検索結果:7,521 件
先月1日7日まで生理があり、15日から3日ほど出血がありました。基礎体温も低温期のままだったので、12月24日に病院でホルモン検査を受けました。 結果がでて、黄体ホルモン不足だと言われました。次の生理が来てからホルモンを整えていったほうがいいと言われました。 12月25日から高温期に入り、今日で高温期12日です。 チェックワンファストで試しに検査してみたところ、陽性反応が出ました。 妊娠しているけど、ダメになる可能性が高いのでしょうか? 毎月きちんと生理は来ていて、去年の10月にガン検査も異常なしと言われました。 黄体ホルモン不足はたまたまその月だけとかではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんにちは、ご相談させていただきます。先月繋留流産(8週目)の手術をし、約1ヶ月後に生理がきました。ただ、量がとても少なく、いつもは重い生理痛も薬がなくても大丈夫なくらい軽いです。流産手術は2回目で、ネットを見ていると内膜が薄くなっている場合があるなど書かれている場合もあり不安です。一度受診をしたほうが良いのでしょうか。 基礎体温はつけていて、低温期があり、その後高温期が11日続いた後に生理がきました。高温期は36.7度くらいが多く、いつもは36.9度くらいまでいくので少し低めなように思いました。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。妊娠希望で、3ケ月前から基礎体温を測っています。毎月だいたいですが、高温期と低温期にわかれていたのですが、今回は基礎体温がバラバラで高温期になったと思ったら下がったりを繰り返しています。最終月経が8月の25日でしたがそれ以来いまだに生理が来ていません。何日か前から体調を崩してしまい薬を飲みたかったので9月29日に検査薬をしたところ陰性でした。何か問題があるんでしょうか?病院に行ったほうがいいですか?教えてください。ちなみに生理周期は36日前後です。
1人の医師が回答
ここ2年月経が不順ぎみでしたが、昨年夏からほぼ30〜33日周期に安定してきました。 基礎体温はきちんとつけていて、低温ですが高温期と低温期にはわかれています。 妊娠希望ですが主人の仕事が不規則な為、タイミングがあいません。 質問させていただきたいのですがすが ●排卵予定日1/22 ●性交渉1/19&26 ●本日1/27に便秘や生理前みたいな鈍い痛みがあった後、薄い血が混ざったようなおりものが少しでました。 高温期になってから排卵する事はありますか?今回のおりものが排卵出血の可能性はありますでしょうか。 20日から高温期になります。
お世話になります。 今年に入り、基礎体温の計測を再開しました。(5年前につけていましたが止めてしまいました)。 実は先月、初めて高温期がありませんでした。 初めてだったのでビックリしましたが、これは加圧トレーニングと関係がありますか? 結婚を控えて加圧トレーニング(成長ホルモンが沢山出るらしいです)をやっているのですが、それを始めたからかと気になっています。 ちなみに今月も、低温と高温の差がほとんど出ない状態です。 (低温期36.20前後、高温期36.50前後) 排卵期に強い腹痛が来ましたが、普段は36.70前後まで上がるので気になります。 また、生理前の腹痛がひどいのですが、緩和出来る手段を教えて下さい。 (月経前症候群なんて他人事だと思っていましたが、最近は自分もかも?と感じるようになりました。)
先月、流産しソウハ手術を受けました。 術後、今日で34日経ちますが生理はまだ来ません。術後から基礎体温を計っていて、一昨日から高温期から下がってきましたけど、まだ生理はきません。 このままちゃんと、生理が来るのか不安でたまりません。 どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
普段から体温が低く、35.6度くらいが平熱です。基礎体温をずっとつけていますが、低くて35度台、高い時は36.4度くらいで、グラフにすると大きな差はないんですが、一応二層に分かれていると思います。 妊娠希望なので、排卵日あたりに意識してセックスしてますが、今回排卵日あたりに一度体温が下がって、それから36.4度台が続き、高温期14、15日目で36.8度になり、期待していたら16日目で36.4度に下がり、生理がくるのかなと思っています。胸の張りがあり、生理予定は8日だったので2日すぎてます。 検査薬をするのを迷っている状態です。いつも検査した次の日に生理がきたりするので… 低温期と高温期はあまり差がないのですが、高温期というのは36.8度以上くらいないとそういえないんでしょうか。 約3年前に妊娠経験ありますが、流産しました。
妊娠希望の35歳です。 先々月から妊娠相談で婦人科にかかっていて、高温期3日目にうけたホルモン検査(黄体ホルモン値、クラミジア)とエコーでは異常は見当たりませんでした。 先月10/26から生理がはじまり、12日目と14日目(11/6と、11/8)にタイミングをとりました。 12日目の11/6に婦人科に行ったので、卵胞の大きさと精子の有無を教えてもらいました。 フーナー検査ではないので、精子の数は聞きませんでしたが、動いている精子はちゃんといました。 卵胞は左が16ミリ、右が15ミリなので明日(11/7)か明後日(11/8)に排卵すると思うとのことだったのでタイミングをとりました。 いつもは、排卵したであろうと思われる次の日か、 その次の日に一気に高温期(0.2から0.3度は上がる)のに、 今回はなかなか高温期にならずに(0.05度ずつ上がる感じ)36.6後半(自分の中から高温期と思う温度)になったのが、 生理開始から16日目、11/12からでした。そこで気になったのが、 1.16mmまで育っていても排卵しないこともあるのか 2.だんだん高温期になる場合は妊娠するときにはないのか 3.精子の検査をしたほうがいいかもと言われましたが、なるべく早く妊娠したいので 先に卵管造影検査をしても問題ないか 本日21日目ですが常に下腹部痛があるので多分生理がくると思います。あと、胸の張りが 今のところないのです。いつも生理が来る前は胸が張るので妊娠しているのかどうか気になります。生理周期は25から28日で、基礎体温を約3年つけていますが、ほぼ二相になっています。高温期は少し短い11から12日くらいが多いです。
hcg注射とデュファストンの効果の違いについて教えてください。半年程前から不妊治療に通っています。生理5日目から5日間セキソビットを飲み、卵胞チェックをした後hcg注射で排卵させてもらいます。その後、高温期維持の為に5日に1回ペースで2回のhcg注射を打ちます。今回、8/9に排卵の為のhcgを打ち、病院が夏期休暇の為に注射のタイミングがとれないと言われ、デュファストンを高温期2日目から10日分処方されました。普通、高温期は14日は必要なのですよね?私はhcgで排卵後、何もしないと7日程で生理がきてしまいます。デュファストンを10日飲んでも高温期は14日に満たないと思うのですが、大丈夫でしょうか?追加のhcgのタイミングがとれないというのはどういう意味なのでしょうか?わかりづらい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
黄体機能不全や卵巣ホルモンが少ない為、クロミッド、HMG、HCGを使って治療中です。月経開始7/14〜、高温期は今日で13日目、8/5HCG3000注射しました。 明日受診なのですが、エコーではまだ胎嚢は見えないですよね? 明日が高温期14日目となり、経膣エコーで内膜の厚さから妊娠している可能性があるか?わかるでしょうか? 高温期14日目でのエコーでは生理がくる可能性があると内膜の状態などからわかるのでしょうか? HCG3000打ってどれくらい期間あけば、市販妊娠検査薬で擬陽性でないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療