検索結果:10,000 件
体重は、4月時点で19.2kg、現在19.5kgであまり変わっていません。 食欲、元気は、あります。 1型糖尿病などではないか、心配しています。 最近、暑くなってきていますが、夏休みでエアコンの部屋に居るのに、なぜかなと気になります。
7人の医師が回答
原因が何かがわからず毎月決まった時期に出血がある、痛みもあるのでメンタルもしんどいです。来月親知らずを抜きますが大丈夫でしょうか?糖尿病もあり、治りが悪いとはゆわれています。治癒不全といいますか?
1人の医師が回答
1年前にした血液検査では空腹時血糖が90だったのが、 1か月前大腸カメラ時に測定したら133、 1週間前に通常検査で測定したら空腹時144になっていました。 HbA1cは1年前が5.7だったのが今回6.5でした。 糖尿病であることは間違いないと思うのですが、 1つ気になる...
4人の医師が回答
現在40歳 身長173 二年前大腸カメラ、去年胃カメラやって 大きな異常は無し。 血液検査も何度かしてますが特に指摘無し。 糖尿病疑いましたがhba1c?は基準値でした 運動は毎日結構自転車は乗ってますがその程度 食事は朝昼晩+おやつで普通に食べてます 食べてるのにあ...
頓服薬を飲んでも代わりがありません。お酒、脂物、ストレスには、大いに心当たりはありますが、痛くなる1週間前ぐらいに、糖尿病予備群と言われて、お酒は控え、食事も気をつけていました。みぞおちが痛いのはこのまま様子をみるしかないでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の健診で,赤ちゃんの推定体重2896g,頭の大きさが8cm弱ありました。元々糖尿病がありますが,妊娠中に糖負荷検査では引っかからず,尿検査もずっと尿糖−です。誤差があるかとは思いますが,あまりにも大きすぎますよね…頭も大きいのでダウン症や水頭症ではないかと心配です。
冬の寒さもあり、頻尿になってるとも思えますが、今日の頻尿は極端で、一時的な症状のように思えますが、如何でしょうか?様子見でよいですか?アドバイスをお願い致します。ちなみに、糖尿病対策でジャディアンスを服用しており、普段から、ある程度 頻尿気味にはなってます。
2人の医師が回答
背中右側の肩甲骨下のところ手のひらくらいの範囲が体勢により痺れ感を感じます。 ※寝ていたり、座ってると痺れません。 母が糖尿病なので、遺伝性はないと言われましたが気になります。 2年前に健康診断をした際にHba1c5.6と出てました。
3人の医師が回答
3日前の朝起きた時から軽いめまいと気持ち悪さ吐き気、空腹感があり、食べ物は食べる気が出なかったのでオレンジジュースを飲みました。 今年健康診断で初めてhba1c5.7%でB判定になりそれから糖尿病の気があるかと少し不安ではありました。気にするようになってからか分かりませんが、お腹...
5人の医師が回答
糖尿病の父がおります。 5年ほど前からSGLT2阻害薬を服用しているようで、1年半ほど前から首下がり症状が現れ、その後みるみる老いが進んでしまいました。筋肉もなくなり肌の潤いもなくなり、元気もないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療