検索結果:5,898 件
生理が終わって二週間たつくらいです。毎月同じ量、期間で必ず決まってきます。(たまに早くきたりしますが二、三日のズレのみ)生理痛は元々ヒドいので生理開始から2、3日目は痛み止めを服用してます。 最近下腹部が痛いってわけではなく、生理前の感じで重たく感じます。これって何かの病気ですか!?あと。顎周りのニキビが増えてます。ホルモンが原因ですかね。ホルモン療法とはピル以外にありますか?
1人の医師が回答
8/18から4日間生理があり、今月も9/13から4日間生理がありました。元々周期が早く、いつもはダラダラと出血が続くのですが、今月はピタリと出血が止まった感じです。 生理が終わっても気分がスッキリせず、いつも生理前に起こる現象の風邪症状が続き生理終了から間2日間ありまた本日生理痛と茶色の出血が少量あります。 これはまた生理になるのですか?出血の残りが再度出るみたいな状態も起こるのですか? どちらかが不正出血にですか?
5月19日から23日まで生理でした 今日トイレに行くと薄い茶おり?みたいなのが薄くつきました。生理痛みたいに腰が痛いです。私は元々生理不順でディファストンを飲んで毎月生理をこさせています。 ただ5月の生理くる日は予定があったので いつもより少し早めに薬を飲みました。 本当は10日から飲んで毎月生理は23日から28日ぐらいで終わります。 これは生理の始まりですか? まだ今月は薬は飲んでいません。 今は茶おりは出ていません。
2人の医師が回答
生理が1ヶ月遅れています。9月30日に生理になり10月4日に性行為があってその後、10月22日〜10月26日まで生理があって生理予定日より1週間早く生理がきました。その後、生理がきません。ホルモンバランスが崩れたんでしょうか? 筋腫とかはないです。下腹が張る感じがして生理になりそうでならない感じです。 その月によってですが、量が少なかったり4日位で終わったりする事もあります。閉経に近づいてるんでしょうか?
先月25〜31まで生理があり(いつも7日間あります)今月の9日にゴム無し外出しでHをしましたその後2〜3日後から下腹部がチクチク痛み胸も張る感じでいつもとは何か違うなぁ…と思い今月の生理は予定日通り来たのですが(21〜25日)、始まりかたもいつもと違い生理前日に透明の粘るオリモノに血が混ざり、初日からいつもの生理2日目くらいの鮮血が出てその後3〜4日目にかけて極端に出血が少なくなり早めに終わりました。こんな始まり方も終わり方も初めてだったので、心配になり質問させて頂きました。生理が来たので妊娠はないとは思うのですが…宜しくお願いします。
いつも、質問させてもらっています。5月ごろから、ずっと生理不順が続いています。最初は、一月に、二回生理がきたり、次の月は生理が終わって、8日目に1日だけの出血があったり、婦人科で診察してもらいましたが、なんの異常もなく、ホルモンのバランスがくずれたからではないか?、と言われて様子を見る事になりました。次の月は普通に おわったのですが、また今月、いつもよりも10日位早く生理が来ました。子宮筋腫とかもないので、やはり体調不良からのホルモンバランスのくずれたからなのか?と思っています。ただ、また持病の腰痛が出ているのも原因なのか?と思っていますが、腰を痛めると、生理不順につながる事はありますか?教えて下さい。お願いします。
こんばんは。 今月で産後1年が経ち、生理は産後1ヶ月で再開。 その後もほぼ28日周期どおりきていたのですが、 先月は1週間遅れて普通に生理がきて、今月は予定日より1週間早く出血がありました。 この出血は3日で終わり、量も、ほんの少しおりものシートに茶色の血がつく程度で終わりました。そして今月はまだその出血以外に生理予定日になっても生理がきません。 腹痛などもありません。 なにか病気の可能性はありますか? 産後なので産前に検査してるはずだし問題ないと実母はいいます。 また、ただのホルモンバランスのくずれだとしたら、次に生理がくるのは来月の予定日あたりになるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。
3人の医師が回答
5月に生理が半月ほど続き、初めて婦人科に受診しました。内診で検査をし、「大丈夫だと思います、様子を見ましょう。検査結果がでるので、後日予定見てくださいね。」とお医者さんに言われたのですが、数日後生理も終わり、翌月は予定通りに生理がきて、安心して病院にも行ってないんです。 そして今月、予定より1週間早く生理が始まり2週間続き、終わったと思ったら数日後にまた生理が始まりもう1週間です。量は普通です。 寝過ぎるほど睡眠はとっていますし、食欲もあります。起立性貧血?と下腹部の張りが感じられるくらいで。検査結果を聞きに行かなかったこともあり、行きづらいのですが、もう一度病院に行ってみた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。 ここ最近、低温期が短い月が多くなりました。 生理周期は大体28日です。(少し前までは30日くらいでしたが最近、早く始まることが多くなりました) 排卵日が10〜12日のことが多く、生理が終わるとすぐ高温期っといった感じです。 高温期にはいっても体温の上昇が鈍いことも多く、平均で+0.3度いかない月もあるように思います。 出血量もだいぶ少なくなり、生理はだいたい4日くらいで終わってしまいます。 現在39歳ですが、去年あたりから徐々に生理周期が早まったり、生理前に出血したりと変化が出始めてきました。 これは加齢によるホルモンバランスの変化、つまり更年期のはしりと考えてよろしいのでしょうか?
毎月30日周期で割とずれる事なく生理が来ます。先月生理予定日一週間前から薄い色の出血が続き早く生理が来るかと思っていましたが結局予定日通り生理が来ました。そして生理が終わったかなと思っていたのですが終わって10日経っても少量の出血が続いています。受信した所、内診もエコーも問題なく様子を見て続くようであれば薬を出しますとの事でした。毎年一度子宮頸癌の検査は受けており最近は6月に検査をしましたが異常はありませんでした。ホルモンバランスが悪いだけでその他心配な事はありませんでしょうか?子宮体癌は子宮頸癌検査とは別だと思いますが心配ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療