稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

流産後の腰痛、自律神経失調症について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年8/13に自然排出の稽留流産をしました。それ以来今までずっとひどい腰痛が続いています。 いくつかの産婦人科で内診や性病の検査をしても異常はなく、子宮も卵巣もキレイとのことでした。 流産後は一ヶ月で生理は再開したのですが、基礎体温が妊娠前より不安定です。(2層には分かれていますが) 生理周期に合わせて、生理前10日くらいからひどい吐き気や頭痛、腹痛、めまいにも悩まされたため、もしかしてホルモンバランスの乱れによる自律神経失調症かもしれないと思い、心療内科でトフィソパムという自律神経失調症の薬を処方していただきました。飲んだ直後からずっと続いていた激痛の腰痛がすっと消え、とても楽になりました。ですがそれも1か月くらいでまた腰痛が再燃し、激痛で痛み止めが手放せない日が続いています。先週からは当帰芍薬散というホルモンバランスを整える漢方も処方していただきましたが、まだ効果は全くありません。 やはりこの腰痛は自律神経失調症なのでしょうか?そうだとすると、どんな薬や生活で腰痛が治って元気に生活できるようになるのかお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵の遅れについて排卵検査薬の反応

person 30代/女性 -

お世話になります。 生理周期29日で今月は2日早く来ました。 4月に稽留流産の手術をし1回目の生理を見送って妊活を再開しています。 排卵検査薬についてですが、必ず排卵予定日の2日前から反応していました。 過去何度も使用していますが毎回必ずで、流産後はじめての妊活の際にも排卵予定の2日前から反応がありその後、基礎体温上では予定通り排卵したと思われます。 今月2回目の妊活中で2日後が排卵予定でしたが排卵検査薬が全く反応しません。 昨日からノビオリを見られたため、予定通り本日2日前から反応するかと思っていたのに反応がなく不安になっています。 生理終わりから排卵検査薬はずっと使用していますが陽性になっていないですし、基礎体温もまだ変わっていないので排卵済みということは無さそうです。 排卵が遅れているのか、無排卵なのかすごく心配になってきました。 遅れた事がないので動揺しています。 普通の婦人科で卵胞を診て貰ったら分かるのでしょうか? 一度もそのようか受診をした事がないのですが初診で卵胞チェックというものは行って貰えるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産から2ヶ月経ちノアルテン飲んでも大量不正出血が止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

10月上旬に稽留流産と診断され、吸引手術を行いました。(術後検診は翌日のみ異常なし) その後、1回目の生理は約1ヶ月後にいつもと変わらない量でしたが、そこから2週間経ち排卵日のようなおりものが出たあと数日で重めの出血(塊含む)が始まり、そこから20日以上出血が止まりません。 特にここ7日くらいは数cm大の塊が毎日いくつか出て鮮血がダラダラ出ています。(1日50ml程は出ていると思います) 出血時は痛みがあるため酷い時はロキソニンを服用しています。 病院に行ったところ、流産後の残留物があるかもとの診断で10日ほどノアルテンを飲んで消退出血を終えてから再度診察して再手術するか決めるとのことでした。 しかしノアルテン飲んで4日目でも出血が全く落ち着かず大量出血しています。 鉄剤処方されたので貧血は防げているようですがこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 これまで生理不順になった事がないため身体がどうしてしまったのか不安です。毎回前ぶれなく大量に出血するので生活に支障が出て困っています…。よろしくお願いします……。 10/01流産診断(7週) 10/10 流産手術 10/31 排卵?おりもの 11/15 生理1回目(5日間) 11/30 排卵?おりもの 12/05 大量出血、病院行くも様子見 12/10 出血が落ち着き少量に 12/15 生理並の出血開始 12/22 大量出血開始 12/25 ノアルテン服用開始 12/29 未だ大量出血

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)