産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

子宮体がん

person 30代/女性 - 解決済み

産後2年になる、32歳です。 産後1年ちょっとで生理がきました。2回ほどきちんと月1回のペースで来ましたがその後は生理不順です。 ここ最近出血が1週間ほど続き、出血が止まったと思っていたら2週間ほどでまた出血をしました。今回は終わり頃に血が混じったおりものか出て怖くなり婦人科へ行きました。 20歳くらいの頃に多嚢胞卵巣症候群と言われ高プロラクチン血症でもありました。 30歳を前に不妊治療を行い体外授精を行い出産しました。 今回も不正出血はホルモンバランスの崩れかな?と思いましたがエコーで内膜の厚みがあると指摘されました。 3週間基礎体温をつけまた3週間後に来院してください。 その際に必要ならば子宮体がん検査をしましょうと言われました。 どのくらい厚みがあるのかなど聞かずに帰ってきたのですが不安で不安でたまりません。 産後しばらくは子宮体がんになることはあまりないと見ましたが、検査が必要な疑わしき状態なのでしょうか?? 診察翌日には出血は止まりましたが右の腰骨あたりや下腹部が痛み不安です。 また、多嚢胞卵巣症候群の人は若くても子宮体がんになりやすいと聞いて不安です。

4人の医師が回答

産後の不正出血について

person 30代/女性 -

産後半年経過した者です。 産後3ヶ月過ぎたあたりから、月に1回程度、おりものに血が混じることがあります。 (よく見ないと気がつかない程度、何日も(何時間も)続くことはなく、1日1回トイレットペーパーに付着して気付く程度) 産婦人科を受診し、エコーは問題なし、子宮も綺麗と言われました。その際、子宮体癌の検査をしたいと伝えましたが、出産経験有り、30代の為、子宮体癌であることはまずない。体癌検査はしないで良い、と言われました。 念のため、子宮頸がん検診はしましたが、異常なしでした。 1.本当に子宮体癌の可能性はないのでしょうか。 2.まだ月に1回程度の出血はありますが、このままこの先生の言う通り、体癌検診はせずに様子見でいいのでしょうか。それとも、体癌検診はした方がいいでしょうか。 3.ホルモンバランスやストレスの可能性もあるのでしょうか? 出産経験は1回、元々生理は不順で、未だに産後生理は来ておりません。現在、授乳中です。妊娠前にも何回か不正出血はありました。(その後妊娠がわかった為、そのときは体癌検診しておりません) 心配な為、アドバイスいただきたいです。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

二人目の妊娠を考えているのですが。。。

person 20代/女性 -

現在二人目の妊娠を考えているのですが、いくつか不安な点があり質問させて頂きます。初潮がきてから今まで生理不順で中・高校生では100日以上生理がこないこともよくありました。20代に入り不規則ながら約40〜50日間隔で生理がくるようになりました。そして結婚をし基礎体温をつけるようにしましたが仕事が不規則であることもあり二相性にならないことが多々あり、また乳汁のようなものが出ることもあり婦人科を受診しました。そこでプロラクチン値を測定し、結果が出る前よりカバサールを内服するようになりました。またこの時の排卵チェックでタイミングを指導していただきました。するとカバサールを内服直後のタイミングで妊娠し、結局プロラクチン値の結果を聞くこともなく出産に至りました。産後は完全母乳で育て産後7ヶ月目より生理が再開しました。産後の生理周期は約40日、ただ産前と比べると明らかに経血量が少なくなり生理開始3日目には織物シートで十分なくらいの量になり、その状態で約計5〜6日間続きます。妊娠を考え婦人科を受診しプロラクチン値は異常なしとのことでした。ただ排卵がうまくできていないようで「小さな卵が卵巣に貯まっている」と言われ排卵誘発剤を飲むことになりました。初めての内服で1日ズレてタイミングもとりましたが生理がきました。ただその生理も今までと変わらず少量です。長文になり申し訳ありません。この状態は今後どうするべきでしょうか?今の婦人科の先生は口数が少なく説明も簡潔なため質問し辛くこちらに質問させていただきました。長文に乱文ですがご返答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がんの症状について

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて。 現在21歳、一年半前に出産しました。 妊娠中の子宮頸がん検査では何も異常はなく、産後の生理が再開したのは出産して一ヶ月半ほどでした。 一度、産後7ヶ月頃に生理不順が続いた為婦人科を受診して、おりもの検査と内診をしました。 その時にも何も異常はなく、そして産後一年半経過した今、今月の生理が経血の量が異様に少なく、色も茶色でした。そして生理が終わって10日ほど経った日、茶色いおりものが少量、2〜3日続いた為、再び婦人科を受診し、最後に子宮頸がん検査をしたのが妊娠中だという事で今回検査しておきましょうという事になりました。 超音波検査の結果、子宮が少し分厚いのと少し水が溜まっているという事、片方の卵巣がうまく排卵出来ていないとの事でした。 この時点で内心パニック状態で、これらの事は全て癌が原因なのではないかと考えてしまい、まともにお医者さんの話が耳に入って来ませんでした。 子宮頸がん検査の結果は二週間後との事ですが、それまで生きた心地がしません。 ネットで子宮頸がんについて調べ尽くし、不正出血がある時点でガンは凄く進行していて手遅れだと書かれていたり、子宮に水が溜まってるという事は末期だと書かれていたり…もう頭が真っ白です。 結局二週間後の検査結果を聞くまでは何も分かりませんが、それまで待てそうにないのでこちらで相談させていただきました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)