生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

流産後の基礎体温

person 30代/女性 - 解決済み

4月に稽留流産して手術を受け、3回生理が終わりましたが、流産後の基礎体温が気になっています。高温期がギリギリ12日あるものの、37.0の日もあれば36.7の日もあり、高温期内でグラフがガタガタしています。流産前の高温期は1.0度以上ガタガタすることなく割りとキレイなグラフだったので余計気になっています。以前は高温期は36.8度以上の日が多かったのに、最近は36.7度代が多く、少し下がった???と不安もあります。 先日、婦人科を受診しましたが『季節的なものもあるし、そんなに基礎体温にとらわれずもう少し様子を見ましょう』と言われましたが、正直なところ、年齢も30代後半で次の妊娠を焦る気持ちもあり、その先生がおっしゃる『様子を見てる』余裕がありません。 黄体機能不全ではないかとか心配が尽きないのですが、基礎体温が多少ガタガタでも、高温期と低温期があれば問題ないのでしょうか?生理は3回とも流産前と同様に27~28日周期で6日間来ています。生理痛なども気になりませんが、生理前の胸の張りが流産後はなくなりました。 産婦人科が一件しかないところに住んでおり、病院変えようがありません。どうかご意見をお聞かせください。

3人の医師が回答

断乳と妊娠

person 20代/女性 -

現在、一歳の子どもに断乳中です。2人目の子で、1人目の子を授乳中に出来た子です。産後の生理は完母ですが2人とも産後2ヶ月目に再開しました。授乳の影響か独身の頃ほど正確ではありませんが毎月生理が来ています。 三人目が欲しく、基礎体温を今周期から付けていてまだ一ヶ月ですがいつもは生理は30日周期が多いのですが今回は生理が24日くらいで来て高温期が8日〜9日くらいしかありませんでした。体温が下がって3日目の朝に生理が来ました。体温が二層にはなってるので排卵しているのはしているのかなとは思いますが高温期が短くてびっくりです。独身の頃は高温期が14日くらいあったので授乳の影響かなと思い本格的に断乳を始めました。 2人目の子はかなり頻繁に授乳をしていて生理が一ヶ月半周期などかなり今より整っていないのに妊娠しました。質問は以下です。 高温期が短いなど授乳の影響があっても排卵があれば妊娠する時はするんでしょうか? 断乳をして、ホルモンバランスが安定するのは個人差はあると思いますがどれくらいの期間がかかるでしょうか?早いと断乳して一ヶ月くらいとかあるんでしょうか?断乳しても生理が来るまで数ヶ月から半年かかる事が多いとどこかで聞いた気がしますが私の場合、生理は授乳中でもかなり早い時期に再開していて排卵も一応あるのですが断乳をすることにより早い時期にホルモンが戻る可能性は高いでしょうか? 産後、断乳したら多くの場合、病院にかからなくてもホルモンバランスなどは自然に整い妊娠するものですか??ちなみに上2人は病院などにはかかってないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)