生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

扁桃腺、鼻炎の治療のプレドニンとヘルペスについて

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。基礎疾患にアレルギー性鼻炎、小さい頃より扁桃腺肥大と言われています。 現在、産後4ヶ月、混合で乳児を育てています。産後の疲れからか、扁桃腺を腫らし発熱39℃、医療機関に受診した所、扁桃腺炎、アレルギー性鼻炎の症状もあり、セフジトレンピボキシル錠100、ポンタールシロップ、トランサミンカプセル250、アレロック錠5ミリを処方していただきました。翌々日に熱は、微熱になったのですが、耳の違和感、口唇ヘルペスになり再診をし、扁桃腺、鼻の症状を みて、点滴治療になりました。点滴の中にピペラシリンナトリウム注射用、生理食塩水ヒカリ100、水溶性プレドニン20ミリ、ソルデムとありました。 授乳は、問題ないと言われましたが、会計の明細にプレドニンの記載があり、ステロイドは授乳に問題があるのではと心配になりミルクにしていますが、授乳は、問題ないのでしょうか? また、口唇ヘルペスの薬を処方してもらえなかったのですが、点滴の中に何か治療になるものがはいっているのでしょうか?教えて頂きたいです。よろしくお願いします。長文になりましたが、読んで頂きありがとうございます。

2人の医師が回答

めまいが1週間止まりません

20日に寒気を感じて発熱し(38度)その後37.5前後が4日続き徐々に下がって、 本日27日は生理開始も手伝って36・5度まで下がりました。 その間1週間ずっとめまいがありましたが 微熱が続いて寝ていたせいだろうと熱が下がれば治るだろうと判断し、 昨日久々に外出してもほとんど座っていたせいか平気でしたが、 今日買い物に出かけてひどいめまいに歩くのもやっとでした。 熱は自身の高温期よりちょっと高い程度でしたから病院も行かず、喉が腫れたりも咳もなにもなく、 その後もただ微熱が続くだけでした事、妊娠を希望しているので、 生理が来るか来ないかも微妙でしたのでかぜ薬さえ飲みませんでした。 (結局生理がきてロキソニンを現在服用中です) 最近の持病とかかった病気は 帯状疱疹(3年前) 肋間神経痛(2年前) 捻挫(1年前から現在)整骨院で首の矯正などをしています。 肋間神経痛再発?(今年2月) 胸や脇腹、肋骨周りが痛くなり病院にてレントゲン、心電図、今胸部エコー、CT、乳がん(重複してたらすみません)など整形外科、内科、外科、乳がん専門の科、にかかりましたが 異常なしで肋間神経痛と診断されました。現在は痛みもありません。 ちなみにyahooドクターのご見解は初めから肋間神経痛でしたが痛みが続き乳がんかと思い受診した結果です。 過敏性腸症候群?(4月から現在) おなかが朝から昼にかけて下るような症状が続きyahooヘルスケアの先生には 過敏性腸症候群かもしれないと言われ漢方で様子を見ています。 持病と関係あるとは思えませんがこのめまいは放置して大丈夫でしょうか 2月にたくさんの検査を受けた際にも血液検査にも問題なかったので (内科の先生が貧血や甲状腺など多めに検査項目に入れて下さいました。 妊娠に向け産婦人科だけ通いたいのも本音です・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)