発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

母が子宮、卵巣の摘出手術をし、退院したのですが、膀胱炎の症状や38度以上の発熱が出ています

person 50代/女性 -

先日1月18日に50代の母が子宮癌の疑いのため、子宮と卵巣の摘出手術を行いました。 それから10日ほど入院し、退院したのですが、入院中から尿が白く濁るなどの症状がありました。 その他、退院後は夜間頻尿や排尿時の痛みが出ていたそうなのですが、2日前の夜に急にお腹と腰の痛み、悪寒、38度以上の発熱がありました。 次の日の日中には36度代まで下がりましたが、夜にはまた悪寒や38度代の発熱がありました。 ネットで検索したところ、腎盂腎炎の症状に近いのですが、その可能性はありますか? また、腎盂腎炎以外には、どのような病気が考えられますか? 生活をする上で、どのようなことに気を付けたらよいでしょうか? それから、卵巣を全摘出したのですが、女性ホルモンはまったく出なくなってしまうのでしょうか? まったく女性ホルモンが出なくなるとしたら、どのようなことに気を付けて生活したらよいでしょうか? 土日は病院が救急のみのため、週明けに病院に行く予定ですが、その前に回答頂きたいと思い、投稿しました。 長文で申し訳ありませんが、早めにご回答頂ければと思います。 ちなみに検査の結果、癌は見つからなかったとのことでした。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱後の左半身のしびれ。ギランバレーでは?

person 30代/女性 -

発熱後の手足のしびれ(左半身のみ)について。 9日に発熱し38.9度まで上がりましたが、翌日には37.2度まで下がりました。軽い下痢もあり。鼻水くしゃみ、軽い喉の痛みで、近所の内科を受診し、インフルエンザではないことを確認、抗生剤を処方されました。授乳中のためセフゾンとカロナールのみ。 11日に左下肢にしびれを感じ、薬をやめてみる。 13日に左手・左顔にもしびれのような感覚異常を感じ内科受診後勧められて大きな病院で脳神経外科を受診、首部分エックス線と頭部単純CTをし、何も問題ない、腰痛と猫背が原因では?と言われる。薬の副作用は考えにくいそうで、服用再開。次の日の14日、整形外科を受診、首のエックス線と腰のMRIから坐骨神経痛と言われる。ヘルニアなど重度のものはない。上半身は、わからないようでした。みなさん脳梗塞を疑って、違うみたいでよかったね、と言われます。 14日夜、無理がたたった?再度発熱。同じく次の日には下がる。 今日の17日。左半身のしびれは無くならず。 発熱から七日目。しびれが始まってからずっと、ギランバレー症候群が頭を離れず、いつ脱力が始まるのかと恐怖の毎日です。誰に話しても相手をしてもらえず、神経内科を受診できずにいます。 軽いパニック発作を起こして手足に力が入らなくなってみたり… 今現在、本格的な脱力は無いです。 脳神経外科の先生にはギランバレーと言ってみましたが一笑に付されました…

1人の医師が回答

コロナと思われる症状と対処法について

person 20代/女性 -

28日から友人と合流しアミューズメント施設に行っていました。 合流当日は特に体調に変化はなく、すごしていましたが、 29日の14時半ごろに突然友人が倒れ、すごい暑いと言うため、熱中症を疑い救護室に運ばれ休んでいました。 その時にキャストさんから、付き添いでベッドの隣の椅子でお待ちくださいと言われていたため、2時間ほどそこで過ごしました。 友人は北海道から単身で来ていたため、その後も様々な介抱等をしていましたが、30日の朝、友人が発熱し、北海道に帰りました。 本日医療機関を受診したところ、コロナ陽性だったと報告を受けました。 私自身、昨日の夜から鼻と喉の間の乾燥がするなと思っていたのですが、今朝発熱しました。現在も37.5度くらいです。 EVEを服用。友人がコロナだったと報告受ける前にアレルギー性鼻炎用に処方されているビラノアを飲んでいます。 発熱以外に喉の痛みや咳などはありません。やや鼻詰まりがあるかなーというのと、腰の痛みです。 上記の通り、コロナ陽性者の介抱をしていたため、おそらくコロナですが、休日のため、救急しかありません。 症状はあまりひどくないので、明日の朝行くべきか、救急に行くべきか迷います。一人暮らしかつ、救急機関が離れているため車ですが、自力で運転は危ないかな、とも思います。 明日であれば徒歩圏内の内科に行けます。 もし明日医療機関に行くべきであれば、明日までの繋ぎに、なにか症状緩和に良い市販薬や対処方法があれば教授願います。

3人の医師が回答

娘が先々週にヒトメタニューモに感染して私も先々週の月曜日から咳と鼻水。現在、左脚に激痛が出るように。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 何科を受診すれば良いのかわからず困っているのでアドバイスいただければと思います。 34歳、女性。 先々週に1歳半の娘がヒトメタニューモに感染して私もうつってしまったのか同じ頃より呼吸器症状と発熱がありました。 新型コロナはマイナスです。 2日ほど高熱がありましたが、その後は発熱はなく咳と鼻水のみ残存。 しかし先週くらいから咳と鼻水が強くなり、腹筋が痛いほど苦しくなりました。 鼻水、鼻詰まりも辛いです。 加えて関係あるかはわかりませんが3日前から足の倦怠感で職場の立ち仕事中に座り込んでしまうほどで、 昨夜は腰の下から足先にかけて痺れが強くなったような、発熱の時の筋肉痛のような強い痛みがあり、座っていることも辛くなりました。 今朝は少し落ち着いていましたが、また夜になって今度は左脚の、特に股関節と太ももの表側と膝の周りが高熱の時の筋肉痛が強くなったような痛みが出てきました。 熱はヒトメタニューモの2日間以外は本日までありません。 上がったとしても37.2くらいで、おおよそ平熱に近い36.5〜36.9くらいです。 鼻詰まりのせいか、頭がぼーっとした感じや耳が詰まった感じは強いですが一昨日耳鼻科へ行った際は、鼻水の色が汚い(汚いとはいわれてないですが)ので、何かのウィルスにはまだ感染してると思うから抗生物質だしておくね、と抗生物質や鼻水、咳の薬を処方頂いた以外、特別何も言われませんでした。 足の痛みは受診日の夜からなのでドクターにはお伝えしていません。 腰椎と仙椎の間らへんにヘルニアがあり、そのせいの足の痛みなのかとも思いますし、ずっと咳と鼻水が続いているので、その菌の悪さなのかな、とも思いますし何科にかかれば良いか分からず寝ているだけになってます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)