肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,627 件

食事中に始まる腹痛がなかなか治りません

person 30代/男性 -

5月頭くらいから、食事中〜食後の腹痛が なかなか治りません。 症状、状態としては ・食べ始めると主におへその右あたりが痛む ・特に最初に温かい飲み物を飲むと、痛い所を通り過ぎるようにジワっと痛む ・食べてすぐ通り過ぎる痛みで、胃なのかと思うが、そこだけ痛むという感じではなく腸なのかもしれない ・その他胸から下腹部、背中、いろいろなところで突発的に痛みがあるが定位置ではなくすぐ止む。継続しているのは食中のおへその右あたりだけ ・食後もしばらく胃腸がうっすら痛く重い ・ただ食欲はすごくあり、仕事やウォーキングによる疲れはあるが基本的に元気 という感じです また、通院状況は ◯今年の1月(半年弱前)に胃カメラ大腸カメラをやり異常なし ◯症状が出始めて5月末に胃腸科にかかり、エコーでお腹全体を診ていただきましたが異常なく、整腸剤やガスコン、ガスターを頂き飲みきり若干改善 ◯B型肝炎のキャリアである私は4ヶ月に一度の採血と半年に一度の肝臓腎臓その他エコーを肝臓専門医に受けています。先週6/19あたりにエコーをやり異常なし(腎臓に石はあるが落ちて来なければ問題ない)、その際の採血も肝臓関係は問題なく、クレアチニンが0.01基準を上回り(これまでも経験あり、基本は0.9台)塩分に注意と言われた。 以上となります。胃腸カメラを半年前にやっていれば疲れやストレスだと思うから心配ない、と二番目の胃腸科では言われましたが心配です。 これまでも同じようなことが30過ぎてから何度かあり、自然に治りました。 しかし、考え難いとは言われますが、1月の胃カメラ後スキルス胃がんが発生して症状が出てきた、というような事を素人なので考えて心配してしまいます。 もしくはストレスによる機能性ディスペプシアなどで、体調を整えて様子を見れば良いでしょうか?

3人の医師が回答

どうしたらいいのかわかりません、教えて下さい

person 40代/女性 -

主人の事です。一昨年の暮れに背中の痛みと物凄い腹痛に襲われ翌日近くの総合病院に行き検査を受けた結果、急性膵炎による仮性膿疱の為すぐ入院と言われ25日入院しもっと治療の出来る病院に転院し2月半ばに退院しました。その後一ケ月療養し4月から仕事復帰し順調に行ってたのですが8月にまた体調が悪く大学病院に行って検査を受けたら慢性膵炎による急性憎悪と言われまた入院する事に入院中も膿疱が小さくならない為ドレナージをしました。結果やはり変わらずもう一度ドレナージをする事に 二度めはうまくいき、9月半ばに退院しました。退院して一ケ月後に定期検診があり診察のさいにCTとか検査の事を聞いた所二週間後にとの事で検査を受けました。結果膵臓と肝臓と大腸に影があるから至急入院して詳しい検査が必要だと言われまた入院 PETや肝細胞診もうけました。その結果が膵臓ガンによる肝臓と横隔膜へのてんいだそうです。ついこの間まで入院してて検査もうけててガンです。っていわれても受け入れられない これって仕方ない事なのっしょうか。 長くなってしまってすみません。教えて下さい

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)