左鎖骨の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,741 件

鎖骨から肩にかけてのリンパ節のしこり

person 30代/女性 -

11日ほど前に、ふと左の鎖骨から肩のあたりを触っていると鎖骨の指一本上あたりにしこりを見つけました。 見た目には分からず、押し触るとぷっくりしたしこりに触れる感じです。押しても痛みはなく、押せば動いているような気はしますが、しこりの上の皮が動いているだけのような気もします。 そのまま肩の方も触っていくと、複数のしこりがあります。 耳鼻咽喉科に行ったところ、咽頭炎の診断をされました。咽頭炎でリンパが腫れているにしては鎖骨上と場所が離れているので、違う原因の可能性があるとのことでエコー検査もしてもらいました。 鎖骨上のしこりは1.7cm、形はまん丸とまでは言えず、2つのリンパ節がくっついてるのかもとのことです。他もリンパ節が触れているとのことで、左全般リンパ節が腫れやすく、リンパ節が多数見られると言われました。鎖骨上のしこり以外は1cmありません。 咽頭炎のための抗生剤を7日飲んでしこりが小さくなるか見てみて、小さくならなければCTなど撮ったほうが良いかもと言われています。 明日で7日になりますが、しこりは全く小さくなっていません。 ネットで調べるとがんの転移や悪性リンパ腫と出てきて怖くなっています。 診察時に先生からも質問がありましたが、昨年12月に乳がんと子宮頸がんの検査は行っており、問題はありませんでした。卵巣は昨年の6月にエコーをしたきりで、子宮体がんは検査していません。 また今年の1月に左肺に胸水が溜まったときにCTやMRIを撮りましたが、癌などの指摘はありませんでした。(左肺の下部が肺炎になっていました) 癌の転移や悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか。 発熱や体重減少はありませんが、倦怠感は続いています。ただ、残業も多く不規則な生活、睡眠時間も足りていないので、そこからくる倦怠感なのではないかとも思っています。

2人の医師が回答

【至急お願いします】喉の痛み…

男(30代・喫煙者) 4日位前から、のどぼとけから鎖骨辺りまでの喉が痛いです。 特にのどぼとけの下から、鎖骨と鎖骨の間の、柔らかい部分を押すと痛みがはしります。 水分は大丈夫ですが、ツバや食べ物を飲み込むと多少の痛みを伴う違和感があり、圧迫感のある中、喉を食べ物が通っていっている感じです…。食欲はあり、胸焼け等はありません。 どちらかというと、喉の少し左側が痛み、時々胸の左側も痛みます。頭痛も左が主です。顔面も左側に違和感が…歯とか…。 昨日の朝、呼吸器科の当番医の先生に診てもらい、胸のレントゲンを撮ってもらった所、リンパ等も腫れておらず、特に異常は無いとのことでした。 口も開けて診てもらって、喉は腫れていませんねとのことでした。 風邪を引きずっていた事もあり、その時鼻水がよく出ていたので、そこから喉の炎症に繋がっているんでしょうとのことでした。。。 現在飲んでいる薬は、クラリス・タリオン・フスタゾール・ジルテックです。 鼻水は止まってきていますが、喉については全く症状は変わりません。 色々と自分で調べて咽喉頭異常感症かなぁ〜とも思ったのですが…心配でなりません。 読んでくださった先生方は、どう思われますでしょうか?? 耳鼻咽喉科の先生に診てもらったほうが良かったかなぁ〜…。。。 どんな症状が考えられますかね〜??内視鏡で診てもらった方がいいですかね?? とりあえず薬を飲み続けた方が良いのでしょうか…。。 お返事をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

昨日から、大きく息を吸うと左胸が痛い

person 40代/女性 -

2日前の朝、左胸、に違和感を感じました。筋違いかな、いら、筋違いとはちょっと違うかなと思いました。その後、違和感は軽い痛みになりました。 昨日の朝、痛みが少し強くなりました。大きく息を吸うと、左胸のさらに左側が痛みました。 昼ごろ、痛みが強まり、デスクワークをしている分には大丈夫でしたが、大きく息を吸うことは困難でした。そのうち、座っているだけでも痛みが強く救急外来へ行きました。 午後、病院でCTとレントゲン、血液検査をしましたが、異常なしと言われました。 今朝も、ピークのような強い痛みではありませんが、痛みは引きません。 場所は、左胸よりさらに左だったのが、昨日の午後には胸側に広がりました。 今はちょうど左乳房と左鎖骨の間くらいで、乳房にそって弧を描くような部位です。くしゃみをするときなどは、息を吸っても、くしゃみをするときもに非常に痛みます。病院では、近くの内科クリニックの受診を勧められました。 聞きたいことは、はっきりと生活に支障があるくらいの痛みでも、内科で異常がないといわれた時、ほかに疑われる病気や外科など受診すべきクリニックがあるかどうかです。 ちなみに、ぶつけたり、重いものを持ったということはありません。 ほかには、激務が続いており、ここ2ヶ月ほど、休日も十分に休めていません。

6人の医師が回答

鎖骨付近の痛みと脇の下あたりまでの筋肉痛

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。6日のから右側の首〜肩にかけて痛みがあり、14日に整形外科に行ってきたら首に変形(棘みたいなの)があるけど大丈夫と言われて筋肉の衰えがあるとの事で自主筋トレと明日リハビリでウォーターベッドと、首のけん引をします。 16日のお昼ごろ起き上がったら左の首が支えなきゃ起き上がれないぐらい(重力がかかると激痛)急に痛くなり、前回整形外科でもらったモーラステープを貼りロキソニンを飲みした。2.3日は痛みがあったものの今は多少の違和感のみです。 月曜日あたりから仕事中に鎖骨付近から脇の下が筋肉痛のような痛みがあり鎖骨付近はズキンズキン、ジンジンと軽い痛みがあります。 仕事が始まる前や終わったあと、全くではないのですが、筋肉痛のような感じは中和されます。 腕も重い感じがします。 あと左手の小指と薬指の関節も軽く痛い時と痛くない時があります。 肺系とか心臓系とかそうゆうのじゃないかと不安なため質問させていただきました。 一ヶ月以上軽い咳が止まらなく今日内科に行ったら気管支炎と診断されました。症状は軽い咳のみです。 息苦しさとかはないです。 内科ではレントゲンはとってません。

4人の医師が回答

胸骨?肋骨?の左右差です。骨肉腫でしょうか

person 20代/女性 -

こんにちわ。 明日整形外科に掛かろうと思っているのですが、色々調べていると「骨肉腫か軟骨腫瘍かも…」とすごく不安になり、伺っている次第です。 先週の水曜に1ヵ月以上ぶりに運動(というより筋トレ?)をし、その中で胸を広げる動作をしました。そのあとすぐ鎖骨の下あたりにが筋肉痛のような違和感があり触っていたところ右の鎖骨の骨(胸骨か肋骨かもしくはその間)が左に比べて大きいことに気づきました。よーく見ないと分らないのですが触ると少し出っ張ってます。固さ的に骨だと思います。もともとなのか腫れているのか。気になって触っているとその部分にズキズキとした痛みを感じ始めました。気にせずにいると痛みは気にならず、たまに思い出して触るとその辺や脇、胸にまで引っ張られるようなちくちくした痛みがしばらくします。ところが今週の水曜日、1週間ぶりに有酸素運動というか激しいダンスをしていると飛んだり跳ねたりするたびツキンツキンと痛みが走りました。胸が揺れて何かが引っ張られて痛いのか、骨に響いていたいのか…骨肉腫の初期症状が運動時のみ痛みを感じることや、骨の腫れがありました。 怖くて何も手につきません。やっぱり骨肉腫の可能性はありますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)