心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

無脳児でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳、五歳になる娘が一人おります。昨年7月に9週で心拍停止の繋留流産、11月に妊娠反応陽性胎嚢未確認のまま生理、そして今月、心拍停止8週で繋留流産でした。今回、抗核抗体160倍が分かり、6週位からサイレイトウと小児用バァファリンを服用していました。流産後の胎児の組織検査は、胞状奇胎はなかったものの、医師から、頭がないみたいなんです・・。今回は赤ちゃんの異常だったのかもと言われました。でも、分からない。無脳児だったのか、ソウハの時に頭がちぎれたのかは分からないと言われました。ただ、赤ちゃんは首から下はきれいな状態出てきていました。このように首から上だけちぎれるようなことはあるのでしょうか?それとも、無脳児だったとのでしょうか?医師に、必要ないだろうと言われて、染色体検査はしていません。 何を聞いても、分からない、原因も分からないとしか言ってくれません。どのように今回のことをとらえたらよいのか気持ちの整理がつきません。 ちなみに、妊娠1ヶ月ほど前から流産まで葉酸サプリは飲んでいました。飲んでいたとしても、無脳児はおこりうるのでしょうか?また、繰り返しおこりうる可能性は高いのでしょうか?数回の流産も関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。たくさんの質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)