1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

3回目のワクチンの後遺症

person 40代/男性 -

1か月前に3回目の接種後、頭痛や微熱、頭のふらつきが2週間位続き、治ったと思ったら寒気や動悸が激しくなりました。その日は少し動いただけで息があがったり背中が痛かったです。これはその日だけでしたがその後も微熱だけは続きました。その後、胃が張っているような感じが2週間位続いたのでかかりつけ医で診察して頂いた所、神経性胃炎と診断されました。腹部エコー、腹部CT、尿、血液検査も異常無しでした。血液は単球が12.6と高かったですが特に気にしなくていいとの事でした。ですが、胃炎になってから左胸辺りが時々痛みが出ます。(直接、心臓の上では無いです)この事も相談して心電図で調べたのですが異常無しでした。 昨日も午後から仕事だったのですが、大して動いてもいないのに疲労感があり、夜に微熱が出ました。 普段は睡眠時間は5時間位しか継続して眠れなかったのですが、最近は長く眠ってしまいます。今朝も二度寝したとはいえ、8時間も寝ていました。 ワクチンの後遺症で心臓の病気を発症したりする事はないでしょうか? かかりつけ医からは自律神経の乱れだから余り気にしないように言われたのですが、心臓が近いし、症状が出るのでどうしても気にしてしまいます。(胃炎の方は前よりは良くなっています)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

微熱が2週間以上続き子宮の炎症?

person 20代/女性 -

29才 出産経験あり。 2週間程前から微熱(36.8〜37.5)が続いてます。 低体温の為平熱は35.5です。 さすがにしんどくご相談させてください。 頭痛と吐き気のみで風邪症状はありません。 妊娠、コロナ、インフルも違い 下腹部の違和感、おりもの?尿?の匂いがあり婦人科にいくと 子宮が炎症してる、尿検査の結果で膀胱炎になりかけてるの事で、念のために性感染症(クラミジア、カンジタ等)の検査をしました。 2/6が生理予定日でしたが 6日、7日と朝トイレに行くとティッシュに血がついていましたが それっきりで出血という出血はありませんでしたが、 本日トイレに行くと血がつく程度の出血。 しかし生理ほどの出血ではありません。 先程婦人科で性感染症が陰性という結果と 内診、超音波をした際にまだ炎症してるとの事でしたが 筋腫や、ガンなどは見当たらないとの結果でした。 出血に関しても生理っぽくはなく不正出血の可能性が高いため、1週間様子見と終わりました。 これだけ微熱が続き、子宮も炎症しているとのことで かなり不安です。 症状としては 微熱、下腹部が痛く、張っている感覚。 内診で子宮を押されると痛い。 食欲低下、便がゆるい、おりもの?尿?の異臭 。 横になっていてもしんどい状況です。 このまま今の婦人科の先生の言う通り 様子見で大丈夫なのか不安です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

58歳女性、3日前から喉の痛みなど。

person 50代/女性 - 解決済み

1/27未明に喉が痛くなり、起床時の熱は36.4℃でした。 その後37℃前後が続いてました。咳も出ていたので、近くの医院に電話でコロナ検査を依頼しましたが、37.5℃以上ないと検査はできないと言われました。しかし、症状が気になり、家族にも陽性者がいたため、時々かかっていた耳鼻科に行きました。 そこは、コロナ検査はしてないですが、診察は可能だったので診てもらいました。一通り検査してもらい、1週間分の薬を処方してもらいました。 その時点では、喉は腫れていて、鼻も少し詰まって、耳は少し炎症あるけど、中耳炎まではいってないとのことでした。 帰宅後、薬を服用しました。 しかし、午前中より症状が強くなったようで、夜になると鼻詰まり、喉の痛みが強くなり、熱も37℃代後半が出るようになってました。 翌 28日も喉の痛みが強く(焼けついたような)耳も唾を飲み込んだ時などに強い痛みを覚え、鼻詰まり、倦怠感もあります。咳も出て、痰もつまります。 熱は微熱から38℃近く出て、定まっていません。 耳鼻科でコロナ検査が出来なかったので、薬局で検査キットを購入してもらい、家で検査しました。 すごく線がうすかったですが、Tの部分についたので、陽性だと思います。 今日、29日も相変わらず、咳、痰、喉の痛み、鼻詰まり(鼻水も少し出ます)倦怠感も続いてます。 耳の痛みは中耳炎になっているんじゃないかと思います。 熱は38℃近くなったり、微熱になったりです。右と左でも体温に差がでます。 (右37.6℃、左36.9℃など) 耳鼻科でコロナ検査はしなかったですが、受診したことは間違ってはなかったと思います。ただ、症状が軽くなっていくのか不安です。 ちなみに検査キットでインフルエンザは陰性でした。

2人の医師が回答

脇の下のリンパ節のしこり、微熱あり

person 20代/女性 -

初めまして。 カテゴリがあっていなかったらすみません。 先日受けた健康診断での超音波検査の際に、脇の下にしこり(腫れ?)ができていることに気がつきました。1週間たってもまだあるようなので質問させていただきたいです。 詳細は下に書かせていただきました。 気になること: ・ワクチンを接種していないのですが、コロナの感染が原因である可能性はありますか? ・コロナ感染している場合、熱が出ていなくても陽性かどうかを判定できるでしょうか? ・1週間後に産婦人科を受診する予定なのでその時に聞こうと思っていますが、すぐに受診した方がいいでしょうか? ・しこりや体のだるさなどが、どのくらい長く続いた場合に受診した方がいいでしょうか?また、何科を受診するのがよいでしょうか? ・体のだるさ、重さ、ぼんやり感を緩和したいのですが、どのような薬をもらうと緩和できるでしょうか? 症状について: ・脇の下のリンパ節に、1〜2cmほどのしこりがある(1週間前に気がつきました。気にしていなかったため大きさの変化はわかりません。) ・触れても痛みはないが、腕を回すと違和感がある ・平熱から+0.2~0.5度ほどの微熱がある ・体のだるさ、頭が重い、ぼんやりする(ただ、これは花粉症が原因かもしれません) ・鼻水が少し出る(これも花粉症かもしれません) ・先週は喉を痛めていました(これも花粉症なのでしょうか) ・嗅覚や味覚は変わりないです ・気圧の変化はあまり体調に影響していなさそうです

3人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)