検索結果:2,491 件
34歳女性です。 今週期は人工授精かタイミング法の周期になりそうなのですが、 最近の周期ではD3~フェマーラを服用しているのですが、今週期は生理開始時にコロナウイルスにかかり受診ができず、 排卵誘発剤なしでD13で卵胞10mm以下が複数あり、内膜は4mmでした。 祝日を挟み受診に間が空くこともあり、私はAMHが高いため、HMG注射では卵胞が育ちすぎるかもとの事でD13夜からフェマーラを2錠づつ5日間服用指示があり服用、 D19の本日朝、かかりつけではない婦人科でエコーだけしてもらったところ、 卵胞23mmが一つ、内膜は3~4mmの状態でした。 受診後市販の排卵検査薬を試したところまだ基準線より薄く陰性でした。 明日かかりつけ医にかかる予定なのですが、 タイミング法の場合だと、今夜タイミングを取っておくべきでしょうか? 卵胞は23mmでおりものも増えているのですが、まだ排卵検査薬が陰性の状態だとタイミングは早いでしょうか。 明日の受診次第では、HCG注射を打ち、夜に人工授精をする選択肢も考えられます。 その場合だと今夜のタイミングは避けるべきと思うのですが、 D19、卵胞23mm、内膜3~4mm、排卵検査薬陰性の現状ですが、 ・本日夜タイミングを取って明日HCG注射を打ち、明日夜もタイミングを取る ・本日タイミングを取らず、明日HCG注射を打って夜人工授精 どちらのほうが状況的に良さそうでしょうか。 内膜が薄すぎるため、人工授精できない可能性もあるのですが… 明日までかかりつけ病院にかかれないため、取り急ぎご教授をいただけますとありがたいです。 ちなみに前周期はD19でも卵胞が育たず、プラノバールでリセットとなり、 プラノバール服用中にコロナウイルスにかかり、服用終了後4日目に今週期の生理がきました。
1人の医師が回答
2022/6月頃、37.5度代の発熱と、数週間続く下痢がありました。コロナは陰性でした。その時は市販解熱剤でしのぎました。 その後から今日に至るまで、毎月、不規則に、数分間(毎回ほぼきっちり15分で収まります)にわたる激痛が発症しています。生理痛にも似ていて、生理が終わってから次の生理が始まるまでの期間によくなります。最近は腹痛時に腰も激痛になり、37度代の発熱があります。痛い時に腹部を触ると熱くて、炎症しているのかな?と個人的に思っています。また、腹部の具体的には、臍の左斜め下辺りが痛くて、押しても痛いです。股間の関節や陰部辺りも一緒に痛くなります。 痛くなる時間帯は、寝ている最中が多いです。排便すると少し落ち着く場合が多いです。 食後の場合や朝起きた時などの場合もあります。ステーキを食べた後、お酢を飲んだ後などはよく痛くなりますが、因果関係は明らかではないです。 2022/6から、内科、婦人科、胃腸内科、整形外科、泌尿器科…と渡りました。 腹部をエコーしたり、脊椎や股間のMRI、腹部CT、バリウム、血液検査など行ってきました。が、どれも健康だと言われました。 痛み止めや筋肉の緊張をほぐす薬、整腸剤、不安を和らげる薬、湿布など様々な観点で色々と処方されてきましたが、どれも効いた感じがなかったです。 線維筋痛症ではないか、と内科の方に尋ねた時もありましたが、生理と生理の間の期間に起こるのであれば、線維筋痛症ではなく、婦人系のものではないか?と言われ、その通りかも…と思いました。 あとは排卵痛なども疑っているのですが、排卵痛で食後に痛くなるのかな?とも思い、原因が全く掴めていません…。 大学病院に行こうにも、何科を紹介して頂くのがいいのかもわかりません。 何卒、アドバイスのほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
引きこもり気味の主婦です。 今朝起きる時に倦怠感がひどく、熱っぽい感じがして、熱は36.6度でその後36.2になりました。平熱では35度台の時もあります。喉も少しイガイガします。現在ジエノゲストで偽閉経療法で生理のような出血と貧血もあります。 普段は週1回の外出のみで、動物病院でペットの点滴治療を受けたあとにスーパーで買い物します。動物病院では距離は近いですが、会話は少し離れてからするようにして、最小限です。最近は2日前に行きました。 今週はその外出のほかに3日前、家の緊急的な修理のため業者を呼びました。近い会話は1、2分、換気扇と扇風機をかけて、窓とドアを開けていました。 そして昨日、家族の付き添いでショッピングモールで、人の少ないエリアだけ15分ほど回りました。 このように人を避けている生活ですが、コロナに感染したという可能性はあるでしょうか? 貧血のだるさや更年期ののぼせもあるのですが今週はいつもより人に会っていますし、倦怠感があるのが心配です。 ご回答よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
お世話になります 9月18日~26日まで生理がありました。 量は19日と20日は大量で、後は少量でした。腹痛はありません。 9月30日の夜からおりものに少量の血が混ざるようになりました。 今年の3月に子宮頸がんと体がんの検診を受けて陰性でした。 ナプキンを常に付けて生活しています。 長時間付けたままの時もあります。 去年も似たような症状があり婦人科を受診したところポリープが見つかりその場で治療しました。 コロナの事もありかかりつけ医が県外にあるため、受診を躊躇います。 このまま様子をみてもいいでしょうか 回答よろしくお願いします
中学生13歳の女子(娘)です。13歳3か月で初潮がありましたが、その後8か月間生理がありません。もうすぐ14歳です。 身長は145cmくらい。小学生の頃からクラスの中で、かなり体が小さい方でした。半年くらい前から食欲が旺盛になっています。また、新型コロナの影響で、学校の宿題が増えたなどで、精神的にかなりイライラしています。反抗期に入り、私(親)とは会話がほとんどありません。 もうしばらく様子を見る方がよいのか、それとも、早めに病院で診てもらう方がよいでしょうか? 診てもらうとしたら、婦人科でしょうか? または、まずは、小児科(主治医)に相談する方がよいでしょうか?
今朝右目に違和感を感じて、目覚めて鏡を見ると下まぶたがぷっくり腫れていて、時間が経つごとに腫れがまぶた全体に広がり、左側も少し腫れてきてます。 あと唇も腫れてきてます。 発熱もあり、コロナなのかクインケ浮腫なのかどちらか不安なってます。 ここ数年で時々症状が出るようになってきました。 チョコレート嚢胞の治療でフリウェルULDあすかを服用中です。今年になってから生理前になるとこの症状が出ている気がします。 アレルギーの市販薬があったので飲んだのですが、引いてくれるのか心配です。ここまで酷いのは初めてなので不安しかありません。 病院に行った方がいいのか、市販薬で様子を見るべきなのかどちらでしょうか? またクインケ浮腫で発熱はするんでしょうか?
30代女性です。3日前から関節痛が酷くなり、朝だけだった検温を夕方にもするようになりました。ここ数日の体温は朝が36,8℃くらいなのですが、夕方になると37,2℃くらいになり家族と同居しているので不安を感じてます。元々の朝の体温の平均は36℃前半です。他に倦怠感や咳等の症状はないです。5日前にマスクと手洗い等徹底しましたが外出してます。2日後に生理予定日なのも関係してますでしょうか?たまに関節が痛むことはありましたが、いつもより日数が続いてるので少し不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
36.8-37.2度程度の軽い微熱が続いて6日目です。平熱は36.0程度。やや怠さありますが元気です。 生理開始後17日目から熱があり、最初は喉の痛みと咳、たんもありましたが熱以外は快方に向かっています。 病院で検査してコロナ、インフルではありませんでしたのでただの風邪かと思ったのですが、解熱剤をなんでもなかなか下がりきりません。 現在夜間のみ授乳中(胸の張りや痛みなしですが元々張らないです) 橋本病経過観察中で服薬等なしです。 ただの高温期なのか風邪がまだ長引いているのか、 もしくは乳腺炎や橋本病やその他病気の可能性がありますでしょうか。
3人の医師が回答
25日の夕方から微熱があります。 上がり下がりです。最高は26日の37.6 あとはずっと36.4〜37.0くらいをうろうろしています。 他に症状はありませんが、生理前特有の怠さ、顔のほてり、動悸やめまい、末端の冷えほてり!苛々、情緒不安定、空腹感はあります。 1日が予定日ですが、まだきてません。 腰と下腹部に鈍い痛みが出てきてるのどそろそろかと思うのですが‥ コロナも咳、発熱、倦怠感、喉の痛みなど風邪症状に似ているので、どの程度で判断すべきか悩んでいます。 ちなみに近場だと無症状で陽性が出ましたが濃厚接触者は皆陰性だったようです。 私は濃厚接触者ではなかったです。
1ヶ月前ほどに子宮内膜ポリープの切除のため子宮鏡手術を受けました。ポリープが多発していて1つずつ取れなかったので、手術内膜掻爬?多発しているポリープを内膜ごと取ったそうです。 術後は良好で、生理も1回来ました。 術後2週間くらいで、診察を受ける予定でしたが近場でコロナが発生した為、受診できませんでした…。 手術が終わった後、つぎの診察まではお風呂に入らずシャワーにするよう言われていましたが、最近寒くて、浴槽につかりたいです。次の診察は2/8の予定なのですが、やはりその日まで浴槽につかるのは我慢していた方がいいでしょうか? また浴槽に入る場合、1番風呂が良いとかありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療