コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナによる喉の痛みと耳の中までの痛み

person 20代/女性 -

26歳女性会社員です。コロナ陽性となり自宅療養3日目です。一昨日の深夜から発熱・関節痛があり、昨日の午前中に病院で陽性判定が出ました。熱は解熱剤(ロキソニン)の服用もあり、38度台から36度台を行ったり来たりしています。高熱には慣れてきました。ちなみに処方された薬は、ロキソニン、アスベリン、レバミピド、ムコダインです。 ご相談したいのは喉の痛みとそこから派生して耳の中まで痛みがきていていることへの対処法です。ロキソニンの服用をやめ代わりにイブを服用、はちみつ、のど飴、うがい、こまめな水分補給、部屋の加湿、マスクの着用などしましたが、先程から痛みと腫れが悪化しているようで、唾も飲み込みにくくなっています。また鼻水も出てくるようになり鼻詰まりによる口呼吸になってしまっています。 今晩はこのまま寝るしかないかと思っていますが、明日もこのような状況だと水分と栄養摂取ができなくなるのではと不安です。痛みを我慢してでも水分と栄養摂取はし続ける方が良いのでしょうか? またこの激しい痛みと腫れはどれくらい続くものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

9歳の子供、発熱、頭が重い、喉の痛みを繰り返しています。

person 10歳未満/男性 -

9歳の男の子、体調不良が続いています。 ・3月下旬(1ヶ月半前) 首の違和感から数日後に首のリンパが腫れて38度8分の発熱。小児科受診しコロナインフル陰性。風邪でリンパに炎症がでたのではないかとのこと。発熱3日間。リンパの腫れ痛みは5日間くらいでよくなる。その頃から頭がだる重い感じがすると言う。頭の症状が気になり再度小児科受診するも、元気で他の症状がないので様子をみてよいと言われる。 ・4月下旬(2週間ちょっと前) 喉が少し痛いと言う。熱なし。1日の中で痛くなったりなくなったりする。この頃には頭の重さは気にならなくなる。 ・4月末(10日ほど前) 喉の痛み悪化、38度7分発熱。咳鼻水あり。小児科受診しコロナインフル溶連菌陰性。解熱剤なしで発熱2日間。解熱から3日後片目が充血。眼科で風邪の影響とのことで目薬もらい充血おさまる。この頃から頭のだる重い感じが出てくる。1日の中でも症状があるときとないときがある。発熱から1週間で咳鼻水喉の痛みおさまる。 ・今日 喉が少し痛いと言う。平熱。頭がだるい重い感じがある。 子供は元々体の不調に敏感で、頭や胸やお腹が頻繁にちくっとしたり片頭痛になったり食欲に波がある時があり、都度小児科を受診しました。 私自身心配性で、頭がだる重い感じが続いていること、喉の痛みを頻繁に訴えること、発熱が頻繁なことから、脳の病気や悪性のリンパ腫や白血病など大きな病気なのではないかとても心配です。 すぐに受診をして、血液検査をお願いしたり、脳神経外科を受診した方がよいでしょうか。 頭のだる重い感じは日常生活には影響がなく、学校では忘れているようです。 様子をみていい症状なのか、大きな病気の可能性も考え早急に受診をした方がよいのか判断しかねています。私の心配しすぎが子どもにも悪影響を与えているのではないかと気がかりです。

4人の医師が回答

コロナ感染後の気になる症状について

person 10代/男性 -

11歳の子供が2月8日に目の充血、発熱、下痢、のどの痛みがあり、10日に病院で検査をしたところコロナ陽性と診断されました。今は通常の生活にもどりましたが、未だにまだ痰の絡んだ咳と軟便が続いています。便は一日一回で時々出ないときもありますが、ミヤBMを飲んではいますがなかなかよくなりません。やはりコロナの影響でしょうか。 MIS-Cも心配ですが、熱がなければ今は心配はいらないでしょうか。 またコロナに感染してからたまに痰が絡んだ咳が続いており、回数も少ないのですが、鼻水はないのですが、16日に突然ブルーベリージャムのような赤紫の血痰が出て、連続3回でました(写真の痰は2回目に出たものですが1回目はもっと多く出ました)。次の日も一度出たのですが、それからは落ち着いています。特に鼻血もないのですが、血痰は止まれば問題ないでしょうか。ちなみに今は緑色の痰が出ていますが、緑の痰はずいぶん前から続いており、昨年も小児科で抗生剤を何度か出してもらいましたが改善されず今に至っています。長期的に緑の痰が出ている場合は、小児科で抗生剤を頂くより、耳鼻科へ行きしっかり見てもらった方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

大人、アデノウイルスと思われる症状

person 30代/女性 - 解決済み

先週1歳の娘が高熱、目ヤニ、充血の症状があり小児科に行ったところコロナの検査をしたが陰性。右耳がすこし中耳炎になっていることから中耳炎の薬?と、目薬をもらいました。 その次の土曜日、今度は3歳の娘が発熱、充血の症状あり、熱は解熱剤をのみ日曜日には微熱程度で本日月曜日は平熱だが左目の瞼の腫れと充血あり。 母親であるわたしが日曜日から寒気がし、39.1度の熱があり解熱剤を2回のみ36.3まで下がるが本日月曜日朝起きると右目が目ヤニと充血がしており、熱も38.6あります。 コロナのキットをしましたが陰性で、これはアデノウイルスでしょうか? また、アデノウイルスだった場合、特効薬はないと書かれているのですが家で熱が下がるまで休んで様子を見て、熱が下がれば会社に出社しても問題ありませんでしょうか。 解熱剤は昨日2回内服しましたが、熱を下げると良くないのかなと思い今日はのんでいませんが、しんどくはないのでのまずに様子をみても大丈夫なのでしょうか。 私の症状は熱、喉の痛み、目の充血です。 子供が3人おり熱があるため連れて病院に行く元気が今はまだなく、ご教示いただけると助かります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)