インフルエンザから扁桃腺に該当するQ&A

検索結果:1,749 件

夜だけ高熱がでます

person 30代/女性 -

咳、鼻水はありません。 喉が痛く、あくびをするのなんかは激痛です。飲み物を飲む時も圧迫感を感じます。8月26日頃から日中は微熱程度、夜9時には38度以上になります。毎日熱が夜あります。 思いあたる原因はお盆くらいから風邪気味で、少し落ち着いてたのですが、20日くらいから右耳後ろが痛く耳うしろが頭痛のような感じでした。 24日には耳鼻科に行きました。リンパが腫れているようなことを言われ扁桃腺も赤いとのこと。 もともと、扁桃腺肥大で年に数回は、こじらせたりしています。うちの体温計は耳温計で若干高めですが、8度9分までいったので28日に内科へ。インフル検査は陰性でした。回復しないため31日に再び内科へ。 様子みましょうと薬をいただきました。9月2日仕事が休みだったので他の病院へ。たまたま7度7分だったので隔離され、インフル検査と血液検査。インフルは陰性。白血球の数からみてなんらかのウィルス感染とのことで薬をたくさん処方されました。今日で10日です。私は治りますか?なんの病気でしょう? 日中は夜ほど熱が高くないので仕事に行っていますが、夜の熱で骨が痛かったりします。 早く治りたいです。血液検査ではコレステロール腎臓などの項目値があまりよくありませんでした。子宮筋腫もちです。最近ドライヤーすると毎日20本ほど抜けます。あと最近気になるのは無風空間だと汗が流れて止まりません。身長151 体重10日間で減って54.8です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

36歳、発熱続きで身体に異常がないか不安です

person 30代/女性 -

先週水曜に発熱し、なかなか良くなる兆しがありません。朝ロキソニンを飲んで昼過ぎから徐々に熱が上がり始め寒気があり39度までいき、朝には下がってきますがまた上がって薬を飲んでの繰り返しです。コロナ、インフルは陰性でした。同じく上の子も木曜発熱し、子供は今日平熱になりました。私の発症1週間前に下の子が発熱し4日くらい続きました。コロナインフルではありませんでした。いつも扁桃腺からの熱が多いですが今回は喉はあまり赤くないと言われて原因不明のまま治りましたが、今度は私が…。私は発熱と喉、咳です。 私が年末年始に2週間近く発熱を繰り返しました。朝は下がり午後になると発熱したり平熱になったりと。微熱から39度まで上がることもありましたがコロナインフルでもなく、不安だったので血液検査尿検査しましたが、異常はありませんでした。 先月から発熱続きで不安です。身体がどこかおかしいのか、血液検査調べたのならあとは何を調べるべきなのでしょうか? 人間ドックを受けようかも悩んでます。身体に異常がないか、悩みを解決できるのはどういった受診がよいでしょうか?

9人の医師が回答

4歳 毎月発熱しています、扁桃腺炎

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子です。 2歳から保育園へ行ってます。 未だに毎月のように発熱します。 ここ最近だと、11月、12月、1月、2月と1回ずつですが、発熱が5日間続き、コロナインフルや溶連菌など一通り検査してマイナス、扁桃腺に白い膿が付いてるということで抗生剤処方され毎月のように飲んでいます。 鼻水はすぐ出るタイプで透明から日にちがたつと緑や黄色になり、止まらず副鼻腔炎、扁桃腺炎、中耳炎となり、抗生剤が出されます。ワイドシリンは飲みすぎたのか効かなくなってしまいました。 中耳炎も繰り返すので両耳にチューブを入れています。 むやみに抗生剤を飲ませない方が良いのかと思い熱の様子を見ていても飲まないと6日間、7日間と熱が出続けます。小児科耳鼻科に通い、今では熱が5日以上続くとクラバモックス倍量?かオゼックスが処方されます。 今もまた発熱していて毎月だなーと思って悲しくなっています。 保育園でもそんなに休んでる4歳の子供もいないので私の育て方に問題があるのでしょうか?心配してすぐ病院に連れて行くことが良くないのではと旦那は言います。心配し過ぎなのでしょうか? 抗生剤飲ませすぎて耐性菌が出来てると思うのですが大人になっても抗生剤が効きにくくなりますよね? 扁桃腺炎も繰り返すと手術となりますか?大きいと言われたことはありません。 チューブを入れてから中耳炎にはならなくなりましたがその代わり扁桃腺炎に毎回なります。 何か対策やアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)