検索結果:4,443 件
3、4ヶ月前から胃が痛く吐き気胃酸みぞおちが痛い為 色々な病院に行って診て貰い胃カメラや MRなど検査を受けて来ましたが、胃カメラは異常なし、MRは隠れ脳梗塞と診断されました。色々薬を飲んでますが全く良くならず吐き気の毎日で嘔吐に苦しんでいます。どこの病院に行っていいかも分かりません。もう精神病院に行くべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
ここ最近二、三ヶ月前から排卵日の日に胃もたれがあります。 生理前になると、胃の不快感というか、つっぱり感があるときがあります。 毎日という訳ではないですが、心配です。 三年前に胃カメラ検査をしてとても苦しかったので、できたら胃カメラはしたくないです。薬を飲んだらすぐに治るのですが、病院を受診した方がいいですか? 胃カメラ検査以外に胃の検査はあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
一年に二回ほどかなりの頑固な便秘になります。今回の場合は風邪を引いて喉が痛かったので耳鼻科で抗生物質と痛み止めを飲んだあたりから便秘になりました。薬で胃が荒れ胃腸科に行くと胃のあたりまで便があると言われました。気持ち悪くなるし、イライラします。便秘薬を飲んでも少ししかでません。毎日漢方の便秘薬を飲んだり、ヤクルトやヨーグルトを食べたりしていますがなかなかスッキリと言うにはまだまだです。その状態が2週間以上続いているのでなかりつらいです。このまま出なかったらと不安です。ウォシュレットで刺激してもあまり効果がありません。
3人の医師が回答
メニエール病の治療で毎日、食後に三回、イソバイド、五苓散、メリスロン、メコバラミン、アデホスコーワを飲んでいます。 目眩がひどい時は、気持ち悪くなり、なかなか食事が取れずに薬を飲むことが多いのですが、胃があれてしまうので、固形物を食べるのが難しい場合は、ホットミルクを飲んでから、薬を飲むようにしているのですが、 牛乳と上記の薬の、飲みあわせは問題ないでしょうか?薬の効きが悪くなるなど、ありますでしょうか? 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
毎日とか毎週ではないんですが月一回は胃の調子が悪くて内科に受信していますそのときに吐き気止めのプリンペランと胃の薬のアルタットと整腸剤のミヤBMをもらって飲むとすぐによくなるんですがまた仕事をして休みになったりすると気持ち悪くなったり胃が重く締め付けられてる感じがあったり頭が重くなったりします ストレスのせいとかもあるんでしょうか…
1人の医師が回答
1ヶ月前からおなかが冷えて、 ここ2日前から冷え方がひどいです。 ほっかいろを当てたり、洋服を重ね着してても おなかの芯が冷えてるようです。 どういう病気が考えますか? 胃腸薬を飲めばいいですか? 1年前に胃と腸の検査をしたら、 胃はピロリ菌が見つかり、駆除しました。 腸は異常なかったです。 以前から、ずっと便秘気味で、 現在、毎日薬(プルセニドとアミティーザカプセル)を夜1回飲んでいます。 そして、胃がもたれて、げっぷが出たりして、 1ヶ月くらいおかゆにして食べています。 おなかが冷える原因はなんでしょうか? よろしくお願いします。
31歳の主婦です。ご相談があります。去年10月ぐらいから吐き気、食欲不振、胸焼け、胃のもたれと毎日一日中続いています。もちろん10月ぐらいに胃カメラもやりました。少し胃酸が多いぐらいで胃炎もありませんでした。それから続いています。病院の薬も市販の薬も漢方もいろいろ飲みましたが効きません。何を飲んだら良くなるのかわからなくなっています。子供が3人いるので早く治したいです。病気なのかわからないです。どんな可能性がありますか?ちなにみに、昔から胃は弱いです。心療内科の方がいいですか?よろしくお願いいたします。
胃からおへそあたりがシクシク痛くて食事ができません。ムカムカして4日前に病院でお腹のエコーと血液検査しましたが異常なしでした。熱が37℃5分あったため胃カメラは様子みようとのことでお薬飲んでますが痛みが不安です。心療内科にも通って薬飲んでます。2月にも急性腸炎になりたびたび調子悪くて仕事も休んでばかりで娘の卒業式も5日後に控えてます。もう一度胃腸科に行って胃カメラ検査したほうがいいでしょうか。毎日不安です
日頃、胃の状態に苦労しています。毎年バリュウム検査では異常はありませんが、毎日食後に漢方薬を飲んで少し緩和しています。症状は、もう何年も前から、胃にしみるような強烈な胃液と胸やけが主です。食後何時間かすると発生します。かなり前に胃カメラ検査をした時には、年齢の割には胃のほうがかなり老化していると言われました。この先大丈夫でしょうか?
4日前くらいから胃が張って空腹時でも食後でも吐き気もするし、胃酸が出てるのか胃が熱くて、しんどいので、市販の薬を飲んで様子をみてたんですが、改善がなかったので、近医で診てもらったら、感染性の胃腸炎で熱が出るかもしれないと言われました。 腸は下痢もしてないですし、便も毎日出てて問題ないんですけど、胃腸炎なんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療