両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

乳腺線維腺腫と言われましたが、癌が心配です。

person 40代/女性 -

左乳頭直下に6mmの腫瘤があり、細胞診の結果、97%乳腺線維腺腫と言われました。3%は採取した細胞以外に癌が隠れている可能性があるとのことでした。 最初に腫瘤が見つかったのは、昨年9月の検診センターで受けた乳エコーです。10月に同じところで再検査を受け、「良性だろうけど、過去のエコーデータがないので経過観察しましょう。」と言われました。(それまでは、2年に1度のマンモグラフィだけで、異常はありませんでした。) その頃から固いしこりを自覚し痛みもあります。痛みは生理周期とは関係ないような気がします。瞬間的な痛みを日に数回から20回ほど感じ、3~4日続くこともあれば、1日のこともあります。 半年後の経過観察で受けた乳エコーで、「大きさは変わらないけど、扁平から球形になってる。」と、病院を紹介されました。 病院では、「典型的な癌のエコーとも違うけど、境界がハッキリせず、見方によっては乳管内浸潤しているようにも見える。」と細胞を2回針で採取され、今回の診断に至りました。 他の自覚症状は、おそらく10年以上前からある両脇の下の柔らかいしこり。(5年くらい前の検診では心配無いと言われました。)時々感じる左肩と左股関節の痛み。両足の親指の痺れと軽い痛み。(座骨神経痛だろうと言われました。) 経過観察では心配なので、取ってしまう方が安心なのではと思いましたが、手術にもリスクがある。と勧められませんでした。美容的なことは気にしませんが、農業をしているので、傷痕が痛むなど仕事に支障がでるのも困り悩んでいます。 セカンドオピニオンを考えていますが、紹介状が必要なのでしょうか?最初の検診センターと細胞診をしてもらった病院のどちらが良いでしょうか?

1人の医師が回答

サルコイドーシスの症状

person 30代/男性 -

最初、眼に飛蚊症の症状が起き、3/11大学病院でブドウ膜炎と診断されました。(視力の低下なし、たまに鈍痛は感じる症状)レントゲン→採血→採尿→眼底検査を経て、眼科よりサルコイドーシスの疑いが強いと3/23に改めて診察を受けました。それから呼吸器科にて3/27に再度サルコイの疑いが強いと診察され、造影CT→ガリウムシンチを行い、4/7に改めてサルコイドーシスの疑いが強いと診察、現在肺の細胞を取る検査の空き待ちです。 サルコイドーシス、ブドウ膜炎という病気について大方は どのようなものかわかったのですが、現在の自覚症状でど うしても気になることがあります。 飛蚊症が発生する前(3月上旬)に丸一日くらい右胸上部 の筋肉?を強く刺激する痛みに襲われ、眼科にサルコイの 診察を受けた3/23くらいからは、胸の中心部が圧迫される ような痛みを中心に、両脇の下の痛み(たまに)、両胸上部の痛み(たまに)、呼吸苦と体の疲れ、息切れ、などを感じ、最近は左胸下あたりのダイレクトな痛みを感じ、呼吸苦も重なり寝ても起きてしまう症状に悩まされています。 ブドウ膜炎の診断を受けてからは極度の不安から精神的に まいっていることから、精神的なものもあるのか? サルコイからの病変、サルコイでない何か違う病気の可能性はあるのか?肺の細胞を取る検査で大方みえるのでしょうが、それまで不安で仕方がありません。 胸痛は、心臓の影響も受けることもあるのでと、前倒しで 心電図→心エコー→24時間心電図の検査をやっていただき、心電図と心エコーは異常なし、24時間心電図は結果待ちです。 サルコイドーシスは間違いないとみていいのでしょうか? またサルコイである場合、重度ではないですか?

1人の医師が回答

毎晩の左鼠径部痛みと下腹部の鈍痛に悩まされてます

person 40代/女性 -

40代主婦で持病は糖尿病があります。 毎晩の鼠径部の引っ張られるような、ひきつる痛みに悩まされてます。 時々両側の鼠径部も痛くなり下腹部も両脇同じような部分(おへそより斜め下の横になるとくぼんでいる部分)がズキンと傷みます。 痛みのピークはいつも夜~寝る頃なんです。 日中は夜よりは痛まないのですが長く座椅子に座ってテレビを見てるとだんだん、鼠径部に違和感を感じ始めるんです。 1ヶ月半たったら毎晩の痛みになってきて、 時には両方鼠径部が痛いので不安で仕方ないんです。 2月に大学病院で消化器の検査入院をしたんですね。 大腸内視鏡と胃カメラと腹部のCT(造影剤)されましたが 左の卵巣が少し腫れてるのと、腸が臓器にに癒着してるからこのあたり(肝臓あたり痛いのね)と言われ 後は問題なし。 鼠径部痛むこと訴えたらそれは婦人科で診察うけて、と。 婦人科にいきガンの検査もしましたが問題なし。 でもここの大学病院、婦人科が最悪な医師の対応だったので別の病院に転院しました。 今はそちらで精密検査の結果まちなんです。 毎日痛むので婦人科の教授にも帝王切開してるから左卵巣と子宮がくっついちゃって癒着してるなと。 卵巣嚢腫ではないよ!と言われました。 次に総合内科で鼠径部の痛みや下腹部の痛みのこと話したら、骨盤内のMRIとリンパ調べる血液検査や尿検査して今は2つの科とも結果まちなんです。 先月に大腸内視鏡したばかりで鼠径ヘルニアの痛みとか考えられないですよね? 大腸みてもらって何も無いって言われたばかりなのに。 この毎日の痛みは何の病気と思われますか? 下腹部で痛い部分がピンポイントで痛むので卵巣かな? それとも泌尿器?股関節痛だったら鼠径部全体痛くなるんでしょうか? 検査結果まちが長すぎて、毎日不安で痛みがあるたびストレスが凄いんです。 アドバイスよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

逆流性食道炎?食道がん?風邪?

person 20代/女性 -

現在妊娠26週です。 咳(1日2〜3回、コンコンといった軽いもの) 気管のムズムズ、くすぐったさ 鼻水(透明) くしゃみ 喉の痛み 喉の異物感、息苦しさ 右耳下や右首の痛み 右耳奥の圧迫感 声の枯れ などの症状が1ヶ月前から徐々に現れ何度か耳鼻咽喉科を受診していますが鼻から食道の入口までの内視鏡では異常なし。 息子が最近急性喉頭炎になり付きっきりだったため私も咳、喉の痛みなどがひどくなり昨日また耳鼻咽喉科を受診して内視鏡で診てもらったところ、喉が逆流性食道炎の喉をしている。くしゃみや鼻水はアレルギーや風邪だけど他の症状は逆流性食道炎の可能性が高い。と言われました。 確かに妊娠中期になってから吐き気や胸焼け、食後に何かが上がってくる感じが増えました。ゲップも増えました。 他にも1〜2ヶ月ほど前から毎回ではないですがたまに固形物を飲み込んだときに背中(肩甲骨の間)が痛くなる症状もあります。 2日前の夜には急に冷たい飲み物を飲んだときに両脇や左胸を冷たいものが通る感覚を感じるようになりました。 それと同時にこれも急に左胸の痛みを感じるようになりました。 ただ、この冷たいものが通る感覚と左胸の痛みは、息子の風邪が移って症状がひどくなった日に出現したので何が原因なのか分かりません。 風邪症状としては咳、喉の痛み、喉の腫れ、鼻水、鼻づまり、くしゃみが結構ひどいです。 だけどネットで色々調べていると食道がんなどの検索結果が出てくるのですごく怖いです。 怖い病気だった場合、1〜2ヶ月でこんなにたくさんの症状が出てしまうのでしょうか? 考えられる原因は何がありますか? 私の現在の体の状態としては妊娠してからほぼ寝たきりで肩こり、首こり、背中こりなどひどく、極度の猫背、ストレートネックです。

4人の医師が回答

肋骨を押すことでの痛み

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性162cm65kgです。心身ともに既往歴はなく、毎年会社の健康診断でも特に指摘される内容も無いです。 1ヶ月半ほど前から肋骨や皮膚下にピリピリとした痛みや電気が一瞬通るような刺激を感じています。刺激を感じる時間は一瞬から10秒程度です。感じない日もあれば1日に数回感じる日もあります。痛いとは感じていませんが、確かな刺激は感じています。 感じる箇所は胸骨のあたり、右乳首周辺、左乳首の5cm外側、右肩甲骨から10cm下辺り。漠然と感じるというよりは、ここに刺激を感じると指を指して伝えられます。刺激を感じるのは特定の行為中や後ということはなく平時に感じます。今までは感じたことがない刺激なので気になっています。 またこの症状とは関係ないかもしれませんが、1週間前から鳩尾の両脇の肋骨(肋軟骨)部分を押すと筋肉痛のような軽い痛みを感じます。押さなければ痛くはありませんが、お腹を伸ばすように反ると同様の部分に痛みを感じます。 第六肋骨から第七肋骨にかけての肋軟骨部分です。 思い当たる行為とすれば3ヶ月前から週5回5キロのジョギングと腹筋トレーニングをしていることです。これが筋肉痛によるものなのか、前述の通り肋骨周りの刺激とも繋がっているのか分かりません。 無知ながら調べると、肋間神経痛やストレス性の神経症状のような気がしていますが、 なに由来の症状なのか気になり質問させていただきました。病院に受診する必要もあるのでしょうか?参考までにご意見賜りたく思います。 また上記の症状以外は現状ありません。

4人の医師が回答

膝の曲がり 水 皿の痛み 疲れ

person 乳幼児/女性 -

5歳の娘の膝の事で去年10月に滑って膝を打ったか捻ったのかで、その日から膝を痛がり若干腫れてましたので病院でレントゲン撮りましたが異常なしで12月に膝が曲がってる事に気付き再度病院へ行き原因不明で あちこちに病院へまわり円盤状半月重度の疑いでMRIをしましたが異常ありませんでした。だけど膝に水があり歩き過ぎると膝が疲れた皿の中心を触りココが痛いと訴えてきます12月から3月が一番酷く膝が「く」の字に曲がり膝がユラユラする痛いと言って1人で立てない歩けない走れないで両脇を抱えて世話を移動させるほどでしたが四月からは調子が良く走る跳ねる歩くユラユラなし治った様な感じになってきたとまで回復しましたが若干膝は曲がってますし、たまに膝が疲れた皿の真ん中を押えココが痛いと訴えてきます。雨の日に滑って捻り打ったみたいな感じになり絶好調になってきたな?と安心した矢先にまた膝が若干曲がってるな。て思いますが去年から3月までの事を思えば全然走りまわりますが水が2月にまわった病院で発見され、膝が疲れ時々皿が痛む事や膝がのびきらないには原因があるはずですが、やはりMRIでは発見されなかっただけで円盤状半月なんでしょうか..他にどんな原因が考えられますでしょうか、調べても病院へ行っても原因がわかりません。膝裏の靭帯が骨にくい込んだのかな?と言う疑いやリウマチの疑いも医師は意見をあげましたが、う〜ん、でも違うかもなぁ、みたいな感じです。MRIに異常なしで他に病院へまわって結果はでるもんでしょうか。冷やすべきか温めるべきかマッサージはいいのかもわからず、何もしてやれません

6人の医師が回答

皮膚科か産婦人科どちらに行ったらいいのでしょうか

person 20代/女性 -

2年半ほど前から首の付け根の辺りの皮膚(片側に女性の小指の爪程度の大きさ)がカサカサしだし痒みがあったので、かいているうちに少しずつ広がり今では首両側、両脇、左の二の腕の辺りに握り拳程の大きさまで広がってしまいました。首にカサカサが出来るまでは一度もアトピーや皮膚炎になった事がなく出始めた半年くらい前に新しい彼ができその彼が自分と似たような症状があることを知った上でベットを共にしてしまいました。その彼とは今も付き合っているのですが、皮膚に出始めた頃から婦人の方も調子が悪く、もしかしたら梅毒やエイズなどの大きな病気ではないかと心配と恐怖でいっぱいです、彼を疑いたくはないのですが今まで調子が悪くなると婦人科の方で簡単な性病の検査をしてもらうのですが…梅毒の検査を怖くて受ける事が出来ずズルズル今まで市販のレスタミンと言う飲み薬で痒みを我慢してます、二週間位前にも風邪をひいたわけでもないのに耳の下辺りの筋が腫れて痛かったり耳たぶの付け根にシコリが出来たりで何ともないのかもしれないのですが不安が不安を招いてしまって今はどうしたらいいのかわかりません、アトピーや皮膚炎は人から人に感染しますか?大きな病気だと思うと誰にも相談できずに悩んでいました…お返事お願いします。

2人の医師が回答

足首靭帯損傷のその後…

person 20代/女性 -

中学の頃、バレー部で両足首の靭帯を損傷しました。 それから12年程たった現在、たまに右足首の関節?骨?が外れる感じになる時があります。そうなると、普通には歩けず、とても痛いです。 一日位たつと、ハマる感じになり、治りますが腫れます。 先日、あまりにも頻繁に外れる為、大きめの病院の整形外科を受診しました。 レントゲンでストレス?をして見てもらった所、15度の靭帯の伸び?だそうです。 で、三つの選択肢があると言われました。 1、他の腱を移植する 2、伸びた靭帯を縮める 3、そのままにする そのDr.にどれがベストか尋ねた所、あなたの足首だから、あなたが決めなさいと言われました。 1は、今激しい運動をしないので選ばないとして、2か3で迷っています。 美容師をしている為、立ち仕事ということ。仕事上、休むのに抵抗があること。 ただ、右足首のサポーターは本日頼んだ為、来週渡してもらいます。両わきにプラスチックの支柱が入ってるらしいです。 ★手術すれば、仕事に完全復帰出来るまで、どれくらいの期間がかかりますか? ★また、Dr.の腕で、その後に影響は出ますか? ★手術をしない場合、足はこの先どうなる可能性が考えられますか?

1人の医師が回答

0歳息子、発疹がでてます

person 乳幼児/男性 -

0歳10ヶ月の息子です。 先週の金曜に発熱し39℃まで上がり、坐薬で37℃台まで下がり…というのを繰り返し、月曜日にようやく平熱まで下がりました。火曜日保育園へ行き、帰り際に両膝に発疹があると言われ確認するとうっすらぽちぽちとひとつずつありましたが、帰宅後には消えました。 今日(水曜日)、朝も特に異常なく登園しましたが、まもなく保育園から連絡があり、発疹が全身に出ているとのことで14時半頃お迎えに行きそのままかかりつけの小児科へ。 診察結果はウィルス性の風邪のせいとのことで特に薬も処方されませんでした。 発疹の感じや熱が下がってから時間も経っていたので突発性発疹ではない、水疱瘡でもないと言われました。 夕飯を済ませ、さきほどお風呂に入れようとしたところ写真のような発疹が両脇、顎の下(首元)、右足に出ていました。 痒がる様子も痛がる様子もありませんが、本当になにもしなくていいのか心配です。 夕飯に茶碗蒸しを食べさせましたが、以前にもたまごボーロや炒り卵のお粥など食べさせて異常が出てないのでアレルギーもないと思いますが、別の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

手のこわばり?

person 30代/女性 -

三年ほど前から、よく朝起きた時に手の開きにくさを感じることがあります。いずれも、重い荷物を持った後に手を開く時に感じるような感じで、一度グーパーしてしまえば治ります。起床時の一瞬の出来事です。 ここ三年、夜間に頻繁に授乳しております。 一枚のシングルの布団に三人で寝ており、両脇が子どものため寝返りがうてなく、たまに体が痛くなって起きたりもします。主人は凄い格好で寝てると驚いているくらいです。 かなり神経質なので、気になり病院でリウマチや膠原病の検査を何回かしていますが、異常はありません。神経内科も何件も受診していますが異常ありません。 三年経ちますが、悪化はありません。 症状も一瞬だし、辛いこともなく、日常生活には何も支障はありません。ただ、気になることがあるとすぐに考えてしまうこの性格が辛いです。 色々な病院で沢山みてもらっていますが、 就寝時に神経が圧迫しているからでは?とか 子どものだっこで手に負担がかかっているからでは? と言われます。授乳のためホルモンのバランスが崩れているからでは?とか言われます。 先生方のご意見お聞かせ下さい。 ちなみに、最後に膠原病の検査をしたのは三月です。 かなり詳しく調べてもらっていますが、異常なしでした。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)