夜だけ高熱がでます

person30代/女性 -

咳、鼻水はありません。
喉が痛く、あくびをするのなんかは激痛です。飲み物を飲む時も圧迫感を感じます。8月26日頃から日中は微熱程度、夜9時には38度以上になります。毎日熱が夜あります。
思いあたる原因はお盆くらいから風邪気味で、少し落ち着いてたのですが、20日くらいから右耳後ろが痛く耳うしろが頭痛のような感じでした。

24日には耳鼻科に行きました。リンパが腫れているようなことを言われ扁桃腺も赤いとのこと。

もともと、扁桃腺肥大で年に数回は、こじらせたりしています。うちの体温計は耳温計で若干高めですが、8度9分までいったので28日に内科へ。インフル検査は陰性でした。回復しないため31日に再び内科へ。
様子みましょうと薬をいただきました。9月2日仕事が休みだったので他の病院へ。たまたま7度7分だったので隔離され、インフル検査と血液検査。インフルは陰性。白血球の数からみてなんらかのウィルス感染とのことで薬をたくさん処方されました。今日で10日です。私は治りますか?なんの病気でしょう?
日中は夜ほど熱が高くないので仕事に行っていますが、夜の熱で骨が痛かったりします。
早く治りたいです。血液検査ではコレステロール腎臓などの項目値があまりよくありませんでした。子宮筋腫もちです。最近ドライヤーすると毎日20本ほど抜けます。あと最近気になるのは無風空間だと汗が流れて止まりません。身長151 体重10日間で減って54.8です。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師