検索結果:2,640 件
25週の妊婦です。昨日の夜、ドアに腰の骨をぶつけてしまい、ジーンと痛かったです。痛みは一分ぐらいでおさまりました。おなかの張りは、よくある体質なのですが、そのあとお腹が張り、これもすぐ治りました。それから12時間ほどたちますが、胎動は元気です。心配なのは胎盤剥離なのですが、打撲も引き金になるとネットで知り、心配です。胎盤はふつう、腰骨の辺りにありますか?位置を教えてください。また、打撲の影響がある場合、すぐに影響がなくても、週数が経ったあと影響がでることはありますか?
1人の医師が回答
以前からお世話になっております。妊娠36週にはいりました。23週から切迫早産でやっとここまできました。2日前から以前にも増して張りが強く横になっていても重苦しく常に張っている状態です。生理痛の様な筋肉痛の様な痛みがあり寝返りや胎動でも痛みを感じます。今は不規則な間隔での張りはありません。35週から便秘気味で腸の痛みもあるのでしょうか?このまま出産につながるのか不安です。様子を見るしかないですよね?
20日に予定日なのですが、まだ赤ちゃんは上の方にいる気がします。胎動もあります。でも、何日も前からお腹が一日に何度も張り、夜はそれに+生理痛の様な痛みも加わり昨日の夜は10分周期クライにもなりました。これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?おしるしや破水はありません。赤ちゃんが下がってくるとはどんな感じなのでしょう?また、上記の事が前駆陣痛であれば、本陣痛マデ間もないと受け止めていいのですか?予定日が近いので不安です。宜しくお願いします。
今妊娠29週と4日です。 今日赤ちゃんが右側に頭があり下に背骨、おへそあたりに足がある横位と言われました。35歳で高齢出産となりますが、もう30週目前ですが、元に戻りますか?頸管長は4センチありますが、お腹がパッパッに張ったり、膣に響く胎動で動けなくなる時があり不安です。 仕事はしてませんが、友人と会ったり気晴らしに出かけるのは大丈夫でしょうか。 横位で破水が起きたり早産だと危険と聞いて怖いです。
9人の医師が回答
子宮の辺りではないんですが、おへその横辺りが張っている感じがします。たまにチクッとゆう痛さがあります。生理予定日は、20日ごろなのですが、時々生理痛が軽くあります。それと、今月4日に性行為が、ありました。もちろん中に出しました。わたしは、1人子供がいます。子供を産んでからおへその上あたりに、しこりとゆうか、胎動みたいな感じで動くものが、すごく気になります。痛さはありません。なんなんでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください。
先生方、こんばんゎ(^_^) いつもお世話になってます☆ 現在、妊娠34週に入りましたが 最近、立っていても 座っていても おっぱいの真下から おへそ辺りまでが パンパンに張ります(+_+) 痛かったり 息苦しく感じる時もあります(>_<) 胎動も 日に日に強くなってます。 この張りや痛みは 早産や陣痛などとは 無関係なのでしょうか? でも、まだ34週なので 陣痛とは考えにくいですよね?(>_<) とても不安なので 来週の検診を待たずに 受診すべきか悩んでいます(;_;) お忙しいでしょうが ご回答よろしくお願い致しますm(._.)m
臨月に入った初産婦です。 先日の検診で遠出はしないでと言われたのですが、どの程度まで大丈夫なのか聞きそびれてしまいました。 37週前半で、病院から一時間程度で同行者がいれば大丈夫でしょうか? 今のところ、胎動でお腹が張る程度で、前駆陣痛らしきものはありません。早産ぎみだったので、あまり動いてないのもあると思いますが。 また、破水から始まった場合、一時間車に揺られて羊水が無くなってしまうことは無いのでしょうか? 赤ちゃんに何かあったらと思うと、色々不安になってしまって… よろしくお願いします。
前駆陣痛は早い人だと何週からあるのでしょうか? 現在34週2日ですが、33週終わり頃から、生理痛のようなお腹の重苦しい感じがすることがあります。1日に4.5回程度です。お腹の重苦しい感じがするときも、下腹部が主に重苦しいだけで、お腹全体は張ったりはしていませんし、胎動もあります。 34週0日の健診では赤ちゃんは元気でしたが、頸管長を測られることはありませんでした。 前駆陣痛なのか、早産の兆候なのか心配です。 何かご助言をお願いします。
4人の医師が回答
妊娠29週の妊婦です。 我が家にゴキブリがでました。 咄嗟のことで頭がパニックになり、マスクをして市販の殺虫剤を噴射し、その後20分ほどその場であまりの衝撃に心が保てず立ち尽くしてしまいました… 殺虫剤を吸ってしまったこと、また換気もせずに20分くらいその場から離れなかったことでの胎児への影響が心配です。 ちなみにパニックになったからかの影響かはわかりませんがお腹も凄く張りました… 今は別の部屋にいて横になっており、胎動もあります。 こんな相談ですみません…
妊娠七ケ月です。最近寝ていると右側を下にして横になるせいか、腰より下、右足の付け根(外側)辺りが痛くて目が覚めます。あと両方の恥骨も痛み出し、右腹部や背部…背中に関しては肩甲骨の下辺りが引っ張られている様な痛みを感じます。これは姿勢が悪いからでしょうか?赤ちゃんに何らかの悪影響が出たらと不安です。 あと、胎動も赤ちゃんが痙攣しているんじゃないかと不安になるくらいブルブルする時もありとても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療