おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

生理痛なのか腹膜炎とかなのか分からない痛み

person 40代/女性 - 解決済み

40歳頃から今までのきちんとした周期が乱れ生理が来なかったり元々生理痛は酷い人間でしたが更に酷くなり検査をしたらチョコレート嚢腫と今まで一度も指摘されなかった筋腫や内膜症がわかりました。また3月には細胞検査で引っかかりASC-US(class IIIa) 再度検査をしたら陰性で3カ月後などに検査という形になりました。 実は生理痛がひどくて薬名を忘れましたが薬を処方されましたが数ヶ月私は薬恐怖症で服用できずいましたが ここ最近の生理は生理痛も穏やかで 安心しておりましたが今月9月14日に生理が開始し15日なった0時に目が覚めて仰向け状態で下腹になにか感じた瞬間に今まで経験したことない激痛、のたうち回る痛さ、生汗、救急車を呼ぶレベル痛くなりました。なんとか耐えていました。なぜか座ると肛門痛からお腹に突き刺す痛み←これは何度かあります。ただ歩くと振動でお腹全体が痛く寝返り、徒歩、立ち上がりかなりきつい状態になり15日お昼に産婦人科へ行きました。歩くのもやっとで座れば腹部全体が痛み横になりながら待機させて頂きました。事情はなして生理中ですが内診をし出血量はかなりあると言われました。ただ医師は、ん?便秘とかじゃない?とかいうので違いますと伝えましたが結果的に内診では確かに嚢腫が前回より左が腫れて3センチくらいと言われました。出血が多いための痛さだと言われロキソニンとレミルナを処方されました。 レミルナは夜1日一回で服用して ロキソニンも飲みましたが腹部全体痛みはあまり変わらなかったです。 やっぱり歩くと震度で痛み座ると腹部に痛みが走ります寝返りも起き上がりもです。心配でかかりつけ医へ本日行きましたが触診で痛む場所は左の臍上左側と右も押すと左に痛みがあったり 抑えて痛くて離しても痛みました。 エコーやCTのない病院だから救急へ行きなさいと言われました。緊急でしょうか?

3人の医師が回答

左の背中の痛みと横になった時の胃痛、食後の吐き気

person 20代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 一年前に大腸と胃の内視鏡検査を受け異常が見当たらず機能性胃腸症と過敏性腸症候群と診断されております授乳婦です。 1週間ほど前の晩、左の背中に急激な痛みが走り、痛みが取れるまで2、3日かかりました。その時は神経痛かと思っていて受診しておらず、今も横になると焼けるような掴まれているような我慢し難い胃痛と食後少し経つと吐き気が出て来て、靴下を履いたら重ね着して布団に入っていてるのに悪寒も1週間ほど前からあります。 左の背中だけが痛んだので急性膵炎ではないかと心配になっています。。明日消化器内科を受診しようと思っておりますが、いつもの担当の先生ではなくても急性膵炎を否定するための検査をしてもらうにはどのように伝えたら良いでしょうか? 今は固形物を摂ると吐き気と胃痛がでて苦しいので、ウィダーインゼリーなど咀嚼しないものとお水を飲み、市販のガスターを1日2回飲んでおります。 ガスターを飲むと胃痛は緩和されますが、飲むヨーグルトを飲んでいるだけでも胃やおへそらへん?が熱くなるような不快な感じがあります。 もしも軽度の急性膵炎であった場合、血液検査やエコー検査で分かるのでしょうか? もしも先生が急性膵炎を見逃してしまった場合、どんな被害がでる可能性がありますか? 背中の痛みも数年前から時折軽いものは経験しておりましたが、いつも胃カメラで異常がないので大丈夫とされてきました。一年前のCT検査では炎症は見られないとの結果でした。 よろしければ、先生方のご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

腹部圧迫痛と詰まってる感

person 40代/女性 -

何回か質問させて頂いてます…。3月末より下腹部と臍脇に激痛があり癒着からの痛みだろうと言われました。下腹部の痛みは前よりも落ちついたのですが、毎日お臍左の圧迫痛や通りが悪くなってる感が改善されません。寝る時に右腹を下にすると少し和らぎます。仰向けでは圧迫され寝れません。腸の中がモゾモゾしてたり、痛む所が常にギュルギュル鳴ります。大建中湯、マグラックス、ウォーキングなどしてるのですが…大腸内視鏡でS字結腸部分の癒着は確認出来たらしいですが、その先の癒着部分はわからないとの事でした。最後までカメラが入ったので大腸は酷い癒着ではないだろうと…。薬を色々飲んでるのですが、出なかったり出ても水便だったりスッキリしません。8年前の術後すぐに腸閉塞もやってるので不安もあり腸の動きも良くないのでしょうか?消化器内科の先生が外科に話しをしたら前回腹腔鏡でやって癒着してるし、癒着剥離なら開腹でやるしかないと言われたそうです。腹腔鏡手術でも癒着したのに開腹したら更に癒着するのでは?と恐怖を感じます。癒着は術後3ヶ月位で完成すると聞いてますが、今になって癒着が広がる事はあるのでしょうか?8年間何も無く生活してたのにイキナリなので、クローン病で小腸が狭窄してるのでは?と思ったりもします。腸管癒着症は小腸と癒着してる事が多いとネットで書いてありましたが、卵巣卵管の癒着剥離術で小腸に癒着もある事でしょうか?注腸検査で小腸癒着の確認やダブルバルーン検査等をして貰った方が良いのでしょうか…S字結腸部分で癒着があると、こういう症状が出やすいのでしょうか?宜しくお願いします。

3人の医師が回答

太ももから骨盤周りの痛みについて

person 30代/女性 -

産後1年2ヶ月経ちます。 産後、背中から肩の凝りがひどく、骨盤が左が下がっており右が上がっているという事で、肩も上下の高さが異なり矯正のためこれまで整骨院に通っていたのですが、冬場になってからここ1ヶ月程、太ももの前の筋肉が押すと痛く、その脇の骨盤の横から繋がっている太もも脇の筋肉も痛くお尻の筋肉の方まで痛たいということがありました。 整骨院の方は、筋肉が固まっていてガチガチになっていることを原因としてあげており、たしかに自分自身でも筋肉の硬さというのは実感がありました。 その後、お尻周りの筋肉は施術とストレッチで改善して良くなったのですが、太もも前と骨盤周りから太もも横にかけての筋肉が押すと痛いです。 それと関連するのか、お臍のちょっと下あたりも押すと痛い事があります。(下腹部とまではいかない)右側だったので、虫垂炎との場所も確認してもらったところ虫垂炎の場合はもっと下であるので違うということを指摘され筋肉ではないかと言われた経緯あり。押すと痛いのは毎回ではないです。 お臍のちょっと下あたりと太もも骨盤周辺の筋肉で関連している部位はありますでしょうか? また、いつも太ももが冷えて冷たいです。 腰の腎兪を温めると全身温かくなることを教えていただき腎兪の部分にカイロを貼っております。 冬場になると便秘気味になってしまいます。 この腹部の痛みもひえと関係はありますでしょうか? ちなみに下腹部から上は触っても暖かいです。暖かくても実際は冷えているということはありますか? 現在シングルで育児中で子どもが夜鼻詰まりがひどく何度も起きることもあり相当のストレスがあるのも事実で何が原因になっているのかがわからないような状況です。年に一度健康診断は行っておりますが、異常や再検などは今回ありませんでした。

5人の医師が回答

虚血性大腸炎の症状について

person 50代/男性 -

1月頃からヘソの左側のシクシクする痛みと右下腹部のチクチクする痛みとで近所の消化器内科に通院していました。6月に左の痛みがシクシクからズキズキに変わり血便が出たので総合病院の消化器内科を受診し、血液、CT、大腸カメラ、触診など行い、虚血性大腸炎と確定しました。大腸カメラでは下行結腸から直腸に向かい腫れや爛れがあり、盲腸は何故かボコボコしていました。ガンもポリープも無く、入院は指示されず、消化の良い物を食べなさいの指示でした。昨日、半月後の診察を受け、ヘソ左側の痛みはまだ残り、大きな出血は無いがまだ時々鮮血っぽいと伝えると、1ヶ月くらい様子見て痛みが取れなければ他の原因かもしれないからまたCTでも撮ろうかと言われました。先月のCTが先生の判断で造影剤無しだったのですが、1、改めて造影剤有りで診ないと詳細は分からないという事でしょうか? 2、他の原因と言われましたが、考えられる事は何でしょうか? 腹筋運動などをして直接痛いわけではありませんが前後屈で響く事はあります。近所の消化器内科からガスモチンとミヤBMを処方されています 3、ガスモチンは腸を動かすので腸の安静の為には逆ではと思いますがいかがでしょうか? 4、左側と右側の痛みは関連がありますか? 5、数日間絶食する位でないと治癒しないでしょうか? 大腸カメラ以後、朝を味噌汁の汁だけにしたり、昼はオニギリ1個にしたり気を付けていますが、多少ましになった位で、変わらず痛くて困っています。アルコールや刺激物は絶っています 6、1年以上の常用薬は泌尿器科のタムスロシンです、先月からフリバスに変えました。多少血管に影響するそうですが、今回の大腸出血に関係あるでしょうか? 7、盲腸部分のボコボコは写真を頂いてないので添付できませんが、どの様な状況なのでしょうか?時間経過で普通の状態に戻るのでしょうか?色々ですみませんがお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)