6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

hcgの上昇率、NTについて

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳4ヶ月、39歳時に採卵した胚盤胞を移植、現在第二子を妊娠しており、14週目です。先日不妊治療クリニックを卒業し、一般の産婦人科へ転院し健診を受けましたが、医師からは「経過良好」と言われ、特に気になることはないとのことでした。 しかし、初期の頃のhcgの上昇率が非常に少なかったので胎児に何か先天的な異常がないかと不安になっています。 BT9 hcg140.5 BT15 hcg266.2 BT22 hcg2709、胎嚢と卵黄嚢を確認 6週6日で1度目の心拍確認、7週5日で2回目の心拍確認ができました。 BT15でhcgの上昇率が悪かったので流産を覚悟しましたが(前周期に8週で流産しました)、その後医師から異常を指摘されることなく、卒業までずっと「順調です」と言われていました。 以下、質問です。 1 初期の頃、hcgの上昇率が悪かったのは、着床が安定しなかったと考えるべきでしょうか? また、検査の誤差も考えられますか?それとも胎児に先天的な異常がある可能性が高いのでしょうか? (保険にて治療していたのもあり、着床前診断等はしていません)。 2 12週で一般の産婦人科で初めて受診しました。首の浮腫がないか気になっていましたが、医師から特に指摘はありませんでした。ただ、計測している様子もなかったのですが、NTが厚い場合は一目で分かるものでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢が小さい?

person 30代/女性 -

妊娠5週1日目 胎嚢5.0mmと少し小さい気がしています。 2人目不妊で多嚢胞と診断され、今周期クロミッド服用後HMG注射3回、HCG注射を打ち、妊娠反応が出ました。 HCG注射を打ったのが5月30日で、タイミングは30日と6月1日で取りました。 対応がガクッと下がったのが6月2日でしたので、この日が排卵日とすると、本日で5週1日目になるかと思います。 本日5週1日目で産婦人科を受診した所、胎嚢が確認できました。5mmだと言われ、特に大きさ等に言及はなく、来週末(12日後)に再受診し、その頃には心拍確認できるはずだから、その後母子手帳取りにいくよう指示を受けました。 第一子がいるので、5週で胎嚢5mmってちょっと小さい気がして検索かけたところ、やはり少し小さいようですね。 そして胎嚢が小さいと流産してしまうケースがあると出てきたため、少し不安です。 5週1日目で5mmであれば気にせずで大丈夫なのでしょうか。次回の検診時に心拍確認できれば問題ないのでしょうか。 最初小さくとも追いついたり、出産まで問題なく過ごせるでしょうか。 また、初期に胎嚢が小さい場合、障害の可能性は高いのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

妊娠6週目、心拍数について

person 30代/女性 -

昨日、受診し、心拍がもうすこし早くなってほしいと成長がゆっくりだねと言われ、一週間後の受診になりました。流産する可能性が高いのか不安で相談させてもらいました。 基礎体温と排卵検査薬から見て、現在はおそらく6週目だと思ってます。今回、ストレスなどで排卵が遅れてしまい、かつ生理周期が33日ぐらいだったので、排卵日にもしかしたらズレがあるかもしれません。 ◯排卵検査薬 4月13日に強陽性 4月14日 測定していません。 4月15日 陰性です。 ◯基礎体温 4月13日 36.45℃ 4月14日 測定していません。 4月15日 36.7℃ その後上がっていき、36.9℃から37℃ぐらいをキープしています。 ◯タイミングは 4月9日と4月16日にとりました。 個人的には、現在5月18日は6週4日から6週6日かな?と思っています。 ◯病院受診 5月10日に受診。 胎嚢は6.5mmでGRLは2.2mm 心拍の動きも確認できました。 5月17日に受診。 胎嚢は測定なし。赤ちゃんの2倍くらいとは言われました。 GRLは6.4mm。 心拍数はおそらく100くらいと言われました。 少し成長がゆっくりだねともう少し早く動くと安心なんだけどねと言われ、また一週間後受診して、週数を確定しましょうと言われました。流産のリスクの話はありませんでしたが、帰ってネットの記事やサイトを見ると、平均と比べて少ないと思って、相談させていただきました。あと、エコーの胎嚢と赤ちゃんの様子もネットと比較すると窮屈そうで心配しています。赤ちゃんの心拍が確認できた喜びの大切さや、また成長を信じようと思ってはいるのですが、不安も押し寄せてきています。次の検診まで少しでも心の準備もしておきたいなぁと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)