検索結果:1,481 件
マイコプラズマ肺炎では脳炎や髄膜炎の合併症があり、興奮状態やふらつきが見られるとネットで知り心配になっております。 今の状態でその可能性は考えられますでしょうか? また受診のタイミングなど教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
私は12月30日の22時頃から熱が出始め、翌日から39度後半〜40度台を今現在まで続いています。31日最寄りの総合病院の救急受診、インフルコロナマイコプラズマ陰性でした。タイミングが早いかも?なのとレントゲンもきれい。 それでも熱が下がらず自宅でコロナとインフルの検査をしたけど陰...
4人の医師が回答
なにか気をつけておくべきことはあるでしょうか。 水分はとれていて、食欲はあまりないですが熱が下がったタイミングで食べてます。
7人の医師が回答
総合内科の先生からは、一度ホルモン異常について婦人科で相談してみては、と言われていますが、ジエノゲスト服用しており、増量のタイミングで、副作用としてあり得るのでしょうか? 毎日身体がだるくて辛いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
子どもからうつった風邪をこじらせて肺炎になっている場合、私から子どもにはもううつりませんか?他人にうつす可能性はまだあるのでしょうか?いつのタイミングが他人へうつす可能性が高かったのでしょうか? 2. もし風邪ではなくマイコプラズマ等が原因菌だった場合、他人や子どもにうつる可...
13人の医師が回答
服用している薬は蕁麻疹の飲み薬、目薬と、本来4日分ですが登園中飲めなかった昼分の抗生剤と整腸剤の残りを夜飲んでいます。 受診のタイミングによって、感染症などが検査結果に反映されないことはありますか? また熱などの症状が出ない限り様子見でいいのでしょうか?
今年1月に私はコロナ感染してますが、株が今と違うと思うので、感染していそうですが。 ⚪︎もし、このまま発熱などなく無症状での感染だとしたら、いつのタイミングで市販の抗原検査キットで確認したらいいですか? トイレも共有ですし、洗濯や食事の受け渡しなど、消毒とマスクと気が抜ける時がな...
12人の医師が回答
しかし、今もまだ同じ痛みは続いています。毎日というより、痛くなりだすと数日続くといった感じです。 タイミングは、食後、寝起き、ゆっくりくつろいでいる時、水を飲んだ後。。。 どんな時でもいきなり重苦しい痛みがします。
3人の医師が回答
22日もジスロマックを飲み切っているのに38.7度だったので再受診、抗生剤をサワシリンに変更し明日から内服予定です。 食事は解熱して体が楽になったタイミングでお粥やうどん、プリンを食べられていて水分は1000ml程度です。尿はいつもより少し濃い目ですが出ています。
3歳半の子どもですが、4日前から39度前後の高熱が出ていて良くなる兆しが見えません。 4日間毎日熱が上がるタイミングで「さむい、さむい」と苦しそうな様子で、1日2回解熱剤を飲んでいます。(大体、13~14時頃と深夜) 解熱剤を飲んだあとは2~3時間後に元気になり動き回ること...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療