肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

どうしたらいいのかわかりません、教えて下さい

person 40代/女性 -

主人の事です。一昨年の暮れに背中の痛みと物凄い腹痛に襲われ翌日近くの総合病院に行き検査を受けた結果、急性膵炎による仮性膿疱の為すぐ入院と言われ25日入院しもっと治療の出来る病院に転院し2月半ばに退院しました。その後一ケ月療養し4月から仕事復帰し順調に行ってたのですが8月にまた体調が悪く大学病院に行って検査を受けたら慢性膵炎による急性憎悪と言われまた入院する事に入院中も膿疱が小さくならない為ドレナージをしました。結果やはり変わらずもう一度ドレナージをする事に 二度めはうまくいき、9月半ばに退院しました。退院して一ケ月後に定期検診があり診察のさいにCTとか検査の事を聞いた所二週間後にとの事で検査を受けました。結果膵臓と肝臓と大腸に影があるから至急入院して詳しい検査が必要だと言われまた入院 PETや肝細胞診もうけました。その結果が膵臓ガンによる肝臓と横隔膜へのてんいだそうです。ついこの間まで入院してて検査もうけててガンです。っていわれても受け入れられない これって仕方ない事なのっしょうか。 長くなってしまってすみません。教えて下さい

2人の医師が回答

背中が凄く痛いです。

11月生理が終わってすぐお臍の辺りに痛みがあり腹痛と下痢をしたので病院に行きました。 症状としては下痢は一回、お腹がゴロゴロ鳴りお臍辺りが痛み右下腹部がシクシク痛み、腰は重たい感じで背中はズキンズキンとすれてるような痛みが強かったです。 様子をみましたが右下腹部の痛み背中の痛みがあったので大学病院に行き虫垂炎ではなさそうで血液・腹部レントゲン・超音波検査ですい臓・胆嚢・肝臓・腎臓も特に異常がないとの事。昔に過敏性症候群と言われた事があると伝えたら薬を処方してもらいました。 処方の薬を飲みその頃には色々出ていた症状も無くなりかけていたんですが、12月の生理が終わったら婦人科にと思っていたら先日生理が終わったとたんにまた同じ症状が出ました。 すぐ婦人科に子宮も綺麗で卵巣も腫れてる感じもなくクラミジアが進行して影響が出る場合があるからと検査待ちで次回1月7日に診察です。クラミジアでこんなに背中が痛くなることがあるんでしょうか。 今回たまにみぞおち・右下腹部にシクシク痛み、胃も重たい感じ特に背中の真ん中(肩甲骨の間少し下)辺りの痛みがもの凄くあります。これは胃が原因なんでしょうか。 胃が張ってる感じはありますが食欲は普通で嘔吐はなく夕方になると微熱が出ます(37℃ぐらい)(時々空腹になるとおへその辺りに痛みが出たりすることがあります) 後は脇やリンパが腫れるのも気になります。恥ずかしい話この年で錠剤が飲めなく未だに顆粒を処方してもらってます。こんな私でも内視鏡は出来るか不安で…他に方法はあるんでしょうか。 前回の血液検査で異常はなかったんですが一度腫瘍マーカーと言うのをお願いしてみた方が良いのでしょうか。 二ヶ月同じ症状が続いて色々考えてしまい精神的に参っています。色々な質問で長くなってしまいましたが宜しくお願いします。 (30代・女性)

1人の医師が回答

膵臓のIPMNにつきましてよろしくお願い致します、

person 50代/女性 - 解決済み

12月に背中の痛みで造影CTを撮りましたが、その時は異常は指摘されませんでした。 ただ、腫瘍マーカーが18位でした、2年前は3位でした、あれ~と少し気になりまして,近医の先生にアミラーゼを検査していただき、128.前は20位でした、 本日MRCPとMRIの結果を聞きました。AMYアイソS-78.5%でした。 所見  膵体部に主膵管と連続性のある8ミリ程の分葉を呈する嚢胞性病変を認め分枝型!OMNが示唆されます。壁在結節や主膵管拡張は認めない 膵全体で強い脂肪置き換え(脂肪化)を認め膵実質は、萎縮している、肝小嚢胞を認める。撮影範囲内にリンパ節腫大、腹水はありません。 胆膵に悪性所見は指摘できない。膵分枝型IPMN疑い、現時点で積極的に悪性はない と不安な報告書を頂きました。先生は心配ないみたいなお話でしたが、、、、 背中の痛みとの関連で?頸椎胸椎のMRIを撮って頂きました。 なんとなく昨年から便がグレー色、ベージュ色が多く、1度だけ白いマシュマロのような便が2つ出たことがあり、昨夜も1昨夜もベージュ色便ぽい感じでした。 それで膵臓や胆管とか肝臓が気になってました。甲状腺は来週専門医さんを1度受診します。膵臓のほうも心配なものでしょうか?急に来たので個人的には心配ですが、専門医さんを受診したほうが宜しいでしょうか? よろしくお願い致します、

1人の医師が回答

右の背中を叩くと響きます。

person 20代/女性 - 解決済み

右の背中、くびれあたりを叩くと響くことに気が付きました。今年の8月くらいからです。かかりつけの消化器科に相談し、エコー、血液検査(肝機能、腎機能、炎症反応、腫瘍マーカーなど)しましたが異常なし。チキジウムも処方されましたがききませんでした。紹介状を書いていただき総合病院でCTを撮り、2人の医師に見てもらいましたが、そのような症状の原因になるような疾患は見当たらないとのことでした。 今年初めに人間ドックで肝臓血管腫が見つかり数ヶ月ごとにエコーでフォローしていますが1.5cm程大きさに変わりなく(少し小さくなった)で、血管腫が原因ではないとのことでした。 内科的に問題がないため、主治医からはどうしても気になるなら、整形外科に行ってみては?と言われたのですが、もしこの痛みが整形外科的疾患ならどのようなものが考えられるのでしょうか。子供が小さく頻繁に預けられないため、先月のCT以来病院に行けていません。不安な気持ちになっているので教えていただきたいです。もしかしたら見つかるのが難しいガンなのでは?などと考えてしまいます… 症状→右側の背中、くびれを叩くと響きます。叩かなければ響くことはなく、日常生活を送る上で何も問題ありません。激しいスポーツをし、飛んだり転がったり倒れたりしても全く痛みを感じない。でも、叩くと響くのです。 20代後半の女。逆流性食道炎と胃炎を患っており投薬中。毎年人間ドックを受けています。婦人科検診もうけていますが、問題ないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)