激痛の腹痛腰痛が8ヶ月続いています

person20代/女性 -

2022/6月頃、37.5度代の発熱と、数週間続く下痢がありました。コロナは陰性でした。その時は市販解熱剤でしのぎました。

その後から今日に至るまで、毎月、不規則に、数分間(毎回ほぼきっちり15分で収まります)にわたる激痛が発症しています。生理痛にも似ていて、生理が終わってから次の生理が始まるまでの期間によくなります。最近は腹痛時に腰も激痛になり、37度代の発熱があります。痛い時に腹部を触ると熱くて、炎症しているのかな?と個人的に思っています。また、腹部の具体的には、臍の左斜め下辺りが痛くて、押しても痛いです。股間の関節や陰部辺りも一緒に痛くなります。
痛くなる時間帯は、寝ている最中が多いです。排便すると少し落ち着く場合が多いです。
食後の場合や朝起きた時などの場合もあります。ステーキを食べた後、お酢を飲んだ後などはよく痛くなりますが、因果関係は明らかではないです。

2022/6から、内科、婦人科、胃腸内科、整形外科、泌尿器科…と渡りました。
腹部をエコーしたり、脊椎や股間のMRI、腹部CT、バリウム、血液検査など行ってきました。が、どれも健康だと言われました。
痛み止めや筋肉の緊張をほぐす薬、整腸剤、不安を和らげる薬、湿布など様々な観点で色々と処方されてきましたが、どれも効いた感じがなかったです。

線維筋痛症ではないか、と内科の方に尋ねた時もありましたが、生理と生理の間の期間に起こるのであれば、線維筋痛症ではなく、婦人系のものではないか?と言われ、その通りかも…と思いました。
あとは排卵痛なども疑っているのですが、排卵痛で食後に痛くなるのかな?とも思い、原因が全く掴めていません…。

大学病院に行こうにも、何科を紹介して頂くのがいいのかもわかりません。
何卒、アドバイスのほどよろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師