歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,445 件

顔 四肢の神経がピリピリしびれています

一月ほど前から体の痺れがあり非常に違和感があります。 最初は歩くなど足に刺激があると足の甲指の付け根付近が痺れ、その痺れが手の平→肘→唇の下から顎にかけ電気が流れるように痺れます。 最初は右半身か痺れていました。 最近は全身に動悸のような急に心臓がドキドキ動く感覚がし唇下、顎、額、手の平、肘が同時にピリピリ痺れます。 痺れる場所はその時の体勢で強く感じつば所が違いますが顔面、手の平、肘、脛、足の甲、足の平に電気が流れるような痺れが続いています。 さらに最初は歩くなど大きな刺激があると痺れ感がありましたが、今は心臓の鼓動でも痺れる感覚があり痺れが強く感じるようになりました。 痛くて我慢できない訳ではありませんが、頻繁に静電気のような痺れがある状態です。 非常に気持ちが悪いです。 1月前にかかり付けの先生に軽く相談したところ(当時はそんなに続いて痺れていなかったので)様子をみてみようということになっています。 他のサイトで痺れに悩んでいる方がペインクリニックというところへ受診を進められていたものをみました。 私の場合どのような症状でしょうか? 可能性を教えていただきたいと思います。

1人の医師が回答

7歳娘の足の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなりますが、7歳の娘のことでご相談です。 6歳くらいの頃から、運動 (長時間歩いたり、走ったり、縄跳び、自転車に乗る等)した日の夜に必ず、足の甲が痛いと言います。 毎回決まった方ではなく、その時により右だったり左だったり両足だったり…。 見た感じは特に腫れてはいません。 特別 学校以外で運動をさせているわけでもなく、今日は学校の体育の時間に走っただけなのだそうですが、メソメソ泣くほど痛いと言います…。 実は母である私が、小学6年生の時に機械体操を習っていて、右足の甲が正座もできないほど痛く、ポコっと腫れていました。 その時は色々な病院を回り、筋が炎症を起こしているのかもと治療を長くしていましたが一行に治らず、最終的に行った病院の結果、骨が飛び出てくる枝骨?だとか言われ、運動禁止になりました。 運動をしなくなってから、腫れも引き痛みもなくなったのですが、そういうものは遺伝したりしますか? 足の甲が筋肉痛になったりしますか? ただの成長痛でしょうか…? 運動をさせないと言うほど 運動もしていないし、一度診てもらうべきか悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)