検索結果:2,389 件
腹部エコーで総胆管結石と主膵菅拡張の疑いと診断され今度MRIをすることになったのですが、癌の可能性は高いでしょうか? 総胆管結石になっているのに痛みが出ない場合があるのでしょうか?
20人の医師が回答
家族ですが胆嚢癌で治療中です。胃カメラとCT検査で胆管が詰まっていることが分かりました。胆管は何が原因で詰まるのでしょうか?本人が希望しなかったため手術は、していません。どんな治療が、できますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
大腸癌から胆管に転移する事はありますか?そのような転移は多くありますか?
5人の医師が回答
膵臓癌ステージ4a 67歳男性。 抗がん剤治療(ジェムザール単独3回)を止めて1ヶ月程経過。 昨年10月、黄疸症状で受診後、膵臓癌発覚。 胆管にプラスチックの管を入れたが、2日後につまり高熱。 金属に入れ替えてから、今まで胆管炎の症状もなく過ごしてきました。 ところが、2週間程前から、1日の内に数回、ガタガタと震えがくるような悪寒がするようです。 ただ、熱がないとの事。 その他の症状として、低血圧(今まで高血圧だった)と血糖値の上下が激しい(インスリン使用)そうです。 これは胆管炎の前兆なのでしょうか? それとも癌の進行によるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
造影CT及び造影MRI検査で肝S7に直径27ミリ程度の血管腫の疑いがあると… 遅延相では血管腫にしては濃染像が弱く「肝内管がん、転移性腫瘍」の可能性を否定出来ないと… 総胆管-軽度の総胆管拡張あり、総胆管に結石や明らかな腫瘤性病変は認めないと… ガンの可能性は高いですか?
15人の医師が回答
胆管が炎症起きていて胆汁が肝臓にたまっていて 炎症が治まらないと胆のう癌だかわからないといわれたんですが 癌の可能性がたかいといわれました 癌とわかったたらこの場合てのほどこしようがないのでしょうか
1人の医師が回答
いつもお世話になってます!膵臓癌の父ですが、2ヶ月前に黄疸の為、内視鏡胆管ステントをやりました。主治医は3~4ヶ月で胆管ステントを交換する事になると言いました。最近少し目に黄疸症状がでているような気がします。黄疸症状が酷くなってきたら胆管ステントは本当に交換できますか?出来ない場合もありますか?
先日、85歳の祖母が、胆管がはれていると、診察を受けました。 以前から、血液検査で、膵臓の何かの数値が高いみたいで、薬を飲んでいました。数値は、ちょっと下がってきたみたいですが、MRIの結果、胆管がはれているとの事でした。癌かどうかも判断できなくて、分からないので、様子をみましょうと言われたみたいです。 胆管がはれているのに、ほっといても大丈夫なんでしょうか? どんな病気の可能性がありますか? ご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
八十八歳祖母です。肝臓がんで、胆管が、癌細胞でつまり、胆汁も流れなくなり、とりあえず通してもらい、胆汁は流れたのですが、またいつつまるかわからないといわれてます。あとどの程度の余命でしょうか。
これまでの1.5ヶ月間に血液検査、 CT、MR I、を受けER C Pの検査入院もし、癌はないが胆管拡張型の膵胆管合流異常と診断されました。肝外胆管切除と胆嚢摘出の開腹手術の方針で進んでいますが、ここにきて全身の造影 CTの検査を受けてガンの有無を調べるとのことです。検査の順序も納得できませんが、これまでの検査をうけながらガンが発見されることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療