健康診断生理に該当するQ&A

検索結果:8,483 件

子宮頸がん健診でLSIL クラス3a

person 40代/女性 -

先日、健康診断があり、一週間後に健診を受けたところから異型細胞が出たので紹介状を書いて送るので他で精密検査を受けて下さい。と電話があり速達で健診結果と紹介状がきました。結果は、LSIL 軽度異形成 クラス3a とても驚き、すぐに、いつも子宮筋腫と、内膜症を見て頂いている近くの産婦人科の個人病院の先生に行きました。精密検査はそこの婦人科で、出来るからと、生理が終わった後に行うという事になりました。まだ生理が来てないので、検査までまだまだ時間があり、毎日、不安で眠れません。昨年、三月ぐらい?一度だけ不正出血があったり、生理が不順な事がありました。しかし、毎年、健康診断で婦人科も受けており、昨年の一月は癌健診でNILM 陰性 クラス2 でした。今一番心配なのは、三ヶ月ぐらい前から、左側背部痛と、左側腰骨あたりと、尾てい骨と、左側もも裏から膝裏に掛けて痛みがあります。色々調べて見ると、背部痛まであると癌がかなり進行しているような事が書いてあり、それが、子宮頸がんの為だとすると、どの程度の進行ステージなのでしょうか?手術は出来ますか?今回、LSIL 3aの結果が来ましたが、本当はもっと進行している癌ではないかと心配で眠れません。回答を早く頂けると助かります。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

何科を受診したらよいか(婦人科?泌尿器科?他?)

person 40代/女性 - 解決済み

以下の経過、症状があります。 この場合、受診は何科か、もしくは市販のこんな薬服用で十分などのアドバイスをお願いします。 ◎3月頃2週間近く生理が続き受診  →扁平上皮化生細胞ありの炎症反応あり?とやらのクラス2で正常で甲状腺TSHも正常範囲内 ◎9月健康診断で尿潜血で泌尿器科で再検査(尿路上皮癌)  →同じくクラス2の扁平上皮細胞(++ )、移行上皮細胞(+- )、赤血球(+- )、好中球(++) で、エコーで腎臓に白いかげ?石?があるけど7mmだから問題無?との事 ◎症状   生理時 前半は頭痛、腹痛が酷い。  たまに吐く。下痢もある。目眩もある。  生理前 頭痛、腹痛あり。   頭から血が下がる感覚があり気を抜くと足から力が抜けてストンと座り込みそうになるのか歩いてる時に良くある(生理前じゃなくてもたまにある) ◎鉄欠乏性貧血ではない(治療完了済)  ヘマトクリットも健康診断で38.7、ヘモグロビンも12.6だった。  が、貧血起こして通勤途中に良く蹲る ◎腹痛は右下もしくは下真ん中が良く痛くなる ◎生理時に腰痛はあるけど、坐骨神経痛とも言われたから何が原因かわからない。痛いのは左側のみ。

2人の医師が回答

おりものに血が混ざっていました。

person 30代/女性 -

生理が終わって4日目、おりものに茶色の血、たまに赤いおりものがでました。 5月22日に生理になり、27日にはうっすらつく程度、28日には完璧におわりました。 昨日(31日)の午前中に立ち上がった瞬間に おりものがてた感じがあったので、トイレにいくと茶色の少し水っぽいおりものが出ていました。 このようなことは初めてで、その後もペーパーで拭くと茶色おりものや少し赤いおりものがつきます。 今日(1日)は今のところおりものはいつも通りで血は混ざってないです。 生理周期は25〜27日です。2年前に出産、授乳は断乳してもう1年以上経ちます。 ルナルナだと排卵日が3日の予定です。 生理後の残った血なのか、それても不正出血、排卵出血どれにも当てはまりそうで、もしがんだったらと不安です。 毎年の健康診断て子宮頚がんの検査はしており、昨年も問題なしで今年は今月の半ばに受ける予定です。 しかし、子宮体がんの検査はしたことはありませんが、妊娠した時になにも言われませんでした。 生理と共に体調を崩し、子供の体調不良などで少し寝不足気味です。 昨日はお腹は痛いというよりは重い感じがありましたが、今はないです。 健康診断まであと二週間ちょっとですが、緊急で病院に行った方がいいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)