生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

急な激しい腹痛、下痢

person 30代/女性 -

昨日の夜にお腹に微かな違和感を覚え就寝したところ、夜中の2時ごろに激しい腹痛と下痢が起きました。 冷や汗が止まらないほどの激痛で軽い吐き気も感じましたが、水下痢を出し切ったところで痛みが治り、朝まで就寝しました。 起床後に少し泥状便が出たあとは、生理痛に近いような下腹部の軽めの痛みと腰痛があり、とりあえずビオフェルミンを飲んでいます。 朝以降は便が出ていません。 胃もたれや胃痛といったものは特に感じず、食事は普段通りのものが問題なく食べれております。 昨日の食事内容にカキフライと刺身があったので少し当たったのか、寝る前に体を少し冷やしてしまったのでそのせいなのか、生理予定まで数日ほどなのでホルモンバランスのせいなのか、何が原因かよくわかりません。 別件で6月頃からずっと左背中〜左腰付近に痛みや熱さ(冷たさ)を感じており、膵臓がんなどを疑って単純CTや各検査を行ったのですが、それと関係あるものでしょうか。 またさらに上記とは別に、ここ2年ほどやたらと腹鳴が鳴ったり鳩尾に空気が溜まったりという症状に悩まされているのですが、そちらとはいかがでしょうか。

3人の医師が回答

多嚢胞と胃の幽門、関係ありますか?

person 20代/女性 -

質問です、よろしくお願いします。 先日、不正出血が定期的に来るのと 2ヶ月周期の生理が原因の不妊なのか確認するため 婦人科へ行きました。 ちなみに結婚4年目で子供はいません。 周期的に生理前のだったにも関わらず、 低体温も気になっていました。 エコーの結果、多嚢胞と言われ 次から不妊外来に来てくださいと言われました。 多嚢胞がわからず調べてみると、インシュリンが原因というのを見つけました。 その後、継続した胃痛があったので胃カメラを飲む機会がありました。 その時に、本来閉じているはずの幽門が開いている、胃液が胆汁の影響で黄色いと言われました。 しかしこういう体質の人はよくいるので 気にしないで良いと言われました。 後日、またですが自分で調べると 幽門が開きっぱなしの人は糖の吸収が上手くいかず、低血糖になりインシュリンが沢山出やすいということがわかりました。 胃切除までしてないのでそんなにひどくはないんでしょうが、インシュリンという言葉が多嚢胞と繋がり これは胃が原因の不妊なのかもと思っています。 結果的に多嚢胞に対して今回の幽門は関係あるんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)