めまいが1週間止まりません

20日に寒気を感じて発熱し(38度)その後37.5前後が4日続き徐々に下がって、
本日27日は生理開始も手伝って36・5度まで下がりました。
その間1週間ずっとめまいがありましたが
微熱が続いて寝ていたせいだろうと熱が下がれば治るだろうと判断し、
昨日久々に外出してもほとんど座っていたせいか平気でしたが、
今日買い物に出かけてひどいめまいに歩くのもやっとでした。

熱は自身の高温期よりちょっと高い程度でしたから病院も行かず、喉が腫れたりも咳もなにもなく、
その後もただ微熱が続くだけでした事、妊娠を希望しているので、
生理が来るか来ないかも微妙でしたのでかぜ薬さえ飲みませんでした。
(結局生理がきてロキソニンを現在服用中です)

最近の持病とかかった病気は

帯状疱疹(3年前)

肋間神経痛(2年前)

捻挫(1年前から現在)整骨院で首の矯正などをしています。

肋間神経痛再発?(今年2月)
胸や脇腹、肋骨周りが痛くなり病院にてレントゲン、心電図、今胸部エコー、CT、乳がん(重複してたらすみません)など整形外科、内科、外科、乳がん専門の科、にかかりましたが
異常なしで肋間神経痛と診断されました。現在は痛みもありません。
ちなみにyahooドクターのご見解は初めから肋間神経痛でしたが痛みが続き乳がんかと思い受診した結果です。

過敏性腸症候群?(4月から現在)
おなかが朝から昼にかけて下るような症状が続きyahooヘルスケアの先生には
過敏性腸症候群かもしれないと言われ漢方で様子を見ています。

持病と関係あるとは思えませんがこのめまいは放置して大丈夫でしょうか
2月にたくさんの検査を受けた際にも血液検査にも問題なかったので
(内科の先生が貧血や甲状腺など多めに検査項目に入れて下さいました。
妊娠に向け産婦人科だけ通いたいのも本音です・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師