コロナ罹患後の後遺症 胃腸障害

person40代/女性 -

lock有料会員限定

8月末にコロナに罹患し、その後、嗅覚異常(鼻が利かない、味がしない)の後遺症がありましたが、耳鼻科でお薬をいただき3週間程度で治りました。
ただ、その後腹部膨満感や胸やけ、胃痛等、おなかの調子がよくなく、特に深夜1時か2時頃、排尿に起きるのですがそこから、腹部膨満感や胸やけで2~3時間程度眠れないという症状が2~3カ月続いています。眠りが浅く、睡眠不足気味です。
加えて、生理前になると、上記の症状が強く出ます(PMSで腸の動きが鈍ることが関係しているかと思いますが)
コロナの後遺症で上記のような胃腸障害はありますでしょうか?
また、この場合、どうしたら症状が改善しますでしょうか。どの診療科を受診すればいいでしょうか?
(現在、育児中で、そんなに量は多くないですが授乳中です、薬物療法等可能でしょうか?)
よろしくおねがいします。

person_outline2323さん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師