胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,784 件

膵臓や肝臓、大腸の癌ではないかと心配しております

person 30代/男性 -

はじめまして、 ご回答いただけましたら幸いです。 6月下旬より腰痛のため、自分は癌なのではないかと 不安になり内科を受診し 胸部のレントゲン 腹部CT 腹部MRI 胃や大腸、肝臓の腫瘍マーカーチェックの血液検査 胃カメラで十二指腸までの検査 を行いましたが異常なしとの事で安心をしておりましたが 7月に入り、やはり体調がすぐれず背中の痛みもでてきてしまい、 6月下旬に受診した病院とは違う総合病院の内科を受診しました。 2つめの病院でも 超音波検査を追加した(1件目の病院と同様)検査を行いましたが異常なしでした。 8月に入り腰の痛みは多少、良くなってきたのですが 背中の痛みと腰の痛みがなかなか治らない事に加え、 最近みぞおち付近もピリピリと痛みだし  (前屈みになると背中の筋肉がはった感じでピリピリします) 自分なりにネットで症状を調べた所、膵臓癌や水炎、肝臓癌、大腸がん等の 症状に意識がいってしまい、背中、腰、みぞおちの痛みの症状に加えて 便の色も、ここ2ヶ月程 緑色っぽい便が続いているので 大腸の検査も今月 行うつもりです。 上記の状態を踏まえ、重大な病気は考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右側の腰がひねると痛い。

person 40代/女性 -

腰の痛みが気になりました。 場所は画像に貼ってます。赤○した緑と青の部分です。 病歴は、子宮体癌1aにホルモン療法で子宮温存。子供を2人出産し今年2月に子宮摘出しました。寛解後一度も再発せず、摘出した子宮からも癌はありませんでした。 一度、癌になってからか、少し痛みがあると心配になってしまいます。 最近は、40歳になったので市の健康診断に行き、血便検査(2日)、肺ガン検査、胃バリウムをしました。陰性でした。でも、胃の調子が悪く先週カメラを飲みました。胃の入り口が開いているため逆流性食道炎と言われガスター10を飲んでます。 腰痛ですが、私は20日の時にヘルニアになり手術しています。 2017年に1人目授かりましたが、高血圧症候群になり19週で中絶。その後、腰痛がありMRIを撮り、ヘルニアになりかけている。痩せなさいと言われ、トラムセットを処方され治りました。体重は90キロありました。 高血圧症候群になった為、痩せないと子供はダメと医師から言われ1年で90キロ→68キロまで痩せ、2019年二人目妊娠、出産。2021年三人目出産。 現在80キロです。体重の増え幅がすごいと思ってます。コレが腰痛の原因?と思ったりもします。 でも、ブログとかでスキルス胃癌から骨に転移とか見てしまい怖くなってます。もし、骨に転移とかだったら癌が発生した場所がだいぶ進んで何らかの症状はでるのでしょうか?(x_x) あと、痛みは椅子に座り身体を左側に寄せると右側の腰を突っ張らせた時に痛みがあります。上向きに寝ていて右側の足を左の足の方にクロスする感じでもっていったりすると右側の腰、太ももが痛いです。日中、歩いたりしているときは痛くないです。右側の腰を意識してひねったりすると痛みがあります。転移とかだと体勢関係なくいつも痛いですか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)