喉押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,880 件

20代後半、リンパの病気?

person 20代/女性 -

先月末に左喉の痛みがあり耳鼻科を受診しました。 その際左のリンパが少し腫れてると言われましたが、特に薬の処方はなく終わりました。 その後、内科を受診しましたが今すぐどうにかしなければいけないような所はみられないと言われました。 数日後、喉の痛みはなくなりましたが気になる点がいくつかあるのでこちらにてご相談させてください。 喉や首にしこりは感じませんが少し左の扁桃腺に違和感があります。(元々左側の扁桃腺が大きいのでそのせい…?) また左の肩と首の間がポコッと腫れており、痛くはありませんが押すと腕までダルいような感覚があります。 こちらは子どもが生まれてから3年ほど左側で抱っこしていたので常に腫れているような感じでした。 ですがまだ痛むときがあるのでリンパと関係があるのかなとおもいました。 今週くらいから左の顎のエラの部分を押すと痛みがあります。 全て左側なのでなにかリンパの病気かなと思うと怖いです。 ちなみに2年ほど前に鼻カメラ、1年前に耳鼻科と歯科でレントゲン、2ヶ月前に胃カメラを受けていて大きい病名は告げられていません。 昨年、年が近い知り合いが癌で急速に広がり亡くなってから自分もそうではないのかと不安になることが多くなりました。精神的なところで感じる痛みや違和感も多いのかなと思っています。

1人の医師が回答

4日前から喉右側の一部分に違和感があります

person 30代/女性 -

4日前くらいから正確な場所はわからないのですが喉の右側の入り口付近に魚の骨が刺さっているような(実際には刺さっていない)一部分だけイガイガするような違和感が度々あるので耳鼻咽喉科を受診しました。 喉の入り口の両側に白〜薄い黄色になっているものが何箇所か付いているのは自覚していましたが、診ていただいたところたぶん右側にある膿栓が膨らんで?つまって?違和感があるんじゃないかな?とのことでこちらが説明を聞く暇もなく、口を開けたままはぁーと声を出してくださいと言われてそのまま細い棒?ピンセット?のようなものでその右側の白い部分を押されて膿を出しました。 オエっとなってその拍子に酷くむせてしまい、その後、その場で鏡を見せてもらいましたがその白かった部分が潰れそこから出血していました。 耳鼻咽喉科ではうがい薬だけをもらい、帰宅してから再度鏡で確認したところ押し出したところの縁が少し白く残っていてあとは赤い内出血のようになっていて前までは違和感だけで痛みはなかったのに唾を飲み込んだりすると口内炎なような痛みが出てしまいました。 ネットで調べてみると膿栓は臭う玉が出てきたり独特な口臭が出たりするようですがそういったことはないのですが喉の入り口の両側の白い部分は膿栓なのでしょうか? そもそもこの違和感はこれが原因なのでしょうか? ちなみにまだ違和感も残っています。 そして耳鼻咽喉科での膿栓の処置ですが一般的には喉の洗浄や吸引だと書いてありましたが、私の場合はピンセットのようなもので押し出しただけで出血も少しありましたし前より痛くなってしまったのでこれでよかったのかと不安になっています。 このような処置もすることはあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)