中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

血便について

person 30代/女性 -

3ヶ月前に1回と3週間前に1回と、今日血便がでました。 3ヶ月前と3週間前に出たときは、お腹よりは胃の方が痛く病院へ行きました。 3ヶ月前の時は、その日1回だけなら問題はないでしょう。と言う事で、胃薬だけ出してもらいました。 1年前に胃炎になった事があるので、その事を伝えたので、胃炎の薬を出されたと思います。 3週間前の時は消化器科で血液検査と便の検査をしました。 元々、便が固く便秘気味で便をした後にティッシュに血が付くこともあったので、肛門科も一緒にみてもらいました。 肛門科の方では、中の痔の方はなんともなく、先生は『便が出た時に切れて血が出たのでしょ〜』と言う事でした。 消化器科の検査の方は異常はなく『様子見でいいと思います。』と言われ、次に出た時は内視鏡検査しましょう。と言われました。 今日の血便は便に筋状な血が付いていて、ほんの少しだけ便器に血が浮いていました。色は真っ赤と言うより、少し薄い赤でした。 ティッシュに着いた血の色も薄かったです。便もいつもはコロコロしたのなのですが、いつもより大きかったです。 お尻の方も少しヒリヒリしたりします。 まだ様子見でも大丈夫でしょうか? 今もまだ胃の薬と、よく便に粒々が混ざっているので消化剤を飲んでいます。 痔の方も時々、痒みやヒリヒリしたりするので薬を塗っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

本当に腸炎だったのか。

person 30代/女性 - 解決済み

10日前に、前日から熱があり、当日には熱が40度近くあったため、インフルエンザを疑って近所の内科を受診しました。 インフルエンザの検査は陰性。 触診で盲腸を疑われ、紹介状を出されて大きな病院へ。 その時は、鼻水咳なし。嘔吐下痢もなし。便の状態は通常通り。食欲あり。 触診でも盲腸を疑われ、CT検査と血液検査。 その結果、腸が腫れているということで、入院を勧められその日に入院。盲腸の心配はなし。 解熱剤の効果もあり、翌日には37度後半まで下がり、入院3日目には平熱に。 1日目夜と夜中と2日目明け方に下痢。そこからお通じはなく、4日目朝に軟便。それ以降は朝に一回通常通りのお通じ。 3日目に血液検査、検便。白血球の数値が少し高い。検便の結果、恐らく感染性のものだろうと。 退院前日に血液検査。白血球の数値は少し高いが許容範囲とのこと。 入院中、食欲がないということはなく、出されたものは全て完食。 3日目までは絶食。その後は段階を経て通常食へ。 ということで、無事に退院できたのですが、本当に腸炎だったのか疑ってます。 嘔吐下痢がなかったこと、お腹も押さなければ痛くならなかったことが引っかかっています。 同じ病室だった方も、腸炎で入院していましたが、その方は嘔吐下痢があり、激しい腹痛で気を失ったと話していました。 他に考えられる病気があれば、教えてください。

4人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛について

person 30代/女性 -

【症状】 ■1~2年ほど前から寝返り時に右下腹部に激痛が走り飛び起きる →激しい痛みは数秒で、激痛なので余韻がありそれが治まるまで1分ほど痛い →下腹部といっても本当に下の方(卵巣より下だと思います) ■ストレッチをしたところ右下腹部を伸ばす動きで同じ痛みが走り怖くて続けられない 【これまでの検査】 ●婦人科2件、膣エコー、触診→2件とも異常なし ●消化器内科で単純CT→異常なし ●尿検査→異常なし ●大腸内視鏡検査→異常なし ●整形でMRI→異常なし 【手術歴】 盲腸(30年前) 下痢の痛みとは違う1点集中の激痛です。しこりはありません。 その後ペインクリニックに行き鎮痛効果のあるサインバルタ20を服用すると痛みを感じなくなりました。3ヶ月目に少しずつ薬をやめていたところまた右下腹部が痛みだし、右向きから仰向けに寝返りをうったところ、お腹の中で重力により何かが動いたような、仰向けになって数秒後に痛くなりました(時差があったのは初めて) 以前婦人科で子宮が左に寄っていると言われたのですが、寝返り時に筋肉や靭帯が左に引っ張られて痛い可能性はありますか?(検索すると妊婦さんが寝返り時に円靭帯が引っ張られて痛むのととても似ています。妊娠出産経験はありません) また30年前の盲腸手術が癒着している事もあるのでしょうか。 サインバルタは効いていたのですが、断薬してからは日中も右下腹部が疼くように少し痛いので悪くなっているのではと不安です。 昼寝の時は寝返りをしても痛くないので、長時間同じ体勢でいると痛くなる気がします。 またこの4カ月の間に3度尿道がとても痛みロキソニンでしのいだのですが、それも関係あるのでしょうか。血尿、頻尿、排尿痛などはありません。 他にした方がいい検査があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

これは血便でしょうか?どこを受診するべきが教えて頂きたいです。

person 20代/男性 -

去年の11月に便器の中に赤く広がる血便が出まして、すぐ次の日に直腸の見れる範囲まで内視鏡してもらって、ここの少し赤くなっているところかな?みたいな感じで、深刻ではない感じでした。その後1ヶ月経たないくらいの12月に大腸までの内視鏡をしっかりして異常はなかったです。 3月に胃カメラもして問題はなかったです。 本題ですが、昨日の15時40分ごろ仕事から帰ってきて、腹痛とかはなく何となく便がでそうだなと思って便にいきました。そのときに少し踏ん張って少しお尻がピリピリとしながら便を出して、お尻を拭いたら結構な量の血がついていました。写真を貼りますが左下の写真の便が三つ別れているうちの真ん中の便の上らへんと一番上の便の右上ら辺に血がついているのがわかります。右下がお尻を拭いた時の写真です。お尻を2、3回拭くとすぐ薄れて血は全然つかなくなりました。ですが、痔の場合はもっとヒリヒリして痛い!となるのではないかと思い怖くなりました。その後すぐシャワーを浴びてお尻を石鹸で洗った時もヒリヒリして痛い!とはならなかったです。 同日21時30分にお腹が痛くなり、最初ほんの少し軟便が出たあと下痢が出ました。その時にお尻を拭いてまた血がつきました。下痢の下のふちのとこに血がういていました。上2枚の写真です。 去年の11月に血便が出た時も、紙に似たような血がついており、今回よりも便器の中に血が出ていました。ですが、結局ここ!という箇所は言われずに調べて問題がなかっただけで終わりました。痔とも言われなかったですし謎です。ですがそれ以降血便はなかったので気にせずいたところ、今回のこれです。一体何が原因の出血か全く分かりません。明日肛門科を予約しました。もう一度大腸の内視鏡をしてもらったほうがよろしいでしょうか?癌でもなく、血が出て調べた時にはもう血が出た箇所が分からない何てことはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

腎盂腎炎が治りません(現在妊娠23週)

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。妊娠中(23週)の36歳です。 先日、行きつけの病院(産婦人科)で腎盂腎炎と診断されました。 点滴ならびに飲み薬による治療を3週間ほど続けおりますが一向に症状改善されず、今現在も37~38度程の発熱と右側腰および脇腹付近のひどい痛みのため寝たきり状態が続いております。 病院からは「飲み薬(痛み止め)はこれ以上出せない。あとは冷湿布で我慢するしかない」と言われ、腎盂腎炎としての診察は終了となってしまいました。 他の病院に問い合わせてもどこも「妊娠中のため行きつけの病院の指示に従ってほしい」と言われ診ていただけません。これまでは痛み止めにより一時痛みを和らげ睡眠をとることができておりましたが今後はそれができないため非常にきつい状況です。 お手数ですが以下についてご教授の程宜しくお願い致します。 1.このまま我慢(様子見)で良いのでしょうか? →痛みがここまで長く続くことは妥当なのでしょうか? →悪化や他の病気のおそれは無いのでしょうか? →他の病院(腎臓内科、泌尿器科?)でも診てもらうべきでしょうか? 2.痛みを少しでも和らげる方法はありますでしょうか? 3.症状改善のため普段の生活で気を付けることはありますでしょうか? 【経緯】 5/29 お腹の張り、激しい嘔吐→点滴(吐き気止め)で治まる 5/30 右側腰および脇腹付近の痛みと38度台の発熱が発生 5/31 血液検査→白血球数が23,000、CRPが7.0。尿検査。症状から腎盂腎炎と診断される。点滴投与開始(抗生物質)。 6/5 点滴終了。原因は黄色ブドウ球菌とのこと。痛み止め服薬開始(カロナール×5日分)。 6/6 抗生物質服薬開始(フルモックス×4日分) 6/9 追加の痛み止め服薬開始(カロナール×7日分)。 6/12 血液検査→白血球数が11,000、CRPが0.3。 6/16 発熱、痛み変わらず 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

長く続く腹痛

person 10代/男性 -

10歳の息子です。 経過としては8月17日に腹痛を訴えていましたが元気でした。18日の夜にかなり痛がり夜中まで寝れず、救急受診しました。小児病院のA病院。なんだかわからないけど緊急性はないとのことで吐きけどめだけ渡されておわり。 翌日、かかりつけのBクリニックを受診。便秘では?といわれ、(便は少しは出ていました。)整腸剤の処方。 帰宅後、またかなり痛みだし、B病院は土曜で午後やっていないのでA病院にいきました。 レントゲンをとったら便がかなりたまってるとの事で浣腸を2回しても出ず… 腹痛は治らず帰宅。 日曜は痛いとは言っていましたがましにはなっていましたが排便なし。 21日にも排便はなく、腹痛があったのでA病院に再度行きました。 浣腸をかなりの量かけた所、排便はでましたが、かなり痛がり経過観察の為に入院しました。 23日まで入院しましたが、痛みは軽快してきて退院。 その日からマグネシウムをのみ始め、長くても1日おきの排便がでるようになり痛みは軽快してきていました。 27~29までは旅行にも行けるほどでした。 しかし、本人いわく、常に少しは痛んでおり、痛くないときはないそうです。 昨日、また腹痛があり、トイレに行きましたが出ず…。 しかし、足と手がブルブル震えだし、A病院に電話しましたが、入院中の検査で血液検査、超音波検査しましたが異常はなく、内科的には異常はないので外科受診を考えた方が良いとのアドバイスで外科も小児科もあるC総合病院にいきました。 血液検査では異常なし。 外科の先生がお腹をさわってくださいましたが外科所見はないとの事でした。 今日は、腹痛と吐きけがあり、実際にえずいています。しかしえずいたのも1回。その後すぐなおりました。 夜には排便もありました。 今まで吐いたり下痢もありません。 とにかく腹痛が続いています。 どうしたらよいでしょう?

1人の医師が回答

咳と病院

person 乳幼児/女性 -

5歳の女の子をもつ母親です。9月中旬は鼻づまり喉痛いとのことで耳鼻科に菌培養検査しました。抗生物質1週間もらい、軽いむせる咳はあるものの良くなってきたのでしばらく行かず、花粉症やハウスダストアレルギーのために定期的に行き、オノンジルテックムコダインアラミスト点鼻薬は毎日飲んでます。アレルギー薬がなくなったので二週間ぶりに行きましたら菌培養検査で肺炎球菌3➕でまして鼻づまり少しあったので4日分くらい抗生物質でましてそのあとはエリスロ半量を飲んでいましたら、今度は10月中旬に熱を出しむせる咳、お腹と足が痛いで、熱は38.4耳鼻科行き中耳炎でまた抗生物質1週間出されました。次の日2日くらいは微熱で3日目は平熱なり4日目また38.4だし耳鼻科いき耳は薬が効いているとのこと。でまた2日くらい微熱で3日目は平熱なり咳は出ています。中耳炎時に出た抗生物質のあとまたエリスロ半量をアレルギー薬4種類と一緒に飲んでます。先週に今度は反対側の耳が赤く炎症でまたエリスロ半量追加で出されています。咳が中耳炎の時からずっと毎日でてます。痰の絡んだ咳でもなく力強いむせる咳を一回だけのを一日中してます。夜寝てる時は全くしません。本人はかゆいといいますが、表現の仕方がわからないからかもしれませんが、それしかいいません。耳鼻科にいくと喉炎症は酷くはないといわれ、中耳炎なった時から咳止めもらっていましたが良くならず、小児科行き、咳止めもらいましたが良くなりません。インフルエンザ予防接種したいので焦っています。今は毎日体温計を計るようにしてますが37度は微熱というのでしょうか?たまーに鼻がつまる時もあるようですが、そんなに気にならないです。9月の風邪の時から小さな軽いむせる咳をたまにしていましたが、その肺炎球菌がまだ残っていて中耳炎になったときに強くでてしまいこじらせているのでしょうか。

6人の医師が回答

後期流産を繰り返さないようフォローしてもらうには

person 30代/女性 -

32歳で結婚後4ヶ月で妊娠、6週で初期流産。 その後4ヶ月で妊娠、13週で後期流産しました。 初期流産は仕方がないと思いますが、後期流産について 33歳で6センチと4センチの合体した漿膜下筋腫持ちです。 妊娠初期よりピンクのおりものが出ることが多く、お腹がつっぱる感じあり 6週から9週までダクチルを服用して自宅安静で出血はなくなる 6週のとききゅーっという規則的な痛みがあり茶黄色で水っぽいおりものが1度出て、9週から豆腐カスのような白い塊のおりものが出ることがあった。 10週からお腹に丸いものが触れるようになり、体位に合わせて移動していて、今日は動かないなと思った次の日に少し出血、ダクチルを処方され自宅安静中、腰痛があるなと思っていたら、夜間強くなり、朝方破水してしまった。 完全破水で赤ちゃんも降りてきているため出すしかないとなり流産。 破水後はWBC13000CRP1.0子宮口は指一本はいる程度でしっかり閉じているため、子宮頚管無力症や漿膜下筋腫が原因ではなく、絨毛膜羊膜炎だろうとのこと その他検査はなし 流産後他院にて培養でGBSとカンジダ、乳酸菌も認められる 膣内は雑菌が乳酸菌より多い 卵巣嚢腫5センチ、子宮が大きいと言われた 流産をした病院では2.3ヶ月後にまた妊娠するよう言われましたが、今までと違うフォローは入るのか聞いたら、特に提案はされずまた後期流産を繰り返す不安がありすぎて、 どこに行けば前回の流産を繰り返さないようフォローしてもらいながら次の妊娠生活を送れるのかわからず困っています。 不妊治療をしている病院に行けばフォローしてもらえるのでしょうか、もう1回後期流産しないと対策は考えてもらえないものでしょうか。それとも特に対策は必要ない事例なのでしょうか。

2人の医師が回答

体のピリピリ、ズキズキした痛みについて 末梢神経?

先日も同じ内容で質問させていただいたものですが、今度はカテゴリを変えて質問させてください 失礼します。 私の体の痛み方というのは もうかれこれ一ヶ月近く経ちます。 痛みは体全身に出るのですが、 ある時、ある一カ所がズキっというかピリッと痛みます。本当にあちこちで、 一秒おきくらいに手の指や足の裏、背中、腰、腕、太股、ふくらはぎ、首の上、頭の表 面、・・・お腹以外の部分はそれは全身ありとあらゆるところいろいろ出て、パラ、パラとズキズキ痛みます。一回一回の痛みは非常に局 所で一〜二秒くらいの痛みですぐ消えます。一つ一つの痛みは そこまで激痛でもないのですが、一日中全身、数秒おきくらい にあちこちズキッ、ビリッなのでさすがに気になり、痛くてつらいです。 思い出したのですが、3〜4年ほど前、 手足などにビーンとかビリビリという感じのしびれを感じ、いろいろ調べましたが結果は異常なし、 結局なんらかの末梢神経炎ということでしよう と言うことでメチコバールを二ヶ月ほど飲んで 自然とほとんど完治しました。気がついたのですが、実は今回、このビリビリズキズキの痛みと一緒にこのビーンという感じのしびれも出ているのです、痛みのことばかり気になってあまり気がつきませんでしたが、やっぱり多少出ているのです。 こういうのは末梢神経障害と言うのでしょうか? 似たような方の質問を見つけました。↓ http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail60454.do 私は癌などとは違うのですが、この方も癌とは 痛みとは関係ないようでして・・・ あとメチコバールとバンコミンというのは同じような薬ですかそれとも違いますか? 詳しい方いらっしゃいましたらお忙しいとは思いますが、アドバイスお願いいたしますm(__)m あと以前メチコバールを長く飲むことになったとき お医者さんは、薬ではないようなものだから心配はいらないと言っていました。 今回も血液、リウマチ系のもの、内科の先生に調べていただきましたが、何もなく、原因不明のままです。。 どうぞよろしくおねがいいたします

2人の医師が回答

咳に対する薬について

person 20代/女性 -

先日こちらで長引く咳について相談し、呼吸器科を受診しました。現在36w5dです。テオドール錠100mg(夕食後1錠)フステンシロップ メチスタシロップ小児用5%(朝夕食後) フルタイド50ロタディスク(朝夕1ブリスター)を処方されましたが、症状変わらず、テオドールを朝1錠追加してもらいました。が、変わらず、実家帰省中に薬がきれたことや悪化していたので分娩予定の産婦人科でライトゲンシロップT(毎食後)を処方してもらいました。他にフェロミア錠50mg鉄50mg セルベックス細粒10% アレルギー性鼻炎(ハウスダスト)のため耳鼻科でスカイロン点鼻薬を内服しています。ポララミン錠2mgもありましたが、最近なくなりました。こんなに薬飲んでて胎児は大丈夫でしょうか?また、薬を飲んでても悪化して、脇の肋骨が痛いし、咳の時になぜか舌をまいてしまい、舌の筋が痛いです。もちろんお腹も。家族は心配して内科をもう一度受診しろと言っていますが、症状が改善されないなら内服していても意味がない気がします。症状を改善する方法ありますか?一か月前ですが自宅の近所の産婦人科で出してもらったメジコン錠とPLは効いていました。今効くかはわかりませんが内容量の違いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)