流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

前回の流産と今回の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

現在34週、26歳初産のものです。 ちょうど1年前に8週で繋留流産をし掻爬術を受けました。その際、詳しい検査は行わなかったのですがおそらく染色体異常との説明でした。 一度の流産はよくあることなので詳しい検査は不要とのことでしたが二度とこのような思いはしたくない気持ちで血液中のホルモンの検査や卵管造影などの検査を受けました。すぐにでも赤ちゃんを授かりたかったのでタイミング法をはじめたと同時に軽度の多嚢胞性卵巣症候群が疑われました。またホルモンの数値から年齢より卵巣の機能が落ちていると指摘を受け、2人、3人と子供を望むなら少し早めの方がいいと言われました。 その数ヶ月後に妊娠が発覚しました。 初期に絨毛膜下血腫と診断されましたが1週間で血腫も消失し(タイミング法で授かったからか初期から流産予防にデュファストン、出血後はダクチルを1、2か月内服していました)以降は特別大きな指摘はなく現在に至ります。 ここまできてもやっぱり心のどこかで不安なことがあり、それはダウン症などの染色体異常の有無です。クアトロテストはとても気になりましたが、エコー上も特別指摘を受けていなかったこと、年齢的にやる人はほとんどいないと言われ受けませんでした。 ですが、流産の既往、ホルモン検査の結果などから同じ年齢くらいの妊婦さんよりリスクが高いのではと思ってしまっています。また、調べてみたところダウン症などの染色体異常は普通に産まれてくることもできるが、流産する確率の方が高いということでしたが、私は切迫流産を予防する薬を内服していたから…とか。 聞きたいこと、疑問は常にありましたがなかなか聞けず今日まできてしまいました。 もちろんお腹の子にどんな障害があってもここまで頑張って成長してくれた我が子なので愛情は変わりないですが、先生方の経験や見解を教えていただきたいです。

3人の医師が回答

性行時、出血・痛み 生理痛との関係

person 20代/女性 -

毎回というわけではないのですが最近性行した際出血することがあります。また挿入時奥の方がかなり痛いです(バックの時は毎回痛み、それ以外でもたまに痛むときがあります) それと、前は生理痛って何て言うくらい何もなく全然きついという事がなかったのですが1年前位から体がとてもだるくてどうしようも無いです。腰や背中まで痛いです 生理痛はそこまで酷くないんですがなんか鈍痛があってそれが結構きついです。1年前位は生理の出血時結構大きめのレバーみたいな塊がでてたんですけど最近はそこまで大きいのはないです。それと4年前確実では無いですけど妊娠してた可能性があり、2日位かなり具合悪くてかなりお腹が痛くてトイレにこもってた時に血みたいなのが透明の膜に包まれたやつが出てきたんです。それが出た後は今までの具合の悪さお腹の痛みが嘘のように無くなりました!病気かなと思い調べたら流産だったのかな?ておもいます。けど病院に行かずに今までずっとほったらかしです。ですがこの前職場の人が流産したから病院に行かなくちゃて言ってたのを聞き、流産って病院に行かなくちゃいけないのかなて4年前のことながら少し不安です。それが原因でこうなったのかなとも思ったりしてます。 それとホルモンの関係かわかんないですけどおでこだけニキビが治りません。生理前はちょこちょこニキビはできるのですがおでこ以外はすぐ治ります。(半年くらいおでこだけ治ってないです) これは病院に行ったほうがいいですか? また、考えられる病気があるとしたらどのような病気がありますか? とても長くなってしまい申し訳ありません。回答お願いします!

1人の医師が回答

本日、尿漏れの様に、一気に水っぽいオリモノと不正出血がありました

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 数時間前、尿漏れの様な感じで、一気に水っぽいオリモノと、少量の不正出血がありました。悪臭というか、独特の匂いがします。 2年前(2020年2月)にも同じ様な症状があり(1回目)、婦人科を受診した折、小さな子宮筋腫はありましたが(10年前に子供を妊娠した際にもう筋腫はあったが妊娠、出産に影響はないとの事)、子宮頸がん検査は陰性でした。 その半年後(2020年6月?)に、また同じ症状(2回目)と膣から異物が出たので、異物の画像と出血量の画像を撮って、受診した所、流産の可能性を言われましたが、生理後に性行為はしていません。 その時は、半年前に子宮頸がん検査を行っていた為、筋腫の確認と妊娠の有無の検査で、勿論、妊娠はしていませんでした。 その後、2020年夏から秋の間に離婚などでストレスもあってか、生理の数日後に、毎月、同じ様に尿漏れの様なオリモノと出血を3回、月1回ペースで(4~6回目)程繰り返し、おさまってました。 その後、離婚の事も片付いた2020年11月に、新しい生活が始まった際、再度、同じ症状(7回目)があったので、受診した時に子宮筋腫が約2cmで出血しやすい位置にあると言われました。 その後は症状は落ち着き、今日、1年2ヶ月ぶりに、8回目の症状がでました。 今日のオリモノと出血量はオリモノシート1枚分にオリモノ9割、出血量3割位だと思います。 生理中ではないですが、少しだけ子宮に違和感はあります。 体調も悪く、ストレスも多い事から、免疫力低下の菌によるものか、子宮筋腫からの出血か…などと、ネットで症状を調べ考えているのですが、受診した方が良いのでしょうか? 水っぽいオリモノで悪臭のある症状はない様ですが、 この症状で危険度の高い病気はありますか? 回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

体外受精に進むべきか

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳で不妊治療をしています。 第一子は2年前に人工授精一回目で授かりました。 第2子の経緯は以下の通りです。 1回目ー反応なし 2回目ー反応なし 3回目ー化学流産 4回目ー8週目にて稽留流産(受精卵異常。その後掻把手術)   現在手術が終わったところで、今後どうするべきか悩んでいます。 そこで以下5点教えて下さい。   1.上記の経緯だと、体外受精に進んだほうが良いと思われますか?それとももう数回人工授精を続けるべきでしょうか? 年齢のこともあり、少しでも早く体外に進み、いくらかでも若い凍結卵を残し、それを一つずつ子宮内に戻していく方が、不妊治療を続けていく上では賢明でしょうか? 2.体外受精の方が、受精卵異常による稽留流産の割合は減るのでしょうか?それとも、人工授精と変わりないのでしょうか? 3.妊娠率は、人工授精に比べて体外受精の方が高いのでしょうか?それぞれの妊娠率を教えて頂きたく思います。 4.体外受精から人工授精に切り替えたい場合、どの程度の期間見ておけば良いのでしょうか? 5. 来週風疹、水痘、おたふくの予防接種を受けます。予防接種から2か月経過していなくても、体外受精の卵子採取は行うことが出来るのでしょうか?   以上、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)