬で治るから飲んでね」と言ってくださり、押したら痛いからと言って特別な病気というわけではなさそうでした。 昼間はすごく元気です。 学校が始まるのを楽しみにしていて、学校が嫌で胃が痛くなってるわけではないと思います。 子供なので胃カメラなどの検査は大変なので、もし何か考えられる病気があれば教えていただけると嬉しいですm(__)m 昼間は元気なので大きな病気ではない…と願っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)