検索結果:8,541 件
主人なんですが、昨日から手足がつりそうになったり吐き気もするみたいなんですが熱中症なんでしょうか?仕事中に尋常じゃない位汗が出てたみたいです。仕事前に塩分補給、仕事中には水分もとりながら仕事はしてたそうです。
2人の医師が回答
数日前から咳も少し出ていており、喉の痛みはないのですが、タンが少し絡んでいたため家にあった医療用コロナ検査キットで検査してみたところ、陰性でした。 これは熱中症でしょうか? それともコロナ疑いもありますか?
5人の医師が回答
一体何の症状だったのか分からず不安で色々調べていたのですが、近い症状だと熱中症だったのかな?と思いましたがどうなのでしょうか?ちなみに私は10年前から不安障害を患っており、現在レクサプロ錠20mgとモサプリドを服用しております。もし熱中症だったとしたら、私はどのく...
首に装着できる保冷剤を入れるマフラーのような形の製品を使用して「冷却」する熱中症対策をしています。 かなり効果がありまして、クーラーの効きが最初の10分はあまりよくない車内でも、保冷剤を巻けば汗が流れ出てくることが無くなりました。 ...最近流行りの首にかける輪っかのタイプの「冷...
8人の医師が回答
約一週間ほど前に急に口が乾いて顔がほてった感じで体に熱がこもった感じになりポカリと水を約一リットルほど飲んだのですが体調が悪く点滴をしてもらったけどいまだに改善しません。 それに暑いのに汗があまりでません。下痢、めまい感、頭痛、吐き気等があります。これは熱中症でしょうか?水分補給...
1人の医師が回答
そのまま以前に子供クリニックで処方されていた解熱鎮痛剤を飲ませて、水分も多めに取らせていましたが、今現在熱が39.7度まで上がっています。 熱中症でしょうか⁇
3人の医師が回答
すぐに、降板して涼しい部屋で塩タブレットとポカリスウェットを摂り、団扇で扇いで休み、手足がピリピリと痺れてはいたものの、いくらか改善しましたが、それからずっと今日まで頭痛と関節痛、筋肉痛みたいな症状が続いており、未だに平衡感覚がおかしいような、目眩のような感覚が抜けません。 熱中症
2日まえから熱中症の症状 頭痛、大量の汗、手の痺れ、皮膚の突っ張り感になり。ポカリスエットなど飲む。首、脇、股下冷やすと落ち着くが 次の日に仕事に働いている時から再発する。 水分補給しているが症状ががよくならない 今日の朝、5時から冠攣狭心症で胸の痛み、首が絞められる感じ、...
四歳になる娘なんですが、蓄膿症と中耳炎の持病があり、耳鼻科に週一位に通っています。 昨日、幼稚園で午前中二時間程、プールを楽しんだ後、帰宅し、私の実家に行き、外食をした後、ベビーカーに載せ、屋外(森林のある場所)に30分位、散歩しました。 帰宅途中、お菓子やジュースを沢山、食べていたので、食べ過ぎなのか? 夜、残作物とみられる嘔吐があり、先週の日曜日(車の中で嘔吐)と火曜日(ねるまえにスイカを食べて、嘔吐)にしていたので(嘔吐後、翌日の朝には、元気でした。) 今朝はまだ寝ていて、顔色も戻っているのですが、病院に連れて行こうか迷っています。 何かアドバイスをお願いします。
妹が部活中めまいがして倒れました! 嘔吐、だるさ、口が渇くみたいです! 対処法を教えてください!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療