何科を受診したらよいか(婦人科?泌尿器科?他?)

person40代/女性 -

以下の経過、症状があります。
この場合、受診は何科か、もしくは市販のこんな薬服用で十分などのアドバイスをお願いします。

◎3月頃2週間近く生理が続き受診
 →扁平上皮化生細胞ありの炎症反応あり?とやらのクラス2で正常で甲状腺TSHも正常範囲内

◎9月健康診断で尿潜血で泌尿器科で再検査(尿路上皮癌)
 →同じくクラス2の扁平上皮細胞(++ )、移行上皮細胞(+- )、赤血球(+- )、好中球(++)
で、エコーで腎臓に白いかげ?石?があるけど7mmだから問題無?との事

◎症状 
 生理時 前半は頭痛、腹痛が酷い。
 たまに吐く。下痢もある。目眩もある。

 生理前 頭痛、腹痛あり。 
 頭から血が下がる感覚があり気を抜くと足から力が抜けてストンと座り込みそうになるのか歩いてる時に良くある(生理前じゃなくてもたまにある)

◎鉄欠乏性貧血ではない(治療完了済)
 ヘマトクリットも健康診断で38.7、ヘモグロビンも12.6だった。
 が、貧血起こして通勤途中に良く蹲る

◎腹痛は右下もしくは下真ん中が良く痛くなる

◎生理時に腰痛はあるけど、坐骨神経痛とも言われたから何が原因かわからない。痛いのは左側のみ。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師