大腸ポリープ 検査結果に該当するQ&A

検索結果:3,946 件

大腸癌?

person 40代/女性 -

先週の水曜日の夜から朝にかけて激しい腹痛と何度も血便が出て、木曜日から虚血性大腸炎の疑いで入院中です。 絶食だった為か木曜日の朝から全く便は出ていません。今日の夕食から食事が出るようになりました。 今は、お腹の痛みはほとんどないですが、食後暫く腸がキュルキュル鳴っていて、少し左下腹にキュッとした痛みもあります。 これは、虚血性大腸炎が全く改善していないのでしょうか?それとも癌などの病気があるのでしょうか? 大腸内視鏡の検査は、昨年7月にやりました。その時は、まず大腸CTでポリープがあると言われ、別の病院で大腸内視鏡したところ、ポリープは見つかりませんでした。先生も2回カメラを入れて見直して下さいましたが、結局見つかりませんでした。 それから、今年の3月には便の検査もしましたが異常なしでした。 ただ、今回の血便となかなか症状が治らないことで、1年前にポリープが見落とされていて、末期の大腸癌になってしまっているのではないかと不安で眠れません。 今回も先生は大腸内視鏡やる予定では無かったみたいなのですが、お願いして明後日に内視鏡して頂くことになりました。 明後日の結果次第ですが、不安でたまらないです。 ご回答を宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃のポリープ組織検査。

person 40代/女性 -

主人(55歳)の事です。 5月に血液検査をした際CEA7.9という数値が出た為、 大腸内視鏡で検査しました所ポリープが見つかり切除しました。結果は「また1年後に大腸内視鏡をしましょう。」です。 そこで11月に血液検査をした所、CEA8.5と上昇していましたので今回は腹部エコー肺レントゲンとしましたがこれといって異常なし。 なので先日胃カメラの検査をしたところ ポリープが数個見つかりました。 そのうち2個は組織検査に回されましたが先生が おっしゃるには 「まあ大丈夫でしょう。 でも1つのポリープは胃の発赤の周りにできているので こういう所にできるポリープは癌の場合もあるので 組織検査をしておきましょう。」とのことだったんですが 超がつくネガティブ人間の私としては悪い方に取ってしまってもう主人は癌なのかと思いこんでしまっています。 先生は主人の胃の写真を見ながらストレスはある?お酒はどのくらい?」と聞かれましたが 主人はお酒そこそこもストレスはかなりあると思います。 1年前の胃カメラでは慢性胃炎・ピロリ菌無という診断がついています。 1年で癌はできるものなのでしょうか? 主人のように発赤の所にできているポリープは 癌の確立がかなり大なのでしょうか? (結果は1週間後には出るのでそれまで待てばいいのですが心配でたまりません。) 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)