検索結果:5,444 件
こんばんは。 最近、多いのですがみぞおちの痛みがあります。その時は必ずといっていい程おならがよくでます。そしておならがある程度でると痛みも和らいできます。 みぞおちの痛みは夕方から夜、痛むことが多く、一晩寝ると朝には痛みが無くなります。 これはおならが溜まってることによって胃などが痛いのでしょうか? いつも痛いわけではないのでお医者さんに行くか迷っています。 でもこれは何かの病気なのでしょうか?心配になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前程から食後にすぐお腹が痛くてトイレにいく事が続いています。下痢と普通の便両方出ていて色も黒ではないです。 寝るときも起きるときもお腹がしくしく痛いので今日病院行ってきたのですが、お腹はゴロゴロ言ってるし感染したお腹の風邪と言われました。 たまに収まるのですがほぼしくしく痛みます。 今日レバミピドとビオフェルミンとコリオパンを処方してもらったのですが飲めば収まるでしょうか? 盲腸とか胃潰瘍とかじゃないか不安です。
4人の医師が回答
昨夜一時頃食事を終えて、就寝しようとしました。急にぞくぞくと寒気がし、関節が痛くなり、一気に38度まで上がりました。その後、あまりにもつらくイブを飲んで寝ましたが、一度お腹が痛くなり下痢で起きました。翌朝熱は下がったものの関節の痛み、ダルさが残り、昼頃まで寝ていましたが昼食後、腕全体に赤い発疹がでてきてしまいました。痒いとか、痛いとかはありません。 一体、私の体に何が起こってしまったんでしょうか? 関係ないとは思いますが、生理が遅れていて下腹部痛、胃がムカムカするという症状が少し前からありました。
2人の医師が回答
空腹時にみぞおち辺りが痛くなることが2〜3週間続いたの胃カメラをしてきました。 鎮静剤使用で途中でぐっすり寝てしまい終わってから声をかけられモニターを見ながらざっと説明されましたが内容は覚えてません。 1時間ベットで寝た後、培養に回したので2時間は飲食厳禁と言われました。 ピロリ菌は5年くらい前に除菌済みです。 培養に回すということはどういうことが考えられますか?
6人の医師が回答
遅い時間に相談させてもらいます。 先週から背骨の右より(位置的には胃の右寄りの裏辺り?)が痛くなり三日前くらいからは右わき腹にも痛みがあります。 座った状態の時は背骨の痛い部分が突っ張った感じになりズキ-ンズキ-ンと痛みます。 横向きに寝ている時は右わき腹と背中側に鈍い痛みがあります。これって腰痛などの痛みとはまた違うんでしょうか? 姿勢が悪いのでそのせいかな…と思ってみたり…。 内臓などが悪い可能性があるんでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。
今日少しの胃もたれと少しの痛みがずっと続いていたため胃カメラをしてきました。その結果、胃の表面に血の跡みたいな炎症があって医師からは軽い胃炎ですねって言われてプロテカジンを朝と夜の2回で処方されましたが、ネットで調べたら胃酸を抑える薬とあり、以前ガモファーを違う病院で処方された時、胃もたれがでるようになったのを思いだし大丈夫なのかなって思ったのと、プロテカジンを処方される場合は潰瘍には朝と夜もしくは寝る前、胃炎には夜か寝る前の1回、私はそれほどひどいようなこと言われてないのに量てきに多なくはないですか。プロテカジンは強い作用ありますか?なお、医師には以前ガモファー服用していたことは伝えていません。
お世話になります。 いつからかあまり覚えてないのですが、 左側の腰ちょうど前ならえをして腰に手をあてた付近に痛みがあります。 一番最初に気づいたのは、寝ているときです。 痛くて起きて寝返りをうち、痛くないほうをむいてみたり、 触ってマッサージしながら寝ました。 左側を下にすると痛いことが多いです。 毎日ではありません。 起きているときは寝ているときより痛みはありません。 痛みの場所が骨なのか筋肉なのかわからないのが心配で特に膵臓ガンが心配です。 1年1回定期検診を行っていて、エコー、レントゲン、血液検査等はしています。肝嚢胞、左腎嚢胞があります。 来月にも検診があります。 年1回胃カメラ検査をしていて、来週します この状態で膵臓がんの可能性はどのくらいあるのでしょうか。 もしゼロではないと思いますが、昨年から1年ですごく進むものでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが最近ほてりなど体の変化がでているので不安です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間程前に、ずっと続く背中の痛みで 整形外科を、受診しました。 首のレントゲンを撮りましたが、 異常はありませんでした。 処方された薬は、ロキソニンと胃薬 エチゾラム錠0.5mgです。 痛みは、10日ほどで落ち着きましたが、 今まで、不眠でもなんでもなかったのに エチゾラムを飲まなくなった途端、 夜中3時位まで眠れません。 寝ても、すぐ目が覚めてしまいます。 エチゾラムは、就寝前に2錠飲んでいましたが、 飲むとすぐに、いつの間にか寝てるというくらい 寝つきが良かったです。 たった2週間の服用でしたが、 今は、エチゾラムをまた飲みたいと 思ってしまいます。 しかし、背中の痛みもなく病院へ 行く理由もなくなりました。 これは、薬の副作用ですか? また、普通に就寝出来るようになりますか? 仕事もしてるので、寝れないのはとても辛いです。
一昨日、胃が差し込む様な感じで痛く下腹部辺りまで凄く痛くなって 立ってるの大変でした(泣) 帰ってから、新三共胃腸薬プラス を飲んで少しは痛みが治まりました。が少し便秘になってます。真っ直ぐ仰向けに寝てるとなんかスッキリしないんです。 食事した時は、少し食べたら痛くなります。汁が響きます。とろみの物は大丈夫です。 これは、どうしたら良いのでしょうか。 病院に行かないで治す方法あったら、教えて下さい。
3人の医師が回答
昨日から母が急に左横腹が痛くなり、その後だんだん背中全体が痛くなりはじめました。熱はありません。下痢もありません。胃薬を飲みましたが、背中の痛みは変わりません。血中酸素濃度は96です。声が少しかすれてます。鼻咳なし。寝てる時の方が楽で、動くと痛いようです。 持病は、気管支拡張症、アルドステロン症、肺塞栓やったのでワーファリン飲んでます。 コロナか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療